• 締切済み

今中3女子で好きな人がおとなしめの人なのですが、私自身もシャイっていう

今中3女子で好きな人がおとなしめの人なのですが、私自身もシャイっていうか小さい頃から照れ屋で…どう思われているかわからないんです。 その好きな人はすごく真面目な人で親しい友達としかよく喋らないみたいです。 私もその親しい友達の一人になれたらなって思っています。 私は同性の人からはおとなしいとか、たまに大和撫子っぽいとかそんな風に思われてるような女子です。礼儀作法は小学校の頃かじっただけなので大和撫子っていう自覚はありませんが…でも抹茶大好きです。 好きな人とはただ外から眺めていればいいな、と今は思っています。 ただ今年受験あるので、卒業したらお別れになってしまうので切ないな~と思っているわけです(´;ω;`) 好きな人とは同じクラスで話す機会っていうのはたくさんあるのですが、話しかけるのは友達を介してじゃないと一言も話せません。むしろ喋れない時が多いくらいです。 でも友達も協力してくれるみたいなので、自分からも何かしなくちゃ!と思ってはいるところです。 ちなみに好きな人と目を合わせようとして視線送ってみたのですが、 目が合った瞬間私のほうから目をそらしてしまいました。 他にも、掃除場所が近いのでちょっと壁から好きな人のところ見てみたら、 好きな人もこっち見てて急いで顔ひっこめました。壁あって良かった。 もう一度数十秒見てみたらこっちに顔向いてたので、一回目よりは見てる時間長いほうでしたが すぐ顔引っ込めてしまいました。 小さい頃から運動したりするとすぐ顔赤くなってコンプレックスだったので、 長時間は見ることはできません…(´・ω・`) こんな私ですが好きな人からどんな風に思われてしまったんでしょうか…! あと、これから私はどんな風にアプローチしたらいいんでしょう…?? お暇があったらご回答お願いします。

みんなの回答

• spbaba
回答No.1

少し、話してみたら?おしゃべり。 そこから仲よくなっていけたら いいね。 一緒に帰らない?って誘ったり

shirokyuma
質問者

お礼

おしゃべりですか~ちょっと頑張ってみます…! 一緒に帰るのは難しいですね、でもそうなったらいいなって思います>< 回答していただき、ありがとうございました! 私ってどう思われてるんだろうな~・・・