• ベストアンサー

エクセルのファイルに他のファイルのシートをコピーしたい

エクセルのファイル A に10個のシートがあり、又ファイル Bに5個のシートがあるのですが、 ファイル A のシートを 2個 ファイル Bに移したいのです。うまくコピーできません。 コピーしたいエクセルシート名をクリックして、シートの移動またはコピーを選択しても、新しいブックか現在のファイル名しか表示されません。簡単な編集からコピーをしても貼り付ける時、テキストでの貼り付けになり、元のまま貼り付けが出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

(1)ExcelのファイルA、Bを同時に開いておきます。 (2)Aのコピーしたいシート名を右クリックしてシートの移動またはコピー (3)移動先ブック名のプルダウンにBがあるので、そちらを選択 (4)コピーを作成するにチェック (5)挿入先を適当に選んでOKをクリック

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。小生の方法ももう少しだったようです。よく理解できました。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.2

ファイルを2つ開いて[CTRL]キーを押したまま、シート名のタブをドラッグ(左ボタン押したままマウスを動かす)そして、もう一方のファイルでボタンを離すとシートごとコピーできます。[CTRL]キー押さなければ移動になります。

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。思っていることが簡単にできました。又回答の中 ドラッグ(小生は知っていました)の方法も説明あり親切にありがとうございました。