• 締切済み

食事をした後、暫くすると咳き込む症状が一年くらい続いています。胸方から

食事をした後、暫くすると咳き込む症状が一年くらい続いています。胸方から込み上げる感じがするのですが、一時間くらいすれば治まります。何か原因あるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• rimurokku
回答No.4

私も似たような傾向が有ります。 食事をすると、消化器官に血液を取られ肺機能が低下するのでしょうか。 そのうちに平常に戻るので、いつものことと放置していますが、風邪気味だとその傾向が強くなり気管支が弱いことには違いないと思っています。 他の方が気になる回答をされていますので、いささか私も気になり出しています。 何かの重要な病気が潜んで居るのかもしれませんので、お互いに早めにお医者様の診断を受ける方が良いかもしれませんね。

torahati
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。同じ症状を持ってる方がいるとわかっただけで少し安心出来対応な気がしています。常に起こる症状じゃないだけにそのままにしてしまってるんですが原因をはっきりさせるのがいいようですね。大事に至らない症状だといいですよね。今度、人間ドッグに行ったときに詳しく相談してみるつもりです。・どうもありがとうございました。

• riffy13
回答No.3

その症状は、ちゃんとした病名がついていて、普通の内科(できれば消化器内科)にかかれば効果のある薬を出してくれます。 ただ、ネットの掲示板で病名を書くことはできませんから(診断行為ととられる)、医者にかかることをお勧めします。 ほうっておいてもいいことはありませんよ。

• awjhxe
回答No.2

人は生きているだけで毎日色々体の変化が現れます。一々あれこれ考えたら切りありません。質問者程度で病院罹ったからとして直ぐ診断付くものではなく医療は気休め程度しか有り得ません。素人が質問者の体をネットで診断出来ません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q820524.html 一度病院に相談した方がいいかもしれません