• ベストアンサー

産後のセックスについてです。

産後のセックスについてです。 産後2ヶ月になります。 一ヶ月検診の日からセックスを再開しました。その時はやはり痛くて、こわごわといった感じでした。 徐々に慣れてきたのですが、やはり痛む時があります。(出産時に会陰切開してます) また、やはり緩くなったみたいで、もう一つ感じません。イクことがないです。 皆さん こんなものでしょうか? それと、正常位では緩く感じられ、騎乗位では彼のものが痛く感じられます。 後背位では、会陰部?が痛みます。 傷の直りが悪いのでしょうか?普通でしょうか? いつ頃、戻りますか? 彼に申し訳なくて仕方がありません(泣)

noname#174951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  三人の男の子のママです。 三人産んでも産後のエッチは痛かったですよ。  10ヶ月もかけて母親の体系を変えたんですから戻るのも時間がかかるのでしょうね・・ 子宮が伸びていたり 骨盤が元の位置に戻っていなかったりとやはり産前のようにきちんと戻るには時間が必要だと思いますよ。  普通だと思うので大丈夫ですよ。 後 イク事が出来ないって書いてますよね・・  母乳って他の方の回答に書いてあるので書かせて貰います。 実は子供に母乳をあげている時 女性はエクスタシーを感じているんですってw  だから性欲的にも満足感があるそうです。(だから産後 エッチしなくても大丈夫なのは女性らしいです。母乳を与える事で性欲が収まっているんですものねw) 女性ホルモンが出て母乳が出ているんですものね・・    母乳が終わったらきちんと感じるようになると思います。 後 もう一つ・・  女性は子供を産むとエクスタシー感じやすくなるそうです。これも母乳が終わってからですが。 神様のご褒美なのでしょうかね?  大変な思いして子供を産んでます。 次は怖いからイヤって思わないようにするため?wwなんて考えたりしてます。    今は痛さや感じ方が違うかもしれないですが、きちんと母乳も終わり体が母から女性として戻った時に前よりもいい感じになってますよ。  

質問者

お礼

回答有難うございます。 本当に赤ちゃんにおっぱいをあげていると気持ちよくって幸せな気もになります。 そういう風にできているのですね。すごく納得しました。 卒乳後のご褒美!楽しみです!

その他の回答 (2)

• ahah14
回答No.2

産後半年くらいまでは、ホルモンバランスのせいで、うまくいかないのは普通ですよ。潤いも少ないですし、傷も痛みます。私も一人目のときに悩みましたが、半年経つと、傷も癒え夫婦生活もいつも通りに戻りました。旦那さんにもしっかり理解してもらって、焦らないでくださいね。

質問者

お礼

ホルモンバランスとのお答えが多いようなので、私もきっとそうなのだと安心しました。 半年くらいとのお答えも多いようなので、まだまだ心配しなくてもいいことがわかってきました。 ありがとうございました。

回答No.1

生後4ヶ月です。質問者さんの状態は普通だと思いますよ。 私も1ヶ月ちょっとから再開しました。 傷も子宮の戻りも、子宮内部も問題ないと言われましたが、痛かったです。というか未だに痛いです。 体位というか角度によって痛くないときがありますが、基本痛いです。 一度だけローションを使用してみたら大分マシでした。 私も感じません。イクのも今は無理そうです。 母乳ですか?私は完母なんですが、性欲もありません。夫婦のコミュニケーションの一つだと思うので、たまには応じますが、できたらしたくないです。 私の勝手な考えですが、今は身体が女じゃないんだなーって思ってます。おっぱい出してるんですもん。排卵もないので(してる場合もあるみたいですが)、性欲も湧かないし、快感もないんだろうと思います。 自分も動物なんだなーってつくづく思います。 緩くなったというより精神的に気持ちよくなろうという心構えみたいなものがないですから、感じるはずないだろうと思ってます。 主人にも正直に話して理解は得ています。気持ちよくはないけど、嬉しくはあると伝えています。 したいとか、気持ちよくなりたいとかは思いますが、それは主人に対する愛情であって、私の動物的な部分は今はそんな状態んじゃないんだろうなって思ってます。 緩くなったって方も半年ぐらいで元に戻ってたってよく聞きます。 断乳したり、育児に慣れて自分の生活や体力や精神的に余裕ができてくると、性欲も戻り、快感も戻るっていうのもよく聞きます。1年以上かかる場合もあるみたいですよ。 そのうちそのうちって、のんびり構えてればいいと思いますよ。 旦那さまに申し訳ないって気持ちもわかります。私も生後3ヶ月くらいまでそうでした。 でも、2ヶ月待ってみて、いろいろ考えて、こりゃダメそうだーと思ったので正直に話しました。 今もしたって感じないです。でも嬉しいです。 それでいいんじゃないかなって思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああやっぱり同じなんだと少し安心しました。 赤ちゃんは可愛いし、彼も来てくれて本当に幸せなんですけど(事情があって未入籍です)、自分の体が自分の体でないみたいで、本当に変な感じなんです。 私も完母です。驚くほどでてきて、牛乳製造タンクみたい(笑) 体質が変わったなぁ、とは自分でも思うのですが、Hのほうが戻らなくて悲しいです。 子供は認知してもらってますが、結婚してないし、彼はフリーだから恋人はいつでも作れるし、というか、実際にもう一人相手がいるんです。私のほうが若いから焦らなくてもいいと思っているんですけど、このままだと、もしかして自然消滅?と気をもんでしまって。 別のほうで彼に気持ちよくなってもらうしかないですよね? 今日あたり来てくれそうなので、美味しいコーヒー買いに行きます!