• ベストアンサー

Excelのシートをシート毎他のファイルにコピーしたい。

Excelのシートをシート毎他のファイルにコピーしたい。 おはようございます。 Excelのシートをシート毎他のファイルにコピーしたいのですが、 元のファイルのシートをコピーしても、貼り付け先のファイルが 参照から見えないときがあります。 これは何が原因でしょうか。 両方のファイルともデスクトップにおいて実行しているのですが。 Win 7 Office 2007 だからでしょうか。 原因としては何が考えられるのでしょうか。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.5

回答No3です。 移そうとするブックがエクセルに取り込まれている状態、すなわちタスクバーにそのブック名が表示されている状態になっていなければ「移動先ブック名」をプルダウンしても名前が表示されません。 移そうとするブックを必ず取り込んでおくことが必要です。

htgo
質問者

お礼

KURUMITOさん、貼り付け先のブックを開いておくと 見えるようになりなりました。 >取り込んでおく とは開いておくということだったのですネ。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

• botan7
回答No.4

エクセルのスタートボタンクリック>Excelのオプション> 詳細設定>切り取り、コピー、貼り付けの3項目にチェック入っていますか チェック・OKでは?

• KURUMITO
回答No.3

シートの全体をコピーして他のブックに貼り付けるのでしたらシート見出しで右クリックをし、「移動またはコピー」を選択、表示の画面で移動先ブック名で移動先のブックを選択します。 挿入先のシート名を選択してから、「コピーを作成する」にチェックをしてOKすればコピーされたシートが表示されますね。

htgo
質問者

お礼

KURUMITOさん、早速の回答有り難うございます。 >シート見出しで右クリックをし、「移動またはコピー」を選択 >表示の画面で移動先ブック名で移動先のブックを選択します。 シート見出しで右クリック>「シートの移動またはコピー」のダイヤログが開く >「移動先ブック名」に他のブックがプルダウンできるはずなのですが、 プルダウンのメニュ(リスト)の中にあるときとない時があります つまり貼り付け先のブック名が参照されない (プルダウンしてもそのブックがみえない(リストの中にない)と いうことです。 KURUMITOさんの回答にあります、「表示の画面で」とは開いたダイヤログのことを言って いるのでしょうか????? よろしくお願いします。

• aokii
回答No.2

貼り付け先のファイルが参照から見えないのが普通ではないでしょうか。 シート全体をコピーして貼り付けしてみては。 あるいは、コピーして形式を選択して値のみ貼り付けしてみては。

• SaKaKashi
回答No.1

「元のファイルのシートをコピーしても、貼り付け先のファイルが参照から見えないときがあります」 具体的にどんな状況なのかがわかりませんので何とも。 参照の指定にファイル名(ブック名)を含んでませんか?