• 締切済み

先日友達の家に遊びに行ったときに、一枚板のテーブルが置いてありました。

先日友達の家に遊びに行ったときに、一枚板のテーブルが置いてありました。私にはモンキーポッドに見えたのですが、友達は家具屋からパーシモンと言われて買ったそうです。モンキーポッドとパーシモンは似ているのでしょうか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

あやしげな記憶でもたぶん違う種類の木です。 似ているとは思えませんが、南洋材に詳しくない人には どっちがどっちかわからないかもしれませんね。 ちゃんとした家具なら目立たない位置に 仕様や用材についてのラベルがあるはずですから それで確認できると思います。 家具じゃありませんが、わかりやすい画像なので・・・銘木図鑑 http://www.minilove.info/moon/page013.html

yomokochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。画像までつけていただいてよく分かりました。