• ベストアンサー

ボードの板の長さと板について教えてください。

はじめして。 私の友人の友達に板を譲ろうと思っています。 その友達の身長150なのですが、144の板は長すぎるでしょうか? その友達はまだあまり滑れないそうです。 譲ろうとおもっている板は06 RAMBLE TW という板です。 板の選び方は自分の身長マイナス15cmぐらいだと聞いていますが、 この長さでも問題ないのであれば譲りたいと思っています。 また譲ろうと思っている板は初心者でも十分乗りこなれる板でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-sann
回答No.1

http://allabout.co.jp/sports/snowboard/closeup/CU20050812A/ http://allabout.co.jp/sports/snowboard/closeup/CU20070724A/ http://allabout.co.jp/sports/snowboard/closeup/CU20060709A/ 身長も重要ですが、体重も重要です。 まー、乗らせてみて感想聞くのが一番良いと思います。 何も無いよりはあった方が、良いしね。 パウダー用はかなり長めの板使ったりしますが、取り回しは しづらくなります。ただし、直線安定性が上がりますんで、 一長一短です。 最初は柔らかめの板で、体に合った物の方が上達は早いでしょうが、 欲しいと言うならあげても良いんじゃないかな?

maru0523
質問者

お礼

有り難う御座います。 その友達は身長も体重の軽いそうです。 一度試乗してもらって決めてもらうことにします。