iphoneの軽量化

このQ&Aのポイント
  • 最近iphoneのOSを4にするとすごく重くなってしまってすごく不便になってしまいました。
  • メモリの使用量を調べるアプリを見てみると、固定されたメモリはあまり増えていないのですが、その他という項目が増えていました。
  • iphoneのダウングレードはできないので、ダウングレード以外で軽量化する方法がありましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの軽量化

iphoneの軽量化 最近iphoneのOSを4にするとすごく重くなってしまってすごく不便になってしまいました。 使っているiphoneは3Gなのでメモリが足りなくなってしまったのかなと思っています。 メモリの使用量を調べるアプリを見てみると、固定されたメモリはあまり増えていないのですが、その他という項目が増えていました。 空きメモリは大体3分の2くらいに減っています。 このためインターネットにつなげても遅く、キーボードを出して入力をはじめるまでに10秒くらいかかってしまうときもあります。 iphoneのダウングレードはできないので、ダウングレード以外で軽量化する方法がありましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e38_m12
回答No.2

わかります。 まず試すのは、復元することです。復元し、バックアップを選択しないで iPhone を新たに設定してください。(ここが重要です これで改善しなければ、もう2年もたちますから機種変更してくださいということになります。 ちなみに、ひどく面倒ですが iPhone 3G を iOS 3.1.3 に戻す方法は存在します。 http://www.iphonehacks.com/2010/07/how-to-downgrade-iphone-3g-from-ios-4-to-iphone-os-3-1-3.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+iphonehacks+%28iPhone+Hacks%29 http://www.redmondpie.com/downgrade-ios-4-iphone-3gs-3g-and-ipod-touch-to-iphone-3.1.3-3.1.2-how-to-guide/ 要約すると、DFUモードにした iPhone 3G を iTunes で 3.1.3 に復元し、リカバリモードになってしまった iPhone を RecBoot と呼ばれるツールで起こしてあげるだけです。

1245782356
質問者

お礼

復元で新しく設定すればよかったのですか 私はバックアップしてしまいました。 時間あるときにやってみたいと思います。 ちなみにダウングレードのやり方はいろいろあるみたいですが、サポート外のようなので、やめておくことにします。なんか電話が止まったりアップデートに今後問題が発生したりといろいろあるようですから。

その他の回答 (1)

• sngPoi2
回答No.1

ios4が安定するか、ご使用のアプリが完全にios4に対応するまでの間、 メモリの使用量を調べるアプリで空き容量を確認しつつ、 不足気味になったら、[電源]ボタン長押しでシャットダウンし、再起動(アップルマーク表示)するしか無いのではと思います。 私も、メモリ不足気味に感じたら、即、電源断+再起動してます。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこれくらいしかないのですかね~