• ベストアンサー

iPhone4について質問が二つあります。

iPhone4について質問が二つあります。 ・時刻が一日一秒くらいずつずれていくのはバグでしょうか? 時刻表アプリを使ってるのでずれると色々不便です、、。 何か対策があったら教えてください。 ・Safariの自動入力がうまく設定できません。 設定→Safari→自動入力→連絡先の情報で、自分のアドレスが入った連絡先を入力し、キーボードの自動入力を押してもなにもなりません。 どちらかでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

>ずれる 仕様です てか、専用機器である時計でさえ普及価格帯製品だと月20秒程度ずれます。 PCと同期した際にPC側の時間に合わせますので、SNTP等でPC時刻補正して、その時刻と同期すればよいです。 >自動入力 どうやらフォームのid要素見てる。 なんで、サイトがそれっぽい要素設定してないとだめっぽい。 基本的にオートコンプリートとして使う程度なもの。

zaragoza
質問者

お礼

仕様なのですか。 ありがとうございます。 早く改善されてほしいですね。