• ベストアンサー

小学校社会で扱ってほしい内容

小学校社会で扱ってほしい内容  どんどん挙げてください!! 私は児童会の仕組みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.3

倫理ですね。道徳の授業だけでは不足だと思います。

noname#116057
質問者

お礼

昔,高等学校の社会科では,「倫理・社会」と「政治・経済」(いずれも標準単位数2単位)という科目があり,両科目とも必修でした。このような史実からも,あなたの考えは的を射ていると思います。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

扱ってほしいというより、 歴史は分離して独立した教科として教えてほしい。

質問者

お礼

地理領域,歴史領域,公民領域の三つが合わさって,初めて教科「社会」が成り立つと思います。したがってあなたのおっしゃる,歴史領域だけを分離して独立した教科とするのは賛同しかねます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「礼儀作法」など、小学生の頃からキチンと教えるべきだと思いますけどね。

質問者

お礼

それは道徳の時間で扱えばよいと思います。