• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がいる人と・・・)

彼女がいる人と...

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が、出会った同期の男性との関係について悩んでいます。
  • 彼とは毎日メールのやりとりや電話をし、一緒に遊ぶこともありますが、彼女がいるとの事実を知りました。
  • 彼は「彼女と別れる気はないが、私のことは本気で好き」と言っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.2

彼女がいる事を告白したのは、またキスしたり、その先に進んだ時に 「俺、彼女いるって言ったよね?それでもいいから許してくれたんじゃないの?割り切ってくれてたんでしょ?」 って言えるからじゃないかな?と思いました。 腐れ縁だから別れられないという意味が私には分からないんですが…。 「今の彼女と恋人という関係は解消」できますよね? 私には、彼は質問者様に「2番目になって欲しい。ダメ?」って言ってるようにしか思えません。 「私を手に入れたいなら、然るべき犠牲が必要よ」と思わせないと! 今の彼女と別れなくても手に入れられるような、簡単で安い女になれば、後々後悔されるのではないですか? 同じ女性として、何とか頑張って欲しいです。 ていうか、彼女がいるって分かった時に、平手打ちくらいすれば良かったのにと思っちゃいました。 「よくも軽く扱ったわね!」って。

hiro142030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わたしももし友達がわたしの立場なら、neko-milkさんと同じことを言うと思います。 2番目なんて嫌だって、簡単な女になんてなりたくないって、思いますもん。 でも・・・ まだ続きができたので、もしよろしければまた相談聞いてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.5

正直やめといたほうが・・・と言わざるをえませんねぇ・・ 大体そんだけ頻繁に会っててナニいってんだろ?と思います。 3年つきあった彼女ときっちりカタをつけてから それまで待っててくれというのが筋かと・・・ 彼女と別れる気がないって宣言するのは あなたにとってものすごーーーく失礼ですわ というわけで、二番目の女になりたくなければ 断固として彼女と別れるまで会わないことですね

hiro142030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 二番目の女なんかになりたくないと強く思い、 会わないと決意したものの・・・。 あれからまたいろいろありました。 また相談させていただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.4

腐れ縁があるから別れられないって・・・・^^; ケジメがつけられない男ですね。 そんな男、もし付き合ったとしても今度は貴女は被害に合う側になるかもしれませんよ。 やめときな。

hiro142030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれから一カ月・・・いろんなことがあり、また状況は大きく変わりました。 一人では頭がパンクしそうなのでまた相談させていただきたいと思います。 もしよろしければ、また相談にのってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.3

だらしない男性ですね~ 腐れ縁だから・・親戚ではありません・・・ こういう男性はまたありますよ。 それを許す事ができれば、あなた次第でしょうが。 自分の立場に置き換えましう。 もし自分が腐れ縁と言う別れていない彼がいて、今の彼に同じことが言えますか? また彼はそれを許しますか? 男性は絶対許しませんよね~ それを男性は許してくれといってます・・都合のいいことでしょ? 2番目の女じゃなくて、都合のいい女になっていいのでしょうか? 次合った時、奇麗に分かれてくれないようなら、自分もやめると勇気を持ってください。 ぐずぐずしそうなら・・将来的にもぐずぐず男でしょう。

hiro142030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別れそうになかったので一時は連絡を絶っていました。 が・・・、事態が急変することが起きたのです。 腐れ縁の意味もわかりました。 もしよろしければまた相談させていただきますので、 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50歳代男性です。 自分で決めることですね。 恋に犯罪以外のルールなんて有って無いのと同じですから、 二股だろうが三股だろうがやる男はするんですよ。 二股を告白したのは彼の誠実さでしょうが、 黙っていた期間は不誠実ですね。 貴女がキス以上に進展させなかったのでキス止まりでしたが、 貴女がブレーキをかけなければ不誠実のままHまで行ってたでしょうね。 彼の告白した誠実さ(かなり怪しいけど)を取るか、 不誠実さに嫌気がさすかは、 貴女次第です。 一応、年寄りの意見としては一度やれば二度目も三度目もやりますよ。 貴女と付き合っても別の女と繰り返す可能性は高いですね。

hiro142030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人生の先輩からのアドバイス、心に響きました。 あれからまたいろいろなことがあって、頭の中がぐちゃぐちゃになって、 どうしてよいのかわからない状況になってしまいました。 また改めて相談させていただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男の人回答お願いします!

    男の人の意見聞かせて下さい! 私は今気になっている人がいます。 その人とは2週間ほど前に友達を通して出会いました。 それから、3回ほど遊んだのですがそのうちの1回は夜景とドライブに連れて行ってもらい、 あとの2回は家で遊びました。 彼の職業がら、夜からしか遊ぶことができないので、 遊んだ時すべて、夜に、二人っきりの空間だったんですが彼は私に何もしてきませんでした。 本当に、こっちが女として魅力ないのかなと気にしてしまうほど(笑) そんな誠実なところや、性格が合うところに少しずついいなと感じていました。 しかし、一番最近遊んだときの帰り際にフレンチキスをされてしまいました。 私はすぐに振り払って、なんでそんなことすんの?て聞いたら 「好きだから」 と言われました。 でも私は 「順番が違うじゃん。好きだったら付き合ってなくてもキスすんの?」て言うと 「じき彼女だろ」 と言われました。 でも、付き合ってとは言われていません。 で、帰ってから彼からメールが。 「キスしたらだめだった?」と。 だから私は、せっかく一緒にいて楽しいなと思えていてこれからもう少し時間をかけて 知って行きたいと思っていたのに、付き合ってないのにキスしたり軽い関係になりたくない。 と伝えました。 すると彼は「それは申し訳なかった。でも好きって言ったのは本当だよー。でも、まだ日浅すぎるよな??」と 言ってきました。 そこから付き合うって話は全く出てこず、その話は終わりました。 私はせっかくいいなと思える人に出会えたので大切にしたいのですが 彼はやっぱり遊びで私と連絡をとっているのだと思いますか? ちなみに、まだ連絡はとっているし、彼からも今日ひま?と 誘ってくれることもあるんですが、メールの頻度は減ったような気がします。 彼を落としたいのでアドバイスお願いします、(>_<)

  • 遊び人は彼女にしたい人がいないから遊びつづけるのか

    特定の彼女を作らないでいろんな女と遊んでいるような人。いわゆる遊び人は、いろんな女と遊ぶけど、この人本当に良い!!(彼女にしたい)人がいないから遊び続けるんですか?それとも良い!とかそういうのはあまり関係なく彼女を作る気がないんですか? でも遊び人ていっても人によって差はありますよね…。抽象的で申し訳ないですが、答えていただけると嬉しいです

  • 好きな人とキスをしてしまった。

    質問させていただきます。長文です。 私には、同い年(22歳)の好きな人がいます。 二人でデートするようになったのは今から半年くらい前で、彼から誘われて行きました。 それから毎日LINEするようになり、1~2ヶ月に1回くらいのペースで会うようになりました。 お互い就職活動なのもあり、なかなか予定が合わず、このくらいの頻度でした。 以前にLINEで「気になっている」と言われました。私はその時は恋愛感情が無かったので、やんわりと断りました。 それから私が徐々に彼に惹かれていき、「気になってきている」と伝えましたが、彼は「嬉しい(*^_^*)」だけでした。 気になっていると伝えてから、暫く経って夜にドライブに行った時に彼から「可愛い」と言われて抱きしめられました。手も繋ぎました。 「もうちょっとしたら付き合おう」とも言われました。 しかし、ドライブから日にちが経ち、彼から「好き?」というLINEが来たので「うん、私は好きだよ」とLINEしました。 それから電話が来て「もっと(私)の事を知ってから付き合いたい」と言われました。 私もわかったと言って彼に好きになってもらえるように頑張ろうと思いました。 そして、最近またドライブに行きました。彼に駐車した車内の中で手を繋ぎました。そして何回も抱き締められました。 それからキスされそうになったので、「嫌だ」と言いました。 すると彼が「お願い、一回だけ」と言ってきたので、「付き合ってないのにやだ」ともう一度言いました。 すると、「じゃあ抱き締めさせて」と言われぎゅーってされました。 それからまたキスしようとしてきた為、抵抗しました。 ですが、その後も何度もキスしようとするので私も一回くらいなら‥と思い、キスしました。 それからもキスしてしまい、三回もしてしまいました。 私も抵抗はできたのですが、好きな人とキスしたいという気持ちが勝ってしまいました。 それから「(私)の事気になってるよ」「付き合う前をもうちょっと楽しみたい」と彼が言っていました。 彼が何を考えているかわかりません。このまま、こんな曖昧な関係になるなら諦めた方が良いのでしょうか? 付き合う気がないなら、こんなに二人で会わないとも言われました。 私は都合の良い女になってしまう気がします。私と付き合う気があるように見えますか(;_;)??

  • 男の人にとってのキス。

    過去の「男の人にとってのキスって?」という質問も見させて頂きました。付け加えで教えて貰いたいことがあるので、質問させてください!! 私は知り合って半年くらいになる好きな人がいます。 彼と遊ぶ時は友達と一緒で、電話やメールを3日に一回くらいの頻度で連絡を取り合っていました。2人で会ったのは1度だけです。 だから、両思いになれるっていう期待はしないようにしていました。 最近、その彼と友達とでお泊まりすることがありました。お酒を飲んだ力もあり、私は彼と手を繋ぐことが出来ただけでも嬉しかったのですが・・、寝る前にキスをしてくれました。一緒に布団に入っていましたが、それ以上のことは何も求めず、キスをして抱きしめてくれました。(友達は外に居たので。) そのまま眠りに・・・ 翌日、彼は仕事のため早朝に出て行きました。 その後もいつもと同じように連絡を取ってます。 2人で遊ぼうという約束はしましたが、現在彼は仕事で殆ど休みも時間も無いので、いつになるか分かりません(涙) キスまでで止めてくれたこと、ただ求められたんじゃなくて、大切に想ってくれてるのかな?って勝手に期待もしてしまって・・・。 こういう場合のキスってどうなんでしょうか!? よろしくお願いします!!

  • 好きでもない人と出来るのか?

    私には今、気になっている人がいます。 その人は友達の友達(私より2個上)の男性です。 私が一目惚れで友達伝いにメアドを聞き、メールをしています。知り合って2週間がすぎたくらいです。 メールをし始めて1週間目くらいにご飯に行って、手を触ったり、頭を撫でたりと親密になれました。 それからは電話が来たり毎日メールのやりとりをしています。 メールの内容も電話での内容も他愛のないものばかりですが、電話だと2時間くらい話します。 昨日、その彼とまたご飯を食べに行きました。 ご飯を食べてから彼の車の中で喋っていたのですが、手を握ったり頭を触ったり抱き寄せられたり、自分からもしたりしていました。私は彼が好きなので、そういうことをされて初めは抵抗もあったのですがやはり嬉しい気持ちの方が強くて自分からも求めてしまっていました。 その時に、彼にキスをされそうになりました。付き合ってるわけではないから「いやだ」と拒否をしました。すると彼が「ごめん、可愛かったから」といってあやまられました。 でも、その後に軽くキスをされました。抵抗しない自分もいました。 どういうつもりか聞いたら「可愛かったから」と言われたので「じゃあ可愛かったら誰とでもするんだ?」と聞いたら「それはない!」と言われました。「じゃあなんでしたの?」と聞いたら「分からん」と言われたので「雰囲気で?」と聞いたら「違う。可愛いと思ったから」としかいいません・・・。 私は彼が好きだから「私、好きだよ」と言ったら「え!本当に?嬉しい」と驚いてはいたのですが、彼は「俺はまだはっきり分からん。」と言われてしまいました。  彼はまだ出会って2週間で簡単に人を好きになれるのか?と疑問に感じているようで、「好きだけど、今はまだ付き合うの好きじゃない」と言われました。 私自身、こうなる事が分かっていたから告白するつもりも無かったのですが、キスをされて流れるままに過ぎていったらきっと「都合の良い女」になる!と思って白黒はっきりするために自分の気持ちを言いました。 彼に付き合うまでの好きじゃないと言われてショックではあったのですが、仕方ないと思って諦めようと思ったら、彼が「まだ出会って2週間で、これからどう気持ちが変わるかなんて分からんけど、それでもいいならもっと仲良くなりたい」と言われました。 彼の気持ちの8割くらいが好きって気持ちがあるらしいですが、このままの関係を続けて私は彼と付き合うまでいくことが出来るのでしょうか? 結局、この後も相変わらずなスキンシップでお別れをしました。 「○○(私の名前)がイヤなら、キスとか触ったりしない。でも、これは雰囲気でしてるわけじゃない」と言われました。 その彼の言葉を信じてもいいのでしょうか? 彼は「好き」の代わりなのか頻繁に「可愛い」と言います。 これから彼の気持ちはどのように転ぶのか分かりませんが少しは期待してもいいのでしょうか? 長くなりすいません。いたらないところがありましたら補足させていただきますのでお教えください。よろしくお願いします。

  • トラウマなのか、好きな人を遊び人かと疑ってしまいます

    トラウマなのか、好きな人を遊び人かと疑ってしまいます こんにちわ。 私は以前、彼女がいるひとに彼女はいないよと近寄られ、散々な目にあったことがあります。 しかも私には本気だった、本当にごめんと言ったにもかかわらず周りには『あいつは遊びやったから別に良かった』と言っていたそうです それ以来、近寄って来る男性を疑うようになってしまいました けれど今、私には好きな人がいます お互い一目惚れをして、先週遊びに行きました 彼(いま23歳です)は中学生の頃モデルをしてたほど顔立ちが綺麗で、誰とでも仲良くできる性格のせいか、周りは結構遊んでるのでは、と憶測をたてています。 私も正直遊んでるのではとかなり臆病になっていましたが、彼がビールを4杯ほど飲んだときに自分は今まで本当に遊んでない。私がなにを考えているのかわからないから辛い、と長々と話されました。 そのあと送ってもらって、ハグをされ、その時に『ほんまに好きやわ』と言われてキスされました 正直かなり嬉しかったのですが、一回目のデートでキスされたことでますます遊び人ではと疑ってしまいす(;_;) 彼は遊び人に見られる事をすごく気にしているようで、バイト先の男の子に『ほんま遊び人ちゃうからなー嫌やなー』と相談していたほどだそうなので、先程のお酒が入った時点での遊び人ではない告白と合わせるとこの人は大丈夫なのではと思うのですが…… 皆さんは彼のことをどう思いますか(;_;) やはり遊び人なのでしょうか(;_;) 疑ってしまってもう辛いです なにかアドバイスください

  • 私はこの人のことが好きなんでしょうか?

    一週間前に、一ヶ月くらい前に知り合って、ずっと連絡をとっていた男性に告白されました。 私は大学生で、その人は社会人なのですが、家が近いのでそれまでも結構頻繁に会ってました。 一緒にいてすごく落ち着くし、何より気を遣わないのですごく楽でした。 惹かれていた部分も多く、気になっていた時期もありました。 でも、会っていてもまったく彼の気持ちがわからなかったので(妹的な存在か、寂しいだけかなーと思ってました。) ちょうど気持ちが冷めかけていた頃に出会った、同い年の男の子に惹かれてました。 そして、その人のことが気になりはじめていたので、告白は断りました。 しかし、彼から「諦めたくないからその人と付き合うまでは俺と会ってほしい。可能性を0にしてほしくない」と言われ 今も会ってる状況です。 そして昨日、彼からキスされました。 最初は普通のキスだったのですが、次第にディープキスをされました。 でも、彼にキスや手をつながれたりしてもまったく嫌だという気持ちがありませんでした。 むしろ居心地がよくて、落ち着く気持ちのほうが強かったです。 しかし、私には気になる人がいます。 その子はまだ会ったことも数回しかないんですが すごく優しくて一緒にいて楽しいです。 そしてその子も私に好意をよせてくれてます。 昨日彼と一緒にいる時も、その男の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 何してるんだろう。と昨日からずっと自己嫌悪に陥ってます。 家でずっと考えては泣いての繰り返しでした。 本当に最低なことをしてると思います。 自分は今までは男性にキスされそうになったり触れられたりしたらすごく嫌で、好きじゃない人とはそういうことができない性分だと思ってました。 なので余計に悩んでます。 好きじゃない人とキスしたり触れたりってできるものなのでしょうか? それとも私はこの人が好きなんでしょうか? 2人の男性で揺れている自分も、自分のしていることもダメなことだってわかってます。 だからこそ、早くはっきりしなきゃいけないな。。。と思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達に

    長い付き合いの男友達のことで相談です。 10年近く親友関係というか腐れ縁のような存在で、とても信頼しているし尊敬もしています。 最近、本当に彼のことが好きだと思う気持ちが強くなりました。 彼ほど私のことを理解してくれて、何も言わなくても互いの思いが分かる人はいないのではないかと思うのです。 酔った彼から電話がかかってきて長電話したり、一緒に食事に行ったりして酔っ払うと帰り道に彼の自宅近くまで歩く時に手を繋ぐことがあって私から繋いでも離そうとはしないし、私のことを好きだと思ってくれるのかなと思うこともあるのですが。 お互い言いたくて言えないことがあるような、そんな空気があるような気がしています。 一週間ほど前も一緒に食事に行きましたが、帰り道に繋いだ手から伝わる彼の気持ちが分からないのです。親友だから、こうして手を繋いでいるのか、私を好きでいてくれるからなのか。 会う度に分からなくて、時間だけが過ぎてしまいます。 お互い30代で、将来のことも考えないかといえばそれは否定は出来ず、それもなんだか重くしている原因かもしれません。 本当に大切な人だから失いたくないと思うのですが、楽しい話や冗談を言い合って笑い合っている中でどう切り出したら思いを伝えられるでしょうか。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    バイト先の先輩にいつの間にか惹かれ、好きになっていました。 でもあるとき、その人には彼女がいることをほかのバイトの人から偶然聞いてしまいました。 まだ、ただ好きだな、気になるな、程度の思いだったので仕方ない、諦めよう、とその時は思っていました。 それから2ヶ月後にバイトで飲み会がありました。その帰り、その先輩が送ってくれることになりました。その時はもうあんまり特別な思いはなかったんですが飲み会の途中、かっこいいって思う人はだれ?みたいな話になり私は「確かに始めた頃は〇〇さんは色々仕事もできるしかっこいいな~って思ってましたよー」ってまぁ軽い気持ちで言ったんですね… そしたらその帰り道お酒も入ってるということもありちゅーしていい?等々聞かれ…「彼女とかいたらダメです」と言ったんですが「いなかったら?」と言われディープキスされてしまいました。 抱きしめられたり、手をつないだり、、 ちなみに私はファーストキスでした(;_;)彼もそのことは知っています…。 しかもキスされたとき彼は彼女と付き合って1ヶ月とかそこらへんでした。 そういう男の人なんでしょうか? 着実に都合のいい女とかどうでもいい存在の階段を上っているなぁと思います。 毎日連絡してくれることもあれば、2.3日空いたらまた連絡してくれたりします。 いままでご飯を何回か食べに行ったり飲みに行ったりもしました。 私もハッキリ好きです、付き合ってください、や、彼女いるんですか?等確信をついた事を言っていないことが曖昧な関係、どうでもいい関係を築き上げてるんだなあと思います。 ただあの人は私が彼女がいると知ってることを、知らないです。 その彼女も同じバイト先なんですねー。 そんな人どこがいいの?というご指摘もあるかもしれませんが。。。 ただの女好き、、とかあると思いますが。。。 自分だけ全部知ってるっていう点でとても苦しいです。 きっとこの先も彼女がいたって良いと思う女の子がいたら簡単に手を出すのだろうか?とか。 曖昧な関係で、どうでもいい人になりたくないのが本音です。 本当は、好きな人の好きな人になりたいです。 でも彼女がいる。その彼女とは1.2ヶ月くらい連絡をとっていないみたいです。 もう私が好きなのは確実にバレちゃってるなーと思います。 キスだけする相手になりたくありません。 キスはまぁそんなにしていないんですが、体目当てになりたくないです。 でもそれを拒んだら、もう相手にしてくれない気がして、悩んでいます。 自分が情けないです。 本当は遊びでもなく本当に好きなことを伝えたいです。 でも告白していいものか悩んでいます。 乱文ですみません。 都合のいい女から脱出するにはどうしたらいいですか? 本当は好かれたい気持ちと 嫌いになってしまいたい気持ち、 連絡がこないだけで、取り乱してしまう自分を変えたいです。 あの人がいなくても大丈夫なようになりたい。 なんだか何を質問しているのかよくわからなくなってしまいました笑、、、 付き合いたいんだか、付き合いたくないんだか、 私もそんなに恋愛経験は多くないのでどうしたらいいか分かりません。 結局はそんな曖昧な状況を作り出してるあなたが悪いと、言われてから 涙が止まりませんでした。 どうしたら、この状態から抜け出せると思いますか? このままじゃ、本当に苦しくて苦しくてどうでもいい存在が嫌でたまらない。 本当は怖いけどちゃんと想いを知ってほしいから告白がしたい。 でも彼女がいる。 その彼女の気持ちと、彼の気持ちがあって、、、 告白すること、無駄なのかな?とも思ったり。。。 悩んでいます。 どうか女性でも男性でもアドバイスがあればお願いいたします。。

  • 付き合ってない男性

    好きな男性とたまに二人で仕事終わった後に会います。 カフェに行ったり、どちらかの車内でずっと話したり。夜中の2時とかまで一緒にいたりします。 彼には数週間前まで彼女がいたので、気持ちは伝えてません。 先日、車内で横になって悩みを聞いてもらったりしていて…彼に抱きしめられました。 前にも頭を撫でてくれたりしていたのですが、今回はホントに恋人のように抱きしめられました。 遊び人ではない彼なのでなんでこういう事をするのか分かりません… まだ付き合ってないですし。 キスやその先は全くありません。遊び人ならとっくに手を出すような気がしますが… 彼は私を抱きしめるけど好きじゃない? まだ別れたばかりだから進めない? ただの遊び? 好きなので正直切なかったです…