• 締切済み

片思いの男友達について。

片思いの男友達について。 私には5年程仲良くしてる男友達がいます。 3年前に彼に恋心を覚えて、2年前にキモチを伝えました。 結果は、これまでと変わらぬ関係でいようと言うことになり、それ以来ホント変わらずに むしろ彼が心を開いてなんでも話してくれたりする仲になりました。 振られたけれど、彼を嫌いにはなれないし、1人の人として尊敬もしています。 よく、車の中で明け方まで話しこんだり、彼の家にパソコンを教わりに行ったりしますが、それ以外に危ないムードになったりしたことはありません。 あくまでも友達という一線は守っている感じです。 そんな彼ですが、最近話をする度に「恋人とかデートとか。久しぶりにしたい。でも1人が長すぎてめんどくさいから、やっぱ彼女とかいらない。」 と言ったり、「人肌は恋しい。恋しいんだけどね~……」とやっぱり恋人はいらない宣言をします。 今までずっとそんな感じだったのですが、先日車の中で明け方まで話しこんだ時に、私が珍しく眠くて シートを倒して横になったり、今まではしなかったんですが、彼のわき腹つついて遊んだりしてたら 彼も私のわき腹突いたり、膝さわったりして。さらにはわき腹を掴まれ、「はぃ、ウエスト何センチ?」とやられて 私はさすがに、彼の手をどけるのに必死で、彼の手を握ったままにしたりしてました。 それでも何度かくすぐられたり、つつかれたり繰り返して、いまだかつてない程 かれの手をギュッと握ってました。 私は異性も同性もボディタッチとか苦手で、あんなに触れ合う事は滅多にないです。 彼も今までボディタッチとかホントになかったのに、突然だし。 端から見たらホントただのイチャついてる痛いカップルにしか見えないと思いました。 恋人いらないとか言ってるし、私はまして、振られた身です。 けれどこんな風になったのは初めてで、彼との可能性に期待してしまいます。 みなさんが同じ状態だった場合、どんな心理ですか? また可能性ってあるんでしょうか…?

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.2

「友達」って便利な言葉だねえ。 でもあなたも相手も、その「友達」という便利な言葉で自分に言い訳や誤魔化しをしてるだけだよ。 あのね、君ら妙齢の異性どうしということを忘れちゃいけない。 一緒に朝まで過ごすとか、ジャレ会うとか、家に上がり込むとか、それはカップルのすることだよ。だけどあなた達はどっちも、自分で自分に「自分らは友達なんだ」と言い訳してるだけなんだな、それは。 例えばどうかな、あなたがその彼と恋人関係にあったとする。しかしその彼が別の女性と「友達だから」と同じことをやられたら、あなた嫌だろう。そういうこと。これは友達じゃないんだよ、もう。 で、相手の心理など当人じゃないとわからない。ただこういうのは概してどっちも、自分等のその微妙な状況を楽しんでいるか酔っていることがある。だが本当にそうだとしたら大変申し訳ないのだが、恋愛ごっこのレベルでしかないし、この3年間は実に不毛な時間を過ごしたことになる。 どうだい、ここらで再度自分等の関係についてハッキリとさせてみては。それで晴れて恋人となることができれば、ここまでの3年間は一概に不毛とも言えないものになるだろう。だが、それでも恋人になれないのなら、新たな道を拓くことだ。それに際してこの関係は障害にしかならない。よってこの関係は切った方が良い。いや、切るべきだ。 で、可能性だが、ゼロじゃないと思うがね。 相手としたら一度振った手前、間違っても「好きです、彼女になってください」とは言えないだろう。だから君に言わせようとしているのかも知れない。俺に言わせればそんなの、全く男らしくなくて気に入らないが、まあ俺がそいつの恋人になるわけじゃないからそれは別にいい。 ま、とにかく、何かしないと本当に前へ進まないよ。もう3年も足踏みしてる。 それとさっきチラッと書いたが、関係を切る勇気も必要だぞ。

• qianru
回答No.1

52hachi96さんと一緒で私も片思いをしています。 2年間片思いをしていて今年の1月に告白したんですが振られました。 今は彼女を作る気になれないし、私のことはやっぱり友達としか見れないと言われました。 私もまだ好きで、人として尊敬もしています。 振られてすぐの頃はなんだか気まずくて私から話しかけることができませんでしたが、彼が前と同じように話しかけてきてくれました。 それからは学校で見かけたら声をかけて少し話をするようになりました。 そのときに笑顔で話してくれたり、私が話したことで笑ってくれるともしかして…って思っちゃいます。 そんなことで私は期待してしまうので、52hachi96さんのような風になったら完全に期待してしまうと思います。 いつもはしなかったようなことをされたら期待しちゃうと思います。 でも期待と一緒に「女として意識してないからボディタッチできちゃうのかな」と不安にもなります。 期待と不安でごちゃごちゃになると思います。 可能性はあると言い切れないし、ないとも言い切れないと思います。 私は高校の頃から仲の良い男友達がいます。彼に恋愛感情を持ったことはありませんが、なんとなーくお腹(ぽっちゃりお腹)を触ったがありました。 仲良くして4年目ぐらいなんですが軽い感じはありましたがお腹とかを触ったことがなかったのですごくびっくりしてました。仲良しの友達だからできるんじゃないかなって思います。 自分の好きな子に対しては怖くてできません。 52hachi96さんの好きな人がそういうのを気にしない人ならなんとも言えませんが。 長くなって、読みにくくてすみません。