• ベストアンサー

英語のスキット作りについて

英語のスキット作りについて 高校の英語の授業の一環としてスキット(寸劇)を作ることになりました。 テーマは【友情】です。 このテーマで面白い話や感動する話を作らないといけないのですが, 具体的なアイデアがなく悩んでいます。 皆さんの御意見を参考にしたいのですが 何か良いアイデアはありませんでしょうか? 因みに,三分間程度の内容です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Friends' love for borderless and peaceful world.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語の授業で

    英語の授業でグループでスキット(寸劇)の発表 があり 今どんなことをやればいいか考えているのですがアイディアが浮かびませんどなたかアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 英語での授業を行う

    学校の英語の授業の一環として少人数グループでテーマを決めて英語で授業を作らなければならなく、私たちのグループは日本でも小学校でよく行った "どこで誰が何をしている"ゲームってありましたよね、それをやることになったのですが、どう工夫したら生徒が楽しめてかつ勉強にもなる授業を作れるかなと思い、みなさんの知恵を頂きたく質問させてもらいました。進め方や何かルールを作って楽しく盛り上がれるものを作れたらって皆で考えているのですがいまいちピンとくるアイデアが浮かばず困っています(>_<)もし何か良いアイデアがありましたら回答よろしくお願い致します!

  • スキットをつくる課題

    英語の授業でスキット(喜劇)をつくるという課題を与えられました。 おもしろおかしく、ジョークも入ったスキットにしなければいけません。 テーマは「エレベーターで閉じ込められる」です。 私たちのグループはラブストーリーを考えていて、 大まかな話の筋は次のように決まりました。 クリスマスイブに、女が長年付き合っている彼氏のマンションに行くと 彼氏がほかの女とチューしていた。 怒った彼女はマンションを飛び出し、マンションのエレベーターに乗り込んだ。 するとエレベーターが急に停止し、中にいた見知らぬ男と主人公の女は クリスマスイブに閉じ込められる羽目になる。 だが、そのエレベーターは不思議なエレベーターで 真の愛が生まれるときしか開かない。 (主人公と男はエレベーターの中にあった置手紙をひろってそのことを知る) おどろき、信じない二人だが、こじ開けてみても蹴ったりしてもいつまでたっても本当にあかない。 次第に二人はこの置手紙は本当なのだと気づき、 二人はいろいろな方法でエレベーターを開けようとする。(いろんな言い方で愛してるといってみたり) だがいろいろな方法を試しても、やっぱり開かない。 二人は疲れ果てた。知らない相手と恋をするのは、やはり無理があるのだ。 二人はお互いのことを話し合った。(女は彼氏が浮気をしていたところをみたという話もする) お互いの心のやさしさに気づいた二人は恋に落ちかけそうにになるが、 愛が生まれると開くエレベーターなので、二人がいい雰囲気になった瞬間にドアがあく。 名残おしく、何かを言いたげになりながらも別れる二人。 数日後、二人は町で偶然運命の再会をする。 という流れになりました。 しかし、見所の愛を生み出すためにいろいろ方法を試すところを どんなことをするか、どう面白くするか さらに、最後のお互いに落ちかけるところをどういう台詞にするか そして再会したときの決め台詞はどうするか というところで悩んでいます。 どうすればいいですか。 具体的に教えてくださるとうれしいです。

  • 英語テスト

    高Iの女子です。 私の学校では、インタビューテストというのがあります。(外人の先生と一対一で5分間程度のスピーチをして、それに対し先生が質問し、答えるというもの。もちろん全て英語で!) 次のテーマは、「外国の文化やシステムで日本に採用したいもの」です。 いろいろ考えては、みたのですが全くアイデアが浮かびません・・・。 なにか割りと簡単な英語で説明できて、つくりやすいテーマはないでしょうか??

  • 楽しい英語授業

    楽しい英語授業 産休に入るため、来週が最後の英語の授業になります。 最後の授業にやることはだいたい計画たてたのですが、ひとクラスだけ最後の日に2時間も 授業があるのです。だから、その2時間(コマ)目(最後の授業)の英語の授業で何をすればいいのか、とても悩んでいます。 もうやるべき内容は1コマ目で終わっているし、先にはもう進めないことになっているので、空白なのです。 ずっと先生のお話というのも好きじゃないし、だからって真面目すぎる勉強も、つまらない。 ビンゴやかるたゲーム、歌など、ありきたりな内容は思いつきますが、50分ずっとワイワイガヤガヤというのも。。 50分の授業で何をしてどう組み立てたら、充実した50分になるでしょうか。。。生徒も先生も楽しんで取り組める何かがいいのですが。。もう日にちがないので、カード作りにそこまで時間を費やせません。 なにか、いいアイディアがあれば、ぜひ、おしえてください。おねがいします!!

  • 英語でのスピーチの内容・・・

    今回、英語で3分程度のスピーチをする事になりました。 翻訳を自分でしたり、本番では暗記ということから、英語で書きやすい内容にしたいのですが、全然思い浮かびません。 特にテーマは決まっていないのでなんでもいいんです。 社会現象であったり、身近な事であったり・・・ なにかいいアイディアありませんか?! 参考に・・・ 英語はハッキリいって苦手です・・・。 英検は3級までとりあえず持っています。今度準2級に挑戦しようとおもっています。 学校では、中3ですが、高校生の範囲の英語をやっています。 よろしくお願いします

  • 英語のレポート 構成の仕方について

    私は今年大学に入学した一回生の者です。大学の英語の授業の課題でレポートを先日課されました。 A4一枚に内容を収めなければいけないのですが、「感動した事柄」から自分でテーマを決めて、そのテーマに沿った趣旨の内容を(終始一貫させて)英語でレポートにしなさいと言われました。何か文献を調べてまとめるといったレポートではなく、自分でクリエイティブに書きなさいと先生はおっしゃってました。特に英語で書くということもあって構成の仕方がわかりません。 以前授業で、話の話題をそらせて、違う話題(Topic)を加える手法を使うことで、内容はより充実すると説明していたので、そのとおり、レポートを書いてみたんですがテーマがそれていると言われてしまいレポート評価が悪かったです。 主題に沿って(終始一貫させて)レポートの内容を発展させて書くにはどういったことを注意して書けば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 英語のアクティビティー

    大学の授業で模擬授業をすることになり、アクティビティーの内容を考えているのですが、恥ずかしながら全く思い浮かびません。 対象は高校1年生で留学に行く前の準備の時間という設定で、買い物をテーマにしています。 中学生の買い物の授業とは違った高度な内容を含んだアクティビティーで、ぱっと面白いものをやりたいと考えています。また、生徒のやる気を引き出すために、グループ対抗などの形式もとりたいと考えています。 何かよいアイディアがありましたらぜひお願いします。

  • 日本語を英語に翻訳お願いします!

    次の日本語を英語に翻訳していただけないでしょうか? 学校での一日の流れを英語で発表することになったのですが、英語が苦手で困っています。 私たちの学校は50分間授業が 月・金曜日は 6時限 火・水・木曜日は7時限あります。 生徒は7時40分には学校に来て、勉強を始めています。 4時限目が終わると40分間の昼休みと15分間の掃除があります。 授業が終わるとクラブ活動があります。高校総体が近いのでみんな頑張っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中学校の授業でハロウィンをテーマにした授業をしたいです。

    中学校の授業でハロウィンをテーマにした授業をしたいです。 中学校の英語の教員をしているものです。 ハロウィンが近づき、ハロウィンをテーマにした授業をしたいのですが、 何かアイデアがあったら教えてください。