• 締切済み

mapsファイルの作り方

/proc/PID/mapsファイルと同等のファイルを gccによるコンパイル時、もしくは生成したオブジェクト、 バイナリに対するreadelfやobjdumpを使って 作成できないものでしょうか?

みんなの回答

• v-north
回答No.1

/proc/PID/mapsは、コード/データ/スタック等々プロセスが動作している動的なカレントの仮想メモリ空間ですので、readelfやobjdump等オブジェクトから取得することはできません。この仮想メモリ空間にはロード時、必要とされるDLLの領域とかファイルマップ等などでも影響されてしまいます。 なお、仮想メモリ空間はある意味予約されたメモリ領域ということで、全てに実メモリが割り当てられているわけではありません。