• ベストアンサー

カクテルみたいに混ぜて作るアイデアジュース

カクテルってリキュールとかシロップとか混ぜて作りますよね。アルコール類を入れずに「これとこれを混ぜたらおいしいよ」っていう飲み物を知ってる方、または自分であみだした方があったら作り方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古典的なところでは 牛乳+卵黄+砂糖+バニラリキュール=ミルクセーキ、 カルピス+コーラ=キューピッド が美味しいと私は思います。 ま、ミルクセーキは「カクテル」なのですけど。

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ミルクセーキはカクテルなんですね。 カクテルとは・・っていうのがあんまりよくわかってないので、とにかくノンアルコールで混ぜて作るジュースでオススメを探してる次第なのです。カルピス+コーラですか。これは意外。あ、でも名前がついてるってことは有名な飲み物なんでしょうか?私にはとっても新鮮♪ゼヒ試してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.6

昔、私が子どもの頃よく母に作ってもらいました! それは、 カルピス+コーラ。 夢のようにおいしくて、あんまりカルピスなんて家になかったので、なかなか作ってもらえませんでした。 おいしいですよ(^_^)

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! カルピス&コーラは#1さんにも教えていただきましたが、「夢のように」おいしい、と聞くとますます飲んでみたくなりました♪ なかなか作ってもらえなかったところがまたおいしさ倍増ですよね。 そういやコーラのバンラ味ってでましたね。あれで試してみようかな。 ありがとうございました!

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.5

おいしい....とは言いがたいのですが^^; インスタントコーヒーを少量(30MLくらい)のお湯で 溶かしたものにに氷を入れて冷します。 そこにコーラを注ぎ込みます。 「ひぇー魔法の飲み物つくっちゃったー。 大丈夫なんだろうか??」と思うくらい泡が モウモウと出てきます。 泡が多い時は適当に取り除いてください。 「甘苦系」なんですけれど....。 よく言えば「個性的な味」です。 この味、はまる人ははまります。 カフェインが強いので、目を覚ましたい時にいいです。 その色とカフェインの強さ(ヤルキの出ない月曜日に飲んだらいいかなと)。制作課程で出る泡のモウモウに「ぎょっ」とする事から名づけて「ブラックマンデー」としました。いかがなものでしょうか??よろしければ1度お試しあれ。

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! コーヒー&コーラですか。色は似てるけど味は全然違いますもんねえ。どんな味なのか想像しがたい・・。 これはもう作ってみるしかないですね☆ 月曜日まで待ち遠しい。(せっかくなので月曜日にやってみます) ありがとうございました!

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 「カクテル ノンアルコール」で検索すると出てきますよ。  参考URLは、それで出てきたものです。  アルコールが入ってなくても、混ぜ物のドリンクであればカクテルと呼ぶんですよ。

参考URL:
http://www.nbkk.co.jp/contents/whatsnew/3/
kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 混ぜ物ドリンクのことは全部カクテルと呼ぶんですね。 さっそくURLを見させてもらいます。 ありがとうございました!

noname#4564
noname#4564
回答No.3

No.2は試してないので、結果は保証しません。(笑 バナナ牛乳 苺ミルク あたりが定番なので、間違いのないところです。

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 牛乳混ぜるのは定番でいいですね☆ なんかちょっとだけリッチな気分にもなれるし♪ ありがとうございました!

noname#4564
noname#4564
回答No.2

試してませんが、 アップルジュース + マンゴージュース または、 アップルジュース + パイナップルジュース りんごだけでは物足らないし、トロピカルフルーツだけでは甘さがくど過ぎるので、ミックスすればバランスがよくなるのでは?

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! りんごで酸味をカバーする、という感じになるのかなあ。 ジュルジュルおいしそう♪ やってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オレンジキュラソーベースのカクテルはありませんか?

    ファジーネーブルを飲みたいのに間違えてオレンジキュラソーを買ってしまいショックです。 ほかのアルコールの苦味がいやなので、リキュールベースのカクテルがのみたくて、レシピを検索しましたがなぜかオレンジキュラソーの場合ほとんど他のアルコールがベールのカクテルしかありません。どうしてでしょうか。 ファジーネーブルやカシスオレンジのようなオレンジっぽい味の甘いジュースみたいなカクテルをこのオレンジキュラソーとジュースの組み合わせでつくれないものでしょうか?

  • オリジナルカクテルを教えてください(>_<)

    ※はじめまして。おいしいカクテルを自分で作りたいのですが  正直、全くの素人なので、リキュール&ジュース(?)、何を  使えばいいか分かりません。 ※タイトルにオリジナルと書いていますが、有名なカクテルでも  結構です。 ※リキュールは、何でもいいのですが、ジュース(?)は、  オレンジ、パイナップル、グレープフルーツジュース。その他に  炭酸水、牛乳を使ったカクテルを知りたいです。 ※もちろん、オススメがあればりんごジュースなど  他のジュース(?)を使ったカクテルでも結構です。 ※一つのリキュールで、色んなカクテルが作れるのが一番の理想です。 ※女の子系とか甘い系とか、カクテルのタイプを教えてもらえると  すごく助かります。 文章力が無いので、伝わりにくいかも知れませんが、回答してもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。。

  • 生クリームを使ったカクテル

    生クリームを使用したカクテルを教えて頂けないでしょうか? シェーカーを持っていないので、グラスで攪拌するだけでできるものが嬉しいです。 自分で思い付いたものは、カルアミルクくらいなんです。(T_T) 後は、チョコレートリキュールと牛乳にプラスするとか…。 会社の忘年会(80人くらい)で女性向の飲み物として使いたいのですが、なかなか良いものが思い付きません。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • アルコールの弱いカクテルは何?

    私はとてもお酒が弱いのですが、最近バーなどで飲む機会があり、何を頼んで良いか分からず困っています。 カシスソーダを頼んでみたところ、 「これアルコール入っているの?」 って思うほど酔わなかったし、甘過ぎなくて気に入りました。 しかし2杯目にフローズンカクテルを注文したら、すごーくキツくて大後悔…。 ここでカクテルに詳しい方に質問です。 アルコールの弱い、あるいはあまり酔わないカクテルにはどんな物がありますか? カクテルって、お店でメニューを見ても、名前から味が想像出来ないので困っています。 自分の好みを言いますと、 ・ディタというライチのリキュールやブルーハワイ?はあまり好きではありません。 ・甘すぎない物が好き。 ・ベース(ジンとか?)はよく分かりません。 ・のどが渇きやすくてどんどん飲んでしまうタチなので、出来れば量が多い物。 どこのお店に行ってもありそうな物で、コレを頼んでおけば安心!みたいなレパートリーを3杯分くらい覚えておきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに居酒屋ではいつも梅酒ソーダ割りです。

  • カクテルについて

    こんばんは。 最近、外に飲みに行く頻度が減りカクテルを飲むことが機会が少なくなってしまいました。 ならばと思い、自宅で作って飲もうと思ったのですが・・・ ベースのアルコールは数種類見つけられるのですが、副素材(※)がなかなか見つけられません。 自宅でカクテルを作っている皆様はどのようなお店で購入されているのでしょうか? それと、ベースのアルコールですがこちらもある程度の物はあるのですが、あまり種類がありません。 こちらもどこで販売しているか教えて下さい! ちなみに大きな酒屋や販売店はすでに探してみましたが、ウィスキーやブランデーは多々あるものの、テキーラ・ラム・ウォッカは見つかりませんでした。 回答よろしくお願いいたします。 (※)副素材の例としては アンゴスチュラ ビターズ グレナデン シロップ 各キュラソー 等などです。

  • 白木屋のカクテルで

    白木屋のオリジナルカクテルでジャパンドリームっていう緑色のカクテルがあるんですけど…リキュールとか何を使ってるのか、わかるかた教えてください。

  • リキュール=カクテル?

    よくわからないのですが、 リキュール=カクテル という意味ですか?

  • 市販のカクテルについて

    コンビニなどで販売されているカクテルを見ると「リキュール(発泡性)」と書いてありますが、 これは炭酸入りということでしょうか? 私は炭酸が苦手なので、お店ではカシスウーロンやカルアミルクを飲むのですが、 お店で出されるカクテルも発泡性のリキュールを使用しているのでしょうか?

  • リキュールはカクテルの一種ですか?

    リキュールはカクテルの一種ですか? おそらく答えはNOだと思います。 が、カクテルは、そもそも混合酒のことですよね。2種類以上の何かを混ぜればカクテルですよね。 ということは、リキュールもお酒にフルーツや砂糖など、何か混ぜてるわけですから、カクテルではないのでしょうか? お酒初心者の20代なので、分かりやすく教えていただければ助かります。

  • カクテルの色付けに使うリキュール

    カクテルの色付けに使うリキュールを教えて下さい。 赤、青、黄、緑、他にも様々な色があると思います。 同じ赤でも、鮮やかなものもあれば、そうでないものもあるでしょう。 皆様がご存知の、 カクテルの色付けに使うリキュールを教えて頂ければ助かります。 一番数多く教えて頂いた方にBAしようと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう