• ベストアンサー

プライベートIPアドレスの履歴

プライベートIPアドレスの履歴 YAMAHAのRT57iというルーターを使っているのですが、PCにいつ、どんなプライベートIPアドレスが割り当てられたか調べることってできますか? なんとか自分でがんばってみたのですが、どこをみればいいのかさっぱりわかりませんでした。

noname#221090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.2

RT56vユーザーです。 システム管理にコマンド入力がある筈です。 show dhcp status と入力すればご希望の表示ができます。 これは、ヤマハのビジネスモデルと同じコマンドですね。 入力できるコマンドを知りたい場合は show command にて、簡単な説明付きでコマンドが一覧できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。システムコマンドでいろいろ調べられるみたいですね。がんばってみます。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

私のルーターはYAMAHAのRT55iですが、システムログにDHCPで付与したIPアドレスの履歴が載っています。 記録の内容は日時、IPアドレス、MACアドレスです。 PCを特定するにはネットワークアダプタのMACアドレスを調べなければなりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。MACアドレスを調べなければPCの特定はできないのですね。