• ベストアンサー

大外刈りですが、

大外刈りですが、 右組みで自分がかける際、足を振り上げる瞬間には既に相手と上半身が密着していますか? それとも足を振り下ろすときに初めて密着しますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.2

足を振り下ろすときに初めて密着? 崩しをしっかりしないと返し技の餌食ですな。 また、自分より相当重い相手への大外刈りは、自殺行為以外の何物でもありません。

noname#115708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

大外刈りを狙うのなら 背負い投げなどの担ぎ技を仕掛けます 相手が後ろに逃げようと上体を反らしたときに押し倒すようにして足を払う そのときの流れによってかける技を選ぶのであって最初から大外刈りを狙っていくと逆に巴投げを喰らいます

noname#115708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。