• ベストアンサー

OSX gcc コアファイルってどうやって出すの?

OSX gcc コアファイルってどうやって出すの? MacOSX(10.6.4)でバンドルのgccでコンパイルしたバイナリを実行すると Segmentation fault で落ちてしまいます。 makefileのCFLAGSに-gとか、-ggdbとか、-dHなど試してるのですが、coreファイルができません。 coreファイルはカレント、/coresなど探しました。 MacOSXで、バンドルのgccだとcoreファイルって、どうやって出すんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

MacOSX でどうかは知りませんが, コアを吐くかどうかはシェルで設定できるんじゃないでしょうか?

kingfruits
質問者

お礼

あ、シェルで設定なんですか。どうも。

その他の回答 (1)

• trapezium
回答No.2

シェルによるけど limit か ulimit で、coredumpsize とか corefilesize みたいの設定値を確認。それでためしに cat とかして ^\

kingfruits
質問者

お礼

limitですね。試してみます。どうも。