• 締切済み

恋愛で悩んでいます

恋愛で悩んでいます 私は、周りから容姿をよく褒められ彼氏なんてすぐできるでしょと言われます でも、出会って親しくなり時間が経つ男性たちには、早く彼氏作りなよと上記の内容と同じ事をいつも言われます 私は、難しい固い人間だと思われているのでしょうか?  どうしたらこの現状から抜け出せるのか教えてください 

みんなの回答

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50歳代男性です。 悩みの根っこはどこなんでしょうかね。 回りの男性の誰かに好きと言ってもらいたいのか、 それとも文面通り「難しく固い人間だとは思われたくない」のでしょうかね。 個性は簡単に変えられないので、 髪型服装で変化をつければ印象は随分変わりますよ。 それは私が指摘するより女の貴方の方が詳しいでしょう。 お嬢様ファッションとか少女チックとか手は色々とあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117028
noname#117028
回答No.1

はじめまして。質問者様は、今フリーで彼氏を作りたいとゆう前提で話を進めます。周りの男性の意図は分かりませんが、質問者様を褒めあげてるのではないでしょうか?多分、そんなに可愛くて性格がいいのに恋人を作らないなんてもったいないよと言いたいんでしょうね。また、それをゆう人は、質問者様にも下心があって振り向いて欲しいとか?何歳なのかはわかりませんが、質問者様は、恐らく慎重に見えるのでしょうから、でもそれは貴女の良いところだと思いますよ。また、男は妄想をしやすい生き物ですので、質問者様の外見が綺麗で大人しそうで清楚に見えるのではないでしょうか。貴女は貴方ですから自分のペースで進んでゆけばいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 27才恋愛経験がない女

    27歳のOLです。 今までに男性と付き合った事がありません。 容姿は背が高く、時々男性から「もてるでしょ?」とか 「チェ・ジウに似てる」と言われるなど、悪くはないと思います。 性格もちょっと我が強い所がありますが、前向きで努力家、 明るく気配りもできる方なので、悪くないはずです(天然と言われますが・・) 学生時代は男性から誘われる事もあり、告白された事・したことも あるので、恋愛にまったく縁がなかった訳ではありません。 ただ、自分から好きになった人に対して素直に気持ちを表現するのが 下手でうまくいかず、自分を好いてくれる人に対しては、好きになって みようと努力するのですが、相手の嫌な部分が見えると気持ちがスーっと 冷めてしまう・・という感じで今までに付き合った経験がないのです。 特に今までは趣味や仕事に没頭しすぎて、恋愛を後回しにしてきた事、 自分に壁を作りすぎて来たことが原因だと実感しています。 人から恋愛経験を聞かれるとき、当たり前のように、彼氏がいたと思われる ので、ごく一部の親しい友人以外には恋愛経験ゼロの事実を話ていません。 嘘を付くのにも疲れてきましたし、罪悪感と虚しさで最近精神的に 落ち込む日が多くなってきました・・。 さすがに最近は焦りも出始めて、パーティーや合コンなどにも積極的に 出かけるようにしたのですが、男性から恋愛の話になると、正直に話す と引かれると重い、過去に付きあった事があると、嘘をついてしまい、 不自然な会話で終わってしまうという感じで、気持ちとしても 限界に来ています。 もし、女性から恋愛経験がないと聞かされたとき、男性は自分の彼女と しては嫌だなと思うのでしょうか?また、私と同じような境遇の方は 周りの人に事実を話していますか?話をしたときの回りの反応はどうでしたか? 少しずつ事実を周りの人にも話して、本格的に彼氏作りに 励もうと思っているのですが、今まで嘘を付いていた分、周りの反応 が怖いのです。 こんな私に彼氏作りの秘訣など、些細なことでも何でも良いので アドバイスお願いいたします!

  • 恋愛できません。

    アラフォーです。 私には色気がないそうです。 我が道をゆくタイプで、そういうところが、男女共にやたら変に意識されてしまいます。話しかけもしないくせに、人の周りをウロチョロされます。 こういうのは恋愛にも人間関係にも発展しません。 精神的に参ります。 自信のない男性から近寄られる傾向で、とても嫌です。 いいなあ、と思っていた男性も、やたらマイペースで、話しかけても興味を持たれないのか、さっさと行ってしまいました。 恋愛対象として、話しかけられるようになるには…どうしたらいいのでしょうか。 恋愛の駆け引きなどできません。 やはり容姿が一番重要なのでしょうか。 とりとめなくすみません。。。。

  • 恋愛は二極分化の時代。

    今は恋愛二極分化の時代ですよね。 モテる人間はモテるしモテない人間はまったくモテないという世界。 私は40歳になりますが、男性の価値は容姿に加えて職業もかなりのウエイトを占めるということに今更ながら気付きました。 彼女が出来て結婚出来るのは当然ながら社会的地位の高い職業の人間ですし、現場作業員的な人間は恋愛や結婚が出来ないですよね。 私は長年工場現場作業で働いてきましたが結婚出来た人はほとんどいません。っていうかひとりもいませんでした。 女性から見ても作業服系の男性は恋愛対象、結婚対象にはならないんでしょうね。 やっぱりいわゆるホワイトカラーの社会的地位の高い職業じゃないと彼氏にはしたくないのでしょう。 きっとこれからは一流職業と二流三流職業で前者は結婚出来て後者は出来ないというまさに恋愛結婚格差がますます顕著になっていくと思います。 本当に男性の価値は容姿と職業で決まる時代ですよね。 イケメンで金持ちしか恋愛や結婚は出来ないですよね。 みなさんもまわりを見てそう思いませんか?

  • どれくらい綺麗になれば恋愛できますか

    下品な上に長い内容で申し訳ないですが、どうか話を聞いて頂きたいです。 23歳会社員の女です。 彼氏いない歴=年齢、処女、告白された経験なし、男性に遊びや食事に誘われた経験なし、 アプローチされた経験なし、痴漢やレイプに遭った経験なし。 男性が多い職場に勤めているのにこの有様。 「女であれば誰でもいい」という性犯罪者からも相手にされない。 この年で未だ恋愛経験がなく処女ということにかなり焦っています。 先輩や友人には見下されて鼻で笑われたりして、気まずい気持ちになります。 恋愛って、誰でも出来て当たり前のことですよね。 周りを見れば皆楽しそうに恋愛を楽しんでいて幸せそうですし、非常に羨ましいです。 その当たり前のことが出来ない自分が物凄く恥ずかしく、大嫌いです。 男性から好かれないのは容姿が悪く、魅力がないのが原因というのはわかっています。 一時期死ぬことも考えましたが、今は恋愛対象として見られるために容姿を磨いています。 しかし、辛い食事制限や10キロのランニング、メイクファッションの研究、 入浴前にはアレをやって、就寝前にはコレをやって、朝起きたらアレとコレをやって…と毎日山ほどある美容メニューをこなしていますが、 私の元の素材が良くないためいくら努力しても限度があります。 世間から見ればまだ普通以下の容姿だと思います。それがまた嫌で仕方ありません。 私は綺麗になれるなら何でもやるつもりです。 来年は美容整形手術を受ける予定なのですが、 どれくらい綺麗になれば男性は私を見てくれるのでしょうか。 男性はどれくらい綺麗な女性であれば満足しますか? どれくらいの容姿になれば恋愛することが許されるのでしょうか。 男性から女として認められたいです。 馬鹿みたいな質問で申し訳ないですが、どうか最低限で良いので教えて下さい。

  • 真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか??

    真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか?? 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1)10日前に告白後始めて女性と食事に行き私の気持ち変わらないと伝えました。それから8日後、雪降った日に (私) 今日雪降ったけど大丈夫だった? (女性) 積もったけど大丈夫だったよ ○○方面も積もった? (私) なら安心した こっちは積もってないよ 最近寒いから風邪ひかないように と女性にメールしましたが3日返事がありません…女性は男性から上記のようなメールきたら返事しないでしょうか?またこの恋愛のやりとりでクリスマス・年越しを誘わずに前回食事から上記の内容なら女性は男性にどんなイメージ持ちますか?? 告白され考えてさせて欲しい+また会いましょうとの現状の場合。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛を気にせず生きたいです

    23歳の女です。 彼氏いない歴=年齢、容姿が悪くモテないことがコンプレックスです。 一時期、必死に容姿を磨きメイクやファッションにも拘っていましたが それでも男性は近寄ってきませんでした。どこに行っても敬遠されました。 男性からは価値が無いと見られ、女性からはいい歳して恋愛できないことを馬鹿にされて、 それが悔しくて悲しくて毎日一日中自分の欠点ばかり考えています。 他の女性たちは、皆男性から必要とされていて羨ましいです。 一人の恋人に凄く愛されている方とか、何人もの男性と付き合っている方とか、 しょっちゅう男性から声がかかっている方とか、優しく男性に接してもらえる方、 別れてもすぐに新しい彼氏ができる方とか。 そういう恋愛や異性関係が上手くいっている人たちが憎くてしょうがないです。 職場に美人な方が何人かいますが、 その方達は男性社員からよく食事やデートに毎日のように誘われているのを見かけます。 中には役員さんと不倫してる方もいますが、 高級レストランでのデートや高額なプレゼントを貰って嬉しそうにしています。 なんだか幸せそうです。私には一生味わえない経験です。 何故人間ならできて当たり前の恋愛が自分にはできないのか苛々します。 これほどまでに魅力や価値が欠落している自分が大嫌いです。 いい加減に恋愛を諦めたいですが、 「まだチャンスがあるのではないか」とどこか期待してしまいます。 悲劇のヒロインぶった書き方をして申し訳ありません。 これからは仕事に打ち込んで、恋愛なんかしなくても大丈夫って思いたいです。 まだ生きたいという気持ちと、もう死にたいという気持ちが半々で毎日落ち着きません。 恋愛をせず異性と全く関わらずに生きていける人間っているのでしょうか。 もうこれ以上皆から見下されたくないです。

  • 恋愛してないと満たされない…

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 最近、恋愛してないと何をしててもいまいち満たされない自分に悩んでます。 ただ、彼氏がいても彼氏に依存するタイプではなく、何ヶ月か会えなくても堪えられるし、彼氏がいても自分の時間は大切にしたいと思います。 また、これまで途切れなく彼氏がいたのかといえばそういうわけでもありません。 一人の時間も多かったので一人で過ごす事にも慣れています。 周りの友人からは私は一人でも大丈夫そうとか逆に恋愛に依存してなさそうな人に見られてると思います。 でも…一人時間を楽しんでいても、女友達と遊んでいても何をしてても楽しいんですがなぜか満たされず虚しい感じが拭えません。 何かが足りないというか…。 昔からそういう傾向はありましたが、ここ数年恋愛してないと特にそうです。 皆様もこんな事ってありまでしょうか? 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 恋愛における容姿

    よく恋愛において男性は女性の容姿が重要と聞きます。そう言った書き込みも沢山見ます。容姿が並だとダメとも聞きました。 でも外を見ると現実は過半数の女性に彼氏がいます。私の認識では世の中の一般女性の容姿は普通が大半です。あと少しの美人と少々残念な方で成り立っているように見えます。 なので現実とのギャップを感じます。もし男性が容姿を重視して女性を選んでるなら何故大半の女性に彼氏が居るのでしょうか? 女が顔というのはただの理想論でしょうか?

  • 人並みの恋愛がしたい。

    大学4回生になりますが、まったく恋愛ができません。 人以上に努力はしてきました。 大学に入ってから、10キロ痩せ、化粧や服装だって気にしています。 「きれいになった」と言ってくれる人もいますし、自分でも中の上ぐらいの容姿は手に入れたつもりです。 人見知りな性格も直し、誰とでもそれなりに話せるようになりました。 いつも笑顔で接するように心がけています。 バイトもほぼ毎日入り、遊ぶお金もあります。 資格を取ったり、習い事をしたり、自分磨きは怠らなかったつもりです。 しかし、どれだけ頑張っても恋愛が出来る気配がありません。 サークルやゼミなどの飲み会なども積極的に参加していますが、アプローチをかけられることもなければ、私自身「この人だ!」と思うこともありません。 周りからの評価は悪くないはずですが、なかなか出会えないのです。 また、たまにアプローチして来てくれる男性はいますが、親ほど年が離れている人や、あまり評判がよくない人、少し変わった趣味を持った人などばかりです。 お友達として付き合うのは楽しいですが、恋愛対象としては見れませんでした。 周りの友達はみな次々と彼氏を作っていきます。 皆「幸せだ」と言っています。 他の人は妥協して彼氏を作っているのではないかと不思議に思います。 自分は特別理想が高いわけでもないのに、友達のように彼氏ができないからです。 「彼氏いそうなのに」とか「優しいし頑張り屋だからなんとかなる」と言ってくれる人もいますが、不安になってきました。 今のままではいっしょう恋愛など出来ないのでしょうか?