• 締切済み

片思いの男友達について。

片思いの男友達について。 私には5年程仲良くしてる男友達がいます。 3年前に彼に恋心を覚えて、2年前にキモチを伝えました。 結果は、これまでと変わらぬ関係でいようと言うことになり、それ以来ホント変わらずに むしろ彼が心を開いてなんでも話してくれたりする仲になりました。 振られたけれど、彼を嫌いにはなれないし、1人の人として尊敬もしています。 よく、車の中で明け方まで話しこんだり、彼の家にパソコンを教わりに行ったりしますが、それ以外に危ないムードになったりしたことはありません。 あくまでも友達という一線は守っている感じです。 そんな彼ですが、最近話をする度に「恋人とかデートとか。久しぶりにしたい。でも1人が長すぎてめんどくさいから、やっぱ彼女とかいらない。」 と言ったり、「人肌は恋しい。恋しいんだけどね~……」とやっぱり恋人はいらない宣言をします。 今までずっとそんな感じだったのですが、先日車の中で明け方まで話しこんだ時に、私が珍しく眠くて シートを倒して横になったり、今まではしなかったんですが、彼のわき腹つついて遊んだりしてたら 彼も私のわき腹突いたり、膝さわったりして。さらにはわき腹を掴まれ、「はぃ、ウエスト何センチ?」とやられて 私はさすがに、彼の手をどけるのに必死で、彼の手を握ったままにしたりしてました。 それでも何度かくすぐられたり、つつかれたり繰り返して、いまだかつてない程 かれの手をギュッと握ってました。 私は異性も同性もボディタッチとか苦手で、あんなに触れ合う事は滅多にないです。 彼も今までボディタッチとかホントになかったのに、突然だし。 端から見たらホントただのイチャついてる痛いカップルにしか見えないと思いました。 恋人いらないとか言ってるし、私はまして、振られた身です。 けれどこんな風になったのは初めてで、彼との可能性に期待してしまいます。 みなさんが同じ状態だった場合、どんな心理ですか? また可能性ってあるんでしょうか…?

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.2

「友達」って便利な言葉だねえ。 でもあなたも相手も、その「友達」という便利な言葉で自分に言い訳や誤魔化しをしてるだけだよ。 あのね、君ら妙齢の異性どうしということを忘れちゃいけない。 一緒に朝まで過ごすとか、ジャレ会うとか、家に上がり込むとか、それはカップルのすることだよ。だけどあなた達はどっちも、自分で自分に「自分らは友達なんだ」と言い訳してるだけなんだな、それは。 例えばどうかな、あなたがその彼と恋人関係にあったとする。しかしその彼が別の女性と「友達だから」と同じことをやられたら、あなた嫌だろう。そういうこと。これは友達じゃないんだよ、もう。 で、相手の心理など当人じゃないとわからない。ただこういうのは概してどっちも、自分等のその微妙な状況を楽しんでいるか酔っていることがある。だが本当にそうだとしたら大変申し訳ないのだが、恋愛ごっこのレベルでしかないし、この3年間は実に不毛な時間を過ごしたことになる。 どうだい、ここらで再度自分等の関係についてハッキリとさせてみては。それで晴れて恋人となることができれば、ここまでの3年間は一概に不毛とも言えないものになるだろう。だが、それでも恋人になれないのなら、新たな道を拓くことだ。それに際してこの関係は障害にしかならない。よってこの関係は切った方が良い。いや、切るべきだ。 で、可能性だが、ゼロじゃないと思うがね。 相手としたら一度振った手前、間違っても「好きです、彼女になってください」とは言えないだろう。だから君に言わせようとしているのかも知れない。俺に言わせればそんなの、全く男らしくなくて気に入らないが、まあ俺がそいつの恋人になるわけじゃないからそれは別にいい。 ま、とにかく、何かしないと本当に前へ進まないよ。もう3年も足踏みしてる。 それとさっきチラッと書いたが、関係を切る勇気も必要だぞ。

  • qianru
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

52hachi96さんと一緒で私も片思いをしています。 2年間片思いをしていて今年の1月に告白したんですが振られました。 今は彼女を作る気になれないし、私のことはやっぱり友達としか見れないと言われました。 私もまだ好きで、人として尊敬もしています。 振られてすぐの頃はなんだか気まずくて私から話しかけることができませんでしたが、彼が前と同じように話しかけてきてくれました。 それからは学校で見かけたら声をかけて少し話をするようになりました。 そのときに笑顔で話してくれたり、私が話したことで笑ってくれるともしかして…って思っちゃいます。 そんなことで私は期待してしまうので、52hachi96さんのような風になったら完全に期待してしまうと思います。 いつもはしなかったようなことをされたら期待しちゃうと思います。 でも期待と一緒に「女として意識してないからボディタッチできちゃうのかな」と不安にもなります。 期待と不安でごちゃごちゃになると思います。 可能性はあると言い切れないし、ないとも言い切れないと思います。 私は高校の頃から仲の良い男友達がいます。彼に恋愛感情を持ったことはありませんが、なんとなーくお腹(ぽっちゃりお腹)を触ったがありました。 仲良くして4年目ぐらいなんですが軽い感じはありましたがお腹とかを触ったことがなかったのですごくびっくりしてました。仲良しの友達だからできるんじゃないかなって思います。 自分の好きな子に対しては怖くてできません。 52hachi96さんの好きな人がそういうのを気にしない人ならなんとも言えませんが。 長くなって、読みにくくてすみません。

関連するQ&A

  • 男友達・・

    男友達の行動 中3女子です。 私には3人の男友達がいます。その三人がいつめんです。 私はその男友達の一人が好きなんですが、その人が私の肩に手をおいてきたり背中を軽くたたいたりしてきます。 それで私もその人に触れようと、両肩に両手を置いたりすると嫌がるような感じに私から逃れようとします。 普通に肩に手をおいたりすると、普通に笑ってくれるときもあるんですが、たまに「ドントタッチミー!」とか「触んな」とかいってきたりします。 そんな機嫌わるそうでもないのにそういうことを言われます。 どうしてでしょうか。 相手は普通にボディタッチをしてきたりするのに、私からしたらたまに嫌がる・・。 この人の心情がわかる方、いらっしゃいますか?

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)

  • 助けて下さい。明日です。男友達のことです

    高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、明日にもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです 明日どうしたらいいですか? 補足: 私ははっきり言われないと分かりません できればはっきりご回答お願いします。

  • 学校が違う男友達の過度なボディタッチが怖いです

    質問 ボディタッチが多い男友達が怖いです 0件質問者:aa2222table 投稿日時:2012/12/12 10:46 高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? (7)こちらの学校の先生にいうべきですか?親は知ってます 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです

  • ボディタッチが多い男友達が怖いです

    高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです

  • 男友達の心理

    学生です。 好きな男友達がいます。 もう2年以上も友達としてやってきていて、数ヶ月前から私が好きになりました。 いろいろアタックして、少しは距離が縮まったと思います。 ほっぺたギューって掴まれたりのボディタッチや、いろいろとすごく心配してくれたり。帰り道が遅くなると電話もくれます。 しかし、学校では全くと言っていいほど話さないし、ボディタッチなんて絶対ないです。二人のとき限定って感じなんです。 また、ときどき突き放されるように冷たくされたり。 男友達はなにを考えているんでしょうか?

  • 男友達のボディタッチは何の意味が?

    先程詳しく質問しましたが、男友達は過度なボディタッチをしてきます。 部位によって意味変わりますか?私がされたのは頭、手、腕、背中です。 ボディタッチに何か意味ありますか?

  • 酔っぱらった男友達

    男友達とみんなでお店で飲んでて私と女友達が先に帰って家についた頃 さっきまでいた男友達から連絡があり、今から飲み直そうよ~!って言われ2人で飲みに行きました。 その男友達は酔っぱらったせいか(酔ってないかもですが)すごくボディタッチが激しくてぴったりくっついてきていつもはそんな人じゃないのでビックリしました。 バイバイしたあとメールしてたんですけど、ごめんねー!とか言われました。 ただそうゆうことがしたくて私を呼んだんですかね?

  • 学校が違う男友達の過度なボディタッチが怖いです

    高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? (7)どこまでエスカレートしたらやめてとか、誰かに相談するべきですか?親は知ってます。学校の教師に相談するべきですか 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい 友達関係は崩したくないです ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです

  • 男友達に嫌われました。

    男友達に嫌われたかもしれません。 ボディタッチの多い男友達と二回遊びました。 遊んだ後は冷たくなって生返事しかもらえませんでした そして、ボディタッチが嫌でさきほどSMS上のメールで触らないでほしい 旨をつたえました。 すると、謝罪と距離感がわからないという返事が来ましたが、二分経ったら消されていました 以降SMSにその人はいてることは確認しているので私へ返事をしない無視しているのは確実です そしてツイッターでブロックはされてませんがフォローは外されました。 一、何故無視するのですか? 二、嫌われましたか? 三、何故消したのですか? (4)、なぜフォローを外すのですか?ブロックしないのはなぜですか? 予想をお聞かせ下さい 私は高二です