• ベストアンサー

カクテルみたいに混ぜて作るアイデアジュース

カクテルってリキュールとかシロップとか混ぜて作りますよね。アルコール類を入れずに「これとこれを混ぜたらおいしいよ」っていう飲み物を知ってる方、または自分であみだした方があったら作り方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古典的なところでは 牛乳+卵黄+砂糖+バニラリキュール=ミルクセーキ、 カルピス+コーラ=キューピッド が美味しいと私は思います。 ま、ミルクセーキは「カクテル」なのですけど。

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ミルクセーキはカクテルなんですね。 カクテルとは・・っていうのがあんまりよくわかってないので、とにかくノンアルコールで混ぜて作るジュースでオススメを探してる次第なのです。カルピス+コーラですか。これは意外。あ、でも名前がついてるってことは有名な飲み物なんでしょうか?私にはとっても新鮮♪ゼヒ試してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• hiromixx
回答No.6

昔、私が子どもの頃よく母に作ってもらいました! それは、 カルピス+コーラ。 夢のようにおいしくて、あんまりカルピスなんて家になかったので、なかなか作ってもらえませんでした。 おいしいですよ(^_^)

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! カルピス&コーラは#1さんにも教えていただきましたが、「夢のように」おいしい、と聞くとますます飲んでみたくなりました♪ なかなか作ってもらえなかったところがまたおいしさ倍増ですよね。 そういやコーラのバンラ味ってでましたね。あれで試してみようかな。 ありがとうございました!

• kkk-1
回答No.5

おいしい....とは言いがたいのですが^^; インスタントコーヒーを少量(30MLくらい)のお湯で 溶かしたものにに氷を入れて冷します。 そこにコーラを注ぎ込みます。 「ひぇー魔法の飲み物つくっちゃったー。 大丈夫なんだろうか??」と思うくらい泡が モウモウと出てきます。 泡が多い時は適当に取り除いてください。 「甘苦系」なんですけれど....。 よく言えば「個性的な味」です。 この味、はまる人ははまります。 カフェインが強いので、目を覚ましたい時にいいです。 その色とカフェインの強さ(ヤルキの出ない月曜日に飲んだらいいかなと)。制作課程で出る泡のモウモウに「ぎょっ」とする事から名づけて「ブラックマンデー」としました。いかがなものでしょうか??よろしければ1度お試しあれ。

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! コーヒー&コーラですか。色は似てるけど味は全然違いますもんねえ。どんな味なのか想像しがたい・・。 これはもう作ってみるしかないですね☆ 月曜日まで待ち遠しい。(せっかくなので月曜日にやってみます) ありがとうございました!

noname#25358
noname#25358
回答No.4

「カクテル ノンアルコール」で検索すると出てきますよ。  参考URLは、それで出てきたものです。  アルコールが入ってなくても、混ぜ物のドリンクであればカクテルと呼ぶんですよ。

参考URL:
http://www.nbkk.co.jp/contents/whatsnew/3/
kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 混ぜ物ドリンクのことは全部カクテルと呼ぶんですね。 さっそくURLを見させてもらいます。 ありがとうございました!

noname#4564
noname#4564
回答No.3

No.2は試してないので、結果は保証しません。(笑 バナナ牛乳 苺ミルク あたりが定番なので、間違いのないところです。

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 牛乳混ぜるのは定番でいいですね☆ なんかちょっとだけリッチな気分にもなれるし♪ ありがとうございました!

noname#4564
noname#4564
回答No.2

試してませんが、 アップルジュース + マンゴージュース または、 アップルジュース + パイナップルジュース りんごだけでは物足らないし、トロピカルフルーツだけでは甘さがくど過ぎるので、ミックスすればバランスがよくなるのでは?

kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! りんごで酸味をカバーする、という感じになるのかなあ。 ジュルジュルおいしそう♪ やってみます!ありがとうございました!