• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私には現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。女性と付き合うのはこれが二人)

付き合って4ヶ月の彼女への行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 私には現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。女性と付き合うのはこれが二人目です。相手、私ともに同じ大学に通っています。
  • 私は彼女を愛していますが、なぜわざと嫌われるような行動をしていたのでしょうか?彼女は私に色んな楽しみを与えてくれるのに、私は彼女に何も与えてあげられていません。
  • 彼女はケンカをしても私が最低な行動をとった後もずっと愛していると言っています。なぜ彼女はこんな最低な男を愛せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

私は質問者さんよりも40歳程年上ですが、人生の先輩としてコメントします。いやこれは説教かも知れません。でも小言ではありません。きちんと説いて教える積りです。  >付き合って4ヶ月でこんなことを言うのも変ですが、結婚も考えています。  >(結婚するという話は彼女ともしました) 構わないと言うよりも、それで正しいと思います。変ではありません。私は妻との結婚を意識したのは、彼女の顔を見た瞬間です。多分1秒以内。ですからお付き合いの告白ではなくて、最初からプロポーズでした。 その様な私に言わせれば、「4ヵ月なんて遅れているね~~。」ですね。でもその積もりでのお付き合いは立派だと思います。 ●嫌われる行動 私は工学系の人間で、心理学を知っている訳ではありません。でも何となく分らないでもない所があるので、感じた点でのコメントをします。 その嫌われる行動は、ある意味でいじめにも近い発想の行動と言えるでしょう。なぜその様な事をしたくなるのか。それは天邪鬼だと言う人もいます。でもそれでは説明できません。 完全無比のものが怖いとの気持ちはありませんか。機械にしても道具にしても使い馴染んで傷だらけのものに親近感を感じる。敢て傷を付けて自分のものにしたい。何かそれに近い気持ちと言えないでもないのです。 負荷試験、強度試験との気持ちがあるのかも知れません。1トン荷重で設計した機械に2トンの荷重を掛けて壊れないか試してみたい気持ちなのかも知れません。 恋人との関係で言えば、敢て嫌われる事をして、どこまで嫌われないか試してみたい。そんな気持ちがないでしょうか。 でも彼女さんにとってはいじめでしかありません。悲しくて辛い事だと思います。 敢て相手が悲しみ、嫌がる事をしたがる男もいます。でも本気でそう思うなら、それはSMの世界と同じ異常愛につながり兼ねないと思います。 自分自身がなぜその様な事をしてしまうのか、それは御自身で考えて下さい。 ●愛とは 以下は説教です。恋愛の愛とは相手を大切にしようと思う気持ちです。お互いに信じ合い、大切だと思い、楽しい時だけでなく苦しいときも互いに力を合わせて、共に人生を歩もうとする心、それが愛なのです。 愛とは奪ったり貪るものではありません。与えるものです。自分にとって大切だと思う人に対して、無条件に慈しみと労りを与える気持ちが愛です。 相手の心をいじくって気を引こうとしたり、わざと嫌われようとする事は、決して愛ではありません。大切だと思う人なら、心から大切にしなければなりません。 今ここに美しいガラスのコップがあるとしましょう。割れないかどうか、ちょっとだけ金槌で叩いてみたい気持ちが起きるかも知れません。でももし叩いて割ってしまったら、それでお終いです。  *傷つけまい、壊すまい。乙女心とガラス器具。 自分が大切だと思う乙女心と、美しいガラス器具は、そっと丁寧に扱って上げて下さい。

11tiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>どこまで嫌われないか試してみたい。そんな気持ちがないでしょうか。 そんな気持ちもあったかもしれません。彼女に対してどれだけ私のことを愛しているか試したんだと思います。 これは治さなければならないところです。彼女の想いを侮辱しているのと同じですもんね。 >>お互いに信じ合い、大切だと思い、楽しい時だけでなく苦しいときも互いに力を合わせて、共に人生を歩もうとする心、それが愛なのです。 彼女を愛しているなら、まず彼女を信じることが大切ですよね。そんな当たり前のことを私は分かっていなかったようです。 今からでは少し遅いかもしれませんが、彼女の想いを信じます。男なんですから女々しいこと言ってちゃだめですよね♪ しっかりした、頼りになる彼氏になれるよう頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

質問者さまは本当に物凄く彼女を愛されているようですが、そのことを悟られたくないという気持ちもおありのようです。こーんなに好きなんだということがバレルとかっこ悪いやという気持ちもありますね。 内心のそういう気持ちを誤魔化したくて心と反対の行動をとることを反動形成と言います。 子供のようだと自分のことを認めておられるのですからしょうがないと思いますが割と男の人の中に見かけるタイプです。 それが適度な刺激となって彼女との関係がうまくいく場合は良いですが、ほどほどになさらないと本当に彼女が嫌になって離れていくケースもありますのでお気をつけくださいね。

11tiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>こーんなに好きなんだということがバレルとかっこ悪いやという気持ちもありますね。 よく考えるとそんな気持ちもあったかもしれません。確かに「好きだ」と言うよりは彼女から言われたいと思うこともあります。 ダダをこねてる子供と一緒なんですよね…私がしてることって そんなんじゃ彼女もいつかは嫌気がさして離れていってしまうと思います。 彼女が不安な時に、寂しい時に頼れるそんな頼りがいのある彼氏になりたいです。いつまでも子供のままではいけないということがよくわかりました。 彼女のためにも、そして自分のためにも頑張って変わりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と現在一ヶ月距離を置いています。長文です

    1月2日の夜中に、「別れよう」とメールがきました。 理由は彼の親友たちとのことでした。その親友と私たちは奇遇にも記念日が一緒でした。 その親友たちとは2回遊びましたが、彼も入れてその三人と一緒にいると 自分は、同じ場所にいるのにどこか遠くにいる感じがして、 話すときもぎこちなくて、自己嫌悪に陥っていました。決して私は人見知りではないのですが、 昔からの親友の中に自分がどうしても溶け込めなくて・・・ せっかく親友たちは私に話しかけてくれているし会話も楽しいのに 乗れてない自分がすごく嫌になって・・。 勝手に自分で「この人たちとは合わないのかな・・」って思ってしまったんです。 11月に受験があり、その日の夜にその親友と彼氏と四人でご飯を食べに行ったのですが、 (これが二回目です)最初に会ったときと同じ感情でした。 ここで私が言わなければよかったのですが、その数週間後に 「友達のことを悪く言ってるんじゃないんだけど、私は○○と合わないと思ったのね。 親友三人の中に自分がどうしても溶け込めなくて・・」 そのときは「そっか・・わかった」と言ってくれましたが一週間後に別れ話をされました。 (理由は他に一つあって、そのときはそっちがメインでした) でも私は彼が大好きで、別れたくないと言ったら数日間考えてくれて、向こうから電話が きて、許してくれました。 いや、許してくれたハズでした。仲直りもしました。 しかし彼は許してくれたのではなくて「我慢した」と言うのです。 それがわかったのは1月2日で、今回の理由は前に喧嘩した話題の延長線でした。 まだそのことについては確かに未解決でした。 「まだ二回しか会ってなくてあいつらのことまだ全然分かんないうちに 合わないって言うのは違うと思った。でも俺が喧嘩したときにちゃんと言うべきだったから それはごめんなさい」とのことでした。最後の文章では「ましてや彼女に合わないって 言われるなんて、俺まで合わないって言われてるみたいじゃない?」って・・。胸がすごく痛みました。 そして、納得しました。確かに二回じゃ何も分かりやしない。なのに私は彼に傷つくような ことを平気で言った。私はそう思ってなくても彼は自分も合わないって言われている気分になる。 前回仲直りしてからのデートで彼がたまに親友の話題を持ちかけた時など、(良い親友なんだな・・ま た仲良く出来るならしたいな)って思ったりしていましたが過去に自分から「合わない」と 断言してしまった為何も言えずにいました。言えば変わったのかもしれないと今は思っています。 でもこれは後の祭り。あの時言ったことは修正できないし言われた彼氏は一生忘れることなどない。 二か月前にそのことについても含めて、一応仲直りはしたというのもあって、 私はここでめげずに自分の想いをすべてメールで伝えました。 最初は「気持ちはわかった。でももう俺の気持ちは変わらない」と言われましたが、 「喧嘩したり何かあったらすぐ別れるっていう方向に持っていくのはよくないと思う。私たちには今距離を置くのが必要じゃないかな・・」と提案したら、それになんとか賛成してくれました。 「分かった。一ヶ月後にメール待ってます。」と最後にきて、それから何も連絡をとっていません。 まだ数日しか経っていないのに不安ばかり、毎日泣いて過ごしてます。 たったこの間のクリスマスは本当に幸せで‥今のこの状況が辛くてすべてが無気力・・。 もう今は自分のしたことに後悔しかありません・・ このような経緯だと、戻れる可能性はどのくらいでしょうか‥? 意見お待ちしています。 長々と乱文失礼いたしました。最後まで読んでくださって ありがとうございました。

  • 付き合って四ヶ月です

    私には付き合って四ヶ月の男性があります。 恥ずかしいですが、私は臆病なところがあり、最近までずっとプラトニックな関係でした。 (そういう雰囲気になるのをずっと避けてました) ですが、最近徐々にスキンシップをとれるほどになり、彼は最後までしたいと言ってきます。 私としては出会ってまだ四ヶ月なのに早い、という感覚があり、彼はもう四ヶ月、という感覚なのだと思います。 まだ抵抗があるという気持ちを正直に話すと、彼は「一年は待てないけど、嫌ならまだ待つ」と言ってくれました。 私は付き合っている男性に対して、キスや抱きしめられたりする行為は許すけど、それ以上はいや。という態度は、彼に対して生殺しなのだろうか、と罪悪感があります。 見返り、という言葉は違うかもしれませんが、好意をもってくれている彼に対して申し訳ないな、という気持ちがあります。 四ヶ月を私に付き合ってくれているということを考えても、許すべきなのでしょうか。 変な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 新婚生活2ヶ月 喧嘩ばかり・・

    結婚して2ヶ月になります。 新婚ということになりますが、この2ヶ月の間 ほとんど喧嘩ばかりで私の誕生日さえも喧嘩中でした。 喧嘩の理由はいつも似ています。 私が旦那の言葉(旦那は口が悪いです)や 行動(他の女性とメールしているらしいです) にマイナス思考になりがちなところがあり 私自身ストレスが溜まってカチンとしてしまい 我慢できなくなると短気をおこして感情を表す 言葉や態度をとると旦那に暴力を振るうか威圧的な言葉で まくしたてられます。 最後は私が折れて話し合いをしようとすると 旦那曰く「男と女は人権はそれぞれ あっても平等じゃない俺と対等になろうと思うな1歩下がれ」 「なんでお前みたいな馬鹿と結婚したんだろう」 「謝って今スグこの場で許してもらおうなんて思うな」 等、言われつづけて長いときには10日間無視され続けました。 帰れと言うので実家に帰ろうとすると 「逃げるのか自分をなおす努力ができないのか」 と言われ結局、今も「仕事で疲れてるのに・・本当にお前のこと もう嫌だ」と1言いったまま無視され続けてます。 呼吸がとっても苦しく感じます。 旦那の事を愛してるのかさえ分からなくなってきました。 ただ、もう喧嘩はしたくありません。 今、離婚さえも考えておりますが その前に努力すべき事はしておきたい気持ちがあるので 夫婦円満になれる秘訣って一体なんでしょうか? 私が口の悪い旦那の言葉を掴みすぎなのでしょうか? 浮気などもしていないという彼の言葉を信じて疑う 気持ちを捨てればいいのでしょうか? 文章が何を言いたいか分かりずらくて 申し訳ありません。

  • 旦那とケンカ・・・。かれこれ1ヶ月・・・。

    旦那とケンカしてから、かれこれ1ヶ月がたちます。 必要な事以外は話さず、目も合わせない状態が続いています。 さすがに子供(1歳と2歳)の前で良くないなーと思いつつも、何も出来ずにいます。 原因はささいな事ですが、旅先での夫の身勝手な行動に幻滅、失望したというものです。 当然、私には非が無いと思っています。 いつも、夫はケンカになると翌日何事も無かった様に振る舞い、【時間が過ぎればコイツも落ち着くだろう】って感じでいつもウヤムヤに終わってしまいます。 ですが、今回はちょっと私も相当頭に来たので、どうにか誤ってもらいたいと思っい、怒っている態度を取り続けています。 1度、具体的に私の気持ちを書いた手紙を託してみたのですが、夫の態度は変わらずでした。 やっぱりここは私がガマンして折れた方が良いのでしょうが、こちらから柔軟な態度に出るのがどうも悔しいのですが。。。 このケンカの収集のつけ方が分からなくなってきました。。。

  • 展開がはやい!

    初めまして 私は11月11日に彼氏ができました。 高校3年生です。 彼とは2ヶ月前から連絡をとっていて それで彼から告白されて付き合いました。 それで、付き合ってから毎日あってるんですけど ファーストキスがディープ いつものキスもディープ おまけに付き合って三日目で胸を触られました。 それからずっと胸を触らせてと言ってきます。 これって、ただ身体目当てで私と付き合っているのでしょうか? 展開が早くて不安になります。 彼がどう思っているのか知りたいです! 男性目線を聞かせてください! あと、キスの時リップ音がなりません。 どうすれば鳴るようになりますか?

  • 彼女

    自分には付き合って約5ヶ月になる彼女がいます。お互い高校生です。 ディープキスは付き合って2週間目のファーストキス以来よくしています。 そろそろ彼女の胸を触ったりしても嫌がりませんかね? 嫌がらないならどんな感じですればいいですか?

  • 付き合って3ヶ月の彼女とのキスについて。

    こんにちは。 はもうすぐ高校二年生になる男です。 僕には付き合って3ヶ月になる彼女が居ます。 彼女は付き合うのは僕が初めてで、とても純粋で、とても受け身で、とても恥ずかしがり屋な子です。 今まで5回デートしましたが、今のところまだ手を繋いだだけです。(この前指と指を絡める、カップル繋ぎをしましたが、それだけでもとても恥ずかしがってました。) 正直彼女のことが大好きだし、キスしたいとも思ってます。(ちなみに僕も彼女も今までキスしたことありません。) しかし、彼女に「好き」と言われたことがあまりなく、受け身なためメールなども全て自分からなので、いまいち相手に好かれてるとゆう感じが無いので、自分がそんなことしたらビックリしちゃうんじゃないか?と思ってしまい行動に移せません。 それにどうゆうところでしたら良いのかわからないんです。 お互い学生だし家デートは無理だし、暗くなってから「公園でくつろがない?」とか言ったら露骨に狙ってると思われそうで言えません。 文にまとまりが無くてすいません。 質問は次の二つです。 1、女性はキスをしたいとか思いますか?また、どうゆうときにそう思いますか? 2、どうすればそうゆう雰囲気になるのでしょうか? 3、キスはどうゆう場所でしたらいいんでしょうか?(お互いファーストキスなため場所はなるべくイイところがいいですよね?) 答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 教えてください

    彼女とつきあって4ヶ月。お互い高校生です。 キスまでしました。でも、まだ3回です。 ぶっちゃけた話、最後までする気は毛頭ないのですが、Dキスとかしてみたいし、彼女の胸とかもさわってみたいです。2,3回そういうこと誘ってみました。 だけど、彼女はいつも「嫌」って言います。「まだ早いかなぁって思う」とも言われました。Hするわけじゃないんですけど、Dキスとか体触るのもやっぱり早いんですか? いつかね、とは言ってくれるんですけど・・・ 彼女が「なんでいつも嫌って言って断ってて、わがまま言ってるのに付き合えるの?」と言うので、もしかして俺が彼女を追い詰めちゃったのかなぁって気もしています。俺は全然わがままだなんて思いません。 俺は彼女のことが心からだいすきです。だから、嫌がられてもずっと大好きです。 ただ、周りからはなんでそんなにながく付き合ってるのになんもしてないの?って言われるし、もしかして俺のこと嫌いなんじゃないかなぁとも不安になってしまいます。 ほんとに無理矢理するつもりはないんですけど、抱き寄せたりすることから少しずつ始めたほうがいいのですか??こんなこと考える俺は最低ですか??

  • 失恋してしまったのでしょうか?

    20の女子大生です。 付き合って4か月の同じ大学の彼がいます。 現状は半月ほど会っておらず、連絡が返ってきません。 わたしは、自分から会いたいとか頻繁に言うほうではなく彼もそういうタイプです。 さすがに不安になって、「忙しい?会いたいと思って。。」と送ったら「最近バイト始めたから昼なら空いてるよ(^^)」ときて「いつ会える?」と返しましたが返信なしです。その一週間後「明日会える?」と送ったら「ごめん、16時からバイト(-_-)」ときたので「その前に少しだけ会えないかな?」と返しましたが返信なしです。 最後に会ったときは楽しく過ごして初めてキスしました。でもそのときのことで気になることがあります。私は、これがファーストキスだったのでパニックと照れ隠しで、「よくわかんないどうしよう、これ以上むり」って言ってしまったんです。しかもその時の態度は「拒絶」って受け取られても仕方ない態度だったと思います。たぶん傷つけてしまいました。わたし普段から愛情表現とかまったくしないのに、さらにその態度って、、て感じです。 4か月で家まで行ってそんな態度サイテーだと自分でも思います。後悔しています。 これらをふまえて私は振られたと解釈するべきでしょうか?でもまだ大好きだし、そう思いたくないんですが。。 私のこと大事にしてくれてたみたいなのに、最後は自然消滅みたいな投げやりになってしまうってありえるんでしょうか(;_;)せめてもう一度会いたいっていうのはわがままで、向こうにしてみたら面倒くさいのでしょうか。 もうよくわからないです。アドバイスお願いします。

  • 付き合って3ヶ月の2人です

    付き合って3ヶ月の2人です 職場が同じですが社内恋愛禁止な為、周りに2人の関係は隠しているので毎日仕事終わって電話して、会ったりが当たり前でした。 どちらかというと彼からの連絡が多く、なければ私からといった流れです。ある時 電話して出ない折り返しもないとゆう時があり、連絡くらいして欲しいと言ったら 押さえつけ、がんじがらめみたいな、ようは束縛嫌いと言われ結構多めにみていました。 確かに不安になる事をしてるわけでもなかったったので 私もあまり言わなくて平気だったんです。喧嘩や言いあいも面倒だなと思い…。 が、先日同じ事が起き、私の着信が最後で…それ以来会社で顔を合わす状況になりました。怒った態度をしてもいません。その時何をしていたかも分かります。 でもその日の仕事後に駆け引きで連絡をしないでみました。 すると彼からも無し。 その次の日も。 あれだけ毎日かかったり、かけたりが当たり前だっただけに 何で??と言った状況です。 いきなり連絡をとらなくなった状況に私はわけがわからなくなり 話をしたいのですが 電話してまた出ず、それ以来で出社するのもきまづいと思ったら 連絡も出来ず…。 連絡しないイコールどうでもよくなったとマイナスに考えてしまってます。出来たら男性の方の意見をお待ちしてます。