• 締切済み

無線LANでひかりTVに接続できません!

無線LANでひかりTVに接続できません! 無線LAN親機は、IOデータ、WN-G300DRで、子機側は、ひかりTV対応をうたっているWN-LA/Cです。 WN-LA/Cの2ポートのうち、1つは、ブラビア(TV)に接続し、こちらのほうは、インターネット接続できてるようです。(天気やニュース情報が更新されるため) 問題は、ひかりTVチューナーPM-700です。 「ネットワークに接続中です。」と出たあと、エラー>状態番号2820ととでて、再起動をうながされます。ちなみに親機に有線LANで接続すると、見れます。親機の設定では、IPv6バススルーは、有効になってます。どこが問題なのでしょう?

noname#140549

みんなの回答

• 45yama
回答No.3

無線LANの通信速度の設定は確認されてますか?  NTT製の無線LAN機器の場合ですが、11aでは 使えるのに11gでは、ひかりTVが使えないという 事がありました。  この時は、無線LANの通信速度の設定を変えたら 11gでも使えましたね。 IOデータのHPでの「よくある質問」には下記の ような回答があります。 http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g150r_g300dr/htm2/faq-44.htm

• kazua
回答No.2

エラー2820は、通信ができないときに表示されるようです。 http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10028 「おまかせムービー」機能は設定していますか? http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g300dr/feature.htm#2

• 774danger
回答No.1

> 天気やニュース情報が更新されるため これはデジタル放送の電波に載ってくるデータ放送のため、天気予報や地域のニュースが更新されるからネットワークに接続できているとは言えません http://www.ntt-east.co.jp/whats_up/kininaru/43.html ネットワークへの接続が必要なのは双方向通信です 単に親機と子機が通信できていないだけでしょう 子機にPC等を接続して確認すれば問題の切り分けが可能かと

質問者

補足

子機にPCを接続してみました。 PCの方は、インターネットに接続できました。 でもやはり、ひかりTVの方は、エラー:状態番号2820で、再起動を何度もうながれます。 子機と親機の無線は通じてるため、やはり何らかの設定上の問題でしょうか?