• ベストアンサー

大外刈りですが、

大外刈りですが、 右組みで自分がかける際、足を振り上げる瞬間には既に相手と上半身が密着していますか? それとも足を振り下ろすときに初めて密着しますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

足を振り下ろすときに初めて密着? 崩しをしっかりしないと返し技の餌食ですな。 また、自分より相当重い相手への大外刈りは、自殺行為以外の何物でもありません。

noname#115708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

大外刈りを狙うのなら 背負い投げなどの担ぎ技を仕掛けます 相手が後ろに逃げようと上体を反らしたときに押し倒すようにして足を払う そのときの流れによってかける技を選ぶのであって最初から大外刈りを狙っていくと逆に巴投げを喰らいます

noname#115708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外に出るのが怖いです

    人が怖いです。だから外に出るのがこわいです。 外に出ようとおもうと、息が苦しくなります。手や足も震えます。 私の家は貧乏で洋服が買ってもらえません。お金をもらったとしても買いにいけません。 今持っている服はとても子供っぽいのです。 それらも理由にはいるとは思いますが、友達に誘われても足がすくんで遊びにいけなくなるのです。 もし、じぶんの学校の人がいたら………と考えるとくるしくなります。 今、遊びにいこうと誘われてます。どうせならいきたいです。でもこわくてなかなかうん、とはいえません。 どうしましょう、涙が出てきます。

  • 外に出たくない・・・

    高1女子です。私は、自分の容姿にかなりのコンプレックスを持っています・・・!顔は丸顔、身長は159cm、体重は52キロです。 そして何より、下半身デブ。太ももが53cmもあります。体脂肪は21%くらいです。 周りの女の子から可愛いと言われますが、本気かは分かりません。 男の子に告白されたことは中3のときの1度きりです。 太い足のせいで学校の制服のスカートも短くできず、少し短いオシャレなスカートをはいてみても、周りの目が気になってやっぱり限界まで下げてしまったり、最近はどんなにオシャレな私服を着ても私には似合わないと思い込み、今では外に出るときは制服です。 高校生なので勉強ばかりではなく、女の子らしく恋もしてみたいです。 見た目に自信はないですが、内面は磨く努力はしてます。 こんな私でも恋愛対象になれる可能性はありますか?

  • 外ももと前ももとお尻が…

    20歳女性です。 下半身太りに悩んでいます。 身長164センチ体重50キロです。 ウエストや上半身はそれなりに細いので見た目は痩せていますが、 全身鏡を見ると泣きたくなるほど下半身デブです。 太ももの裏側からお尻にかけてのラインはひどいものですが、 それ以上に、太ももの外側と前側がかたく盛り上がっていて、 外ももに至っては骨盤よりも太く、外側にせり出しています。 あまりの形の悪さに、コンプレックスを感じます。 一応0脚ではないように思います(肉でわからないだけかも) 最近行っている運動は以下です。 ●まず軽くストレッチして股関節を伸ばす。 ●左右にツイストするステッパーを20~30分。 ●足を後ろに上げる・前ももを引っ張って伸ばす・  横向きに寝て上の足を上げ下げ・バランスボールに乗る。 ●お風呂で下から上にマッサージ。 気長に続けていこうと思っています。 これ以外に外もも、前もも、お尻まわりのラインを中心に 下半身のお肉を落としてすっきり細くするのに 有効なエクササイズやストレッチをぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 正常位の際の『脚』について

    うまく説明できるかわかりませんが質問させてください! 最近付き合いだした彼氏とのHに悩んでいます。 正常位の時の2人の脚って、女性の両脚が男性の腰を挟むor軽く当たる (図からして女性の脚が男性の脚の上になる)感じですよね? 前の彼氏とのHでは2人の脚が↑のような感じ+上半身がピッタリ密着した状態で とっても気持ちがいいHだったのですが 今の彼氏の正常位の仕方は私の両脚を腕で支えてHするのです。 (言ってる意味わかりますかね・・・??><;) だから私はかなりM字開脚になっていて、けっこう辛い体勢で 両脚を腕で支えられているため、上半身の密着がありません。 ですが、彼が高まってきた時、上半身を密着させてこようとしますが さらに脚が広がるので太ももが痛くて、私の脚が邪魔で ちょっとしか密着できないのです。 私としては始めに書いた正常位の仕方をやってもらいたいのですが、 男性側からしたらこの体位はしにくいのでしょうか? でも元彼はしにくそうではなかったし・・・ 私自身、2人の男性としか経験がないのでよくわかりません。 因みに身長差が30cmほどあるので、それで私の両脚を腕で 支えないといけないのかな?とも思っています(´・ω・`)? お返事よろしくお願いします。

  • 大外刈りの踏み込み足の位置について

    大外刈りの踏み込み足の位置について教えてください。 (特に、打ち込みの時) 私は左足で踏み込んで、右足で刈ります。 友人は「相手の右足と同じラインまで踏み込めば十分だ」と言いますが、 私は相手の右足よりも向こう側まで踏み込んだ方が、勢いがついていいのではないかと思うのです。 友人と私、一般的にはどちらが正しいのか、教えてください。

  • 抱きしめ方って・・・・

    自分は中学3年生で、彼女と付き合い始めて 2ヶ月目になります。 一緒に帰って別れるときに抱きしめたいのですが どうすればいいのかわかりません。 ギュッとしてもいいのか?どんな風に腕を回せばいいのか? 上半身は密着しても 下半身は密着してしまっていいのか?(下の物が大きくなって・・・)

  • お外で..

    私は彼と 外でしかエッチしたことがありません.. お互いが初めての相手です。 外でも構わずしたがる 彼って どうなのでしょうか? しかも昼間です.. ゴムを買うのも面倒なようで たぶん彼は持ってません..

  • 柔道の大外刈りについて

    ひょっとしたら柔道のルール違反なのかと思い、質問しました。 大外刈りをかける際に、襟をつかんだ釣り手で掌底突きのように相手の喉仏を押して投げるのはルール上はどうなのでしょうか。 詳しい方がいたらおしえてください。

  • 外で会うと即座に逃げる

    以前飼っていた猫なのですが、家の中では普通に懐いてるのですが、 外で会った瞬間即座に逃げて絶対に近寄って来ません。 家だと嫌われてるとかもなく、普通に寄ってくるのですが、 外だと目が合った瞬間に全速力で逃げていきます。 追いかけても当然逃げるし、一度追い詰めたことはあるのですが、 車の下などに隠れて出てきません。(1時間ほど粘りました) こっちもしゃがんで「おいで」ってやるとさらに距離を取ろうとします。 別に怯えて逃げてると言うような感じもなく、威嚇されたりとかもなく、 ただただ近寄られるのが嫌だと言うような感じです。 夜までには必ず帰ってきて、何事もなかったかのように膝の上に乗ってきます。 猫はなかなかマイペースで気まぐれだとは思うのですが、 この猫の徹底ぶりはちょっと普通じゃありませんでした。 なにを考えていたのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
  • 抱きしめ方って・・・

    彼女を抱きしめてあげたいんですけど、どうすれば自然な形でできるでしょうか? 上半身だけ密着させればいいんですか??それとも、下半身まで密着させるのはNGですか?? もしかしたら大きくなっちゃうかもしれないから不安です。。。

このQ&Aのポイント
  • 平板の曲げに関する最大曲げ応力の式を教えてください。
  • 機械工学便覧には該当する式が記載されていません。
  • 自動計算サイトもありますが、今回は式が知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう