46歳の恋人の生理不順について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 46歳の恋人の生理不順について詳しく教えてください。
  • 恋人が最近生理不順になっているのですが、これは更年期の影響なのでしょうか?
  • 経験者の方からアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

46歳の恋人生理不順について教えてください。

46歳の恋人生理不順について教えてください。 今46歳の女性とお付き合いしてセックスをしだして2ヶ月目です。 彼女は1年半の間彼氏は居ずセックスもしていなかったらしいのですが、 私と付き合いだしてから先月は28日周期だったものが26日で来て 今回は最初の一日で止まってしまいました。 彼女の年齢から更年期に入っていると思うのですが、恋愛を始めると 生理不順になったりするものでしょうか? ご存知の方、経験された方教えてください。

みんなの回答

• born1960
回答No.1

更年期とは早い人は30代後半からですね。 なので46歳で上がる人も決して珍しくないわけです。  もちろん彼女が2ヶ月前以前にどのような性生活を送っていたかにもよるかも知れませんが、新しい彼氏との性生活でホルモンのバランスが崩れるってこともありだとおもいます。  

otukaren
質問者

補足

早速返答頂きありがとうございます。 彼女の生理日はほぼ崩れてことが無いらしく、 二日早く来ただけでもおかしい。。。って何回も言ってましたから 今月はさらにおかしいので心配です。 あと、付き合ってすぐのときに婦人科検診してもらって卵巣、子宮は健康ですよって言われたらしいです。