• ベストアンサー

FINAL FANTASY XIV をやりたいのですが、 acer A

FINAL FANTASY XIV をやりたいのですが、 acer ASPIRE 5536-C3 では起動することができるでしょうか。 ベンチでは250とかなり低い数値でしたが、改善してできる方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.2

5536-C3に限りませんが、このようなノートはメモリの増設、SSDへの換装くらいでしょう。 もちろんその程度の改善ではベンチはほとんど改善されません。 FF XIVをやるためなら、最善の方法は発売されてから対応するPCを買うことです。

SNEAK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。やはりPCを買うのが一番ですね^-^; ありがとうございました^-^かなり助かりました^-^

その他の回答 (3)

• ariseru
回答No.4

起動するだけなら可能かもしれませんが、快適なプレイは不可能でしょうね。FF14はかなり必要動作環境が引き上げられているので、ASPIRE 5536-C3のような安価なノートパソコンでのプレイは絶望的です。 ただし、少し前からそろそろ登場するかもと言われているMSI製の外付けグラフィックボードや、少し前に発売したPCI-Expressのカードを外付け可能にする機器などを使えばプレイ出来る可能性もゼロではありません。まぁ、それらの機器とグラフィックボードで3万円くらい、別途デスクトップパソコン用のモニターが必要なので1万円~1万5千円くらい、合計で4万5千円くらいは費用がかかるので現実的ではありません。しかも、これらの対処を行っても快適にプレイ出来るか微妙なラインですから。 FF14を快適にプレイしたいのなら正直言ってパソコンの買い替えが必要でしょう。改造しても快適にプレイ出来るか怪しいのにお金をかけるのはお金を捨てるようなものですから。

SNEAK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど・・やはり買うのが一番ですね。。。ありがとうございました^-^

• bubu777
回答No.3

#1の者です ちょっと探しましたがノートでの検証結果がなく・・ #2の方が言う様にノートで出来る事は少ないです しかもこの様な3Dオンゲーで重要なCPUとビデオカードの性能UPがほぼ出来ません 現在βテストが始まったばかりなので、正式サービスが始まってからでも遅くはありません

SNEAK
質問者

お礼

やはりそうですよね^-^; 検討してみます!ありがとうございました。

• bubu777
回答No.1

起動出来たとして、プレイ出来るかは・・・・ノートPCですしね。。

SNEAK
質問者

お礼

ありがとうございました^-^