• ベストアンサー

新潟県沿岸でお勧めの海鮮料理店を教えて下さい!

入社1年目の社会人です。 ボーナスも出ましたし、今年は父・母の日のプレゼントも出来なかったので、盆の帰省の折にでも一家で食事にでも行きたいと思います。 予算はともかく、お勧めのお店をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 寺泊の小さなお店には2度程行ったことはあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mx51mx
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんにちわ。私は新潟県人ではありませんが【いけす料理越佐】に何度か行きました。最後に行ったのが4年ほど前なのでメニューなどは変わっているかもしれませんがカレイの唐揚が最高においしいです。もちろん魚はおいしいですがお酒もふぐ酒などがありお父様も喜ばれるのではないかと思います。わたしは“カニ”目的に冬に父母・祖父母を連れて行きたいナァと思っています。喜んでもらえるといいですね!!

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0109/M0015000407.html
slalomer2
質問者

お礼

カレイ、ふぐ酒・・・いいですね!両親も好物です。お店のページも載せていただきましてとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29428
noname#29428
回答No.1

お勧めのお店は知りませんが,お勧めの料理ならあります。 ご両親の年齢は,あなたが社会人ですから,それなりのお年ですよね。そうでしたら,夏ですから,あっさりとしたキスの細作りを食べさせてくれるところが良いのではないかと思います。 それに甘エビのみそのおみそ汁など最高ではないかと思います。(甘エビの旬は夏ではなかったかも知れませんが…?) 寺泊に行ったことがおありのようですので,そのお店に電話で聞いてみたらいかがかと思います。キスの細作りは予約が必要なお店が多いですから… ご両親が喜んでくれますよう,陰ながら応援しています。参考にもなりませんでしたが…

slalomer2
質問者

お礼

キスの細作りですか・・・初めて聞きました!要予約ということは結構貴重なんでしょうか?調べてみようと思います、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ☆父と母に初ボーナスでプレゼント☆お勧めは?

    今年新社会人になりました。 初ボーナスが出たので父と母に何かプレゼントしたいと思います。 そこでお父さんお母さん方、子供にもらって嬉しかったものを教えてください! 予算は2人で3万から5万円以内を予定してます。 ※お父さんお母さんにプレゼントしたことのある方の意見も待ってます!

  • 愛媛県松山市のおすすめは?

    このお盆に主人の実家のある松山市へ帰省します。 そこで教えていただきたいのですが、2歳の子供と まだ3ヶ月くらいの子供を連れて行けるような テーマパークや大きな公園、子供もOKな食事が できるところってありますか? それと子供を預けて久々に主人とちょっとおしゃれな (あまり高価なお店でなくて良いです)イタリアンの お店に食事に行ってみたいのですが どこかおすすめのお店ってありませんか? せっかく帰省するので帰省を楽しみたいと 思いますので宜しくお願いいたします。

  • 父に財布をプレゼントしたいのですが!

    今年初めてまともにもらえるボーナスで、 最近ヨレヨレになってきている父の財布をこっそり新調してあげたいなぁと思っているのですが、 50歳になったばかりの父にどんなものを買ってあげたら喜ぶかわかりません…^^; 50歳の男性が持っていてオシャレな財布ってどのブランドでしょうか? ちなみに二つ折りの財布を現在愛用しているので、同じく二つ折りのものをプレゼントしたいと思っています。 予算は3万円…頑張って4万円…くらいです。 御意見お願いします^^

  • 両親へのプレゼント

    明日のボーナスで両親へのプレゼントをと考えているのですが、なかなかいい物がおもいつきません。 OLなのであまり多くはもらえませんが・・・、今のところ考えているのは・・・ ●食事1万円以内 ●現金4万円(父1万母3万) ●プレゼント(?) の3つという感じです。プレゼントは食事に行ったレストランで渡したいと考えていますので、大きい物でないほうがいいです。 予算は・・・1万円くらいでお願いします!

  • 2年目の盆でも遠方の実家に帰省しなくてはならないのでしょうか。

    私は2人姉妹の次女で九州在住で実家は関東(田舎です)です。夫の実家は九州です。 今年の盆は母が他界し2回目の盆になります。帰省すべきなのか困っています。 ここ3年程は、母の具合が悪いと言われればすぐに私だけ帰省するなど、距離を感じさせない程頻繁に帰省していました。夫もよく許してくれたと思っています。しかし、一回忌も済みこれからは自分たちの生活を大切にしようと決めました。 今年の盆についてこ新盆でないし、一ヶ月前まで主人の出張で関東におり頻繁に帰省していたので、生活に余裕があるわけではないし高い旅費を出してわざわざ帰省する必要はないと私たちは思っています。 父と姉に「これからは原則正式な法事にしか参加しない。つい最近まで関東にいたし、今年は新盆ではないから帰省しない」と伝えました。すると「2,3回目の盆は揃って賑やかに迎えてあげたい。足りない旅費は出す(しかし実家も貧乏)。母が帰ってくるのだから。子どもが母を迎えるのが常識。結婚していようが関係ない」などと言われ、それでも断ると「皆の笑いものだ」「もう連絡しないでくれ」と怒ってしまいました。 私は「母が帰ってくる」などという発想もないのでお盆の重要性がわかっていないのかもしれませんが、他界して2回目の盆でも帰省するべきなのでしょうか。これからも3回忌等あるので次の帰省に備えるべきと思うのですが間違っているのでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。

  • 初任給で家族へプレゼント

    こんにちは。 4月から入社した新社会人です。 20日に初給料が振り込まれるのですが、初任給はやはり親へのプレゼントにしたいと思っています。 けれど誕生日や母の日、父の日に物をプレゼントする事が多い上に、親に奢るという経験がないので、今回は食事に誘ってみたいと思っています。 ●一家4人で、3~4万程度を目安に、それ以下も可。 ●和食、フレンチ、イタリアン、中華、何でもいいのですが、変わった料理(クセのある料理)はイマイチ。 ●あまり高級感漂う感じではなく、楽しく会話ができるお店。 ●家族で行っても浮かないお店。 ●渋谷、三軒茶屋、六本木、表参道辺りか同じような交通の便がいい場所。 に当てはまるようなお店を探しています。 少し高いお店は親に連れて行ってもらったところばかりで、自分の知識は使えませんでした。 調べてもみたのですが、実際に行った方のアドバイスを聞きたくて書き込みました。 もしいいお店が見つからなかった時は何か物をプレゼントしようかとも思っているので、何かご提案があれば回答して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 母の誕生日プレゼント・・・

    母の誕生日がもうすぐです。53歳になりますが・・・お誕生日プレゼントって何がいいのか。去年はアロマグッズをプレゼントしました。おととしは化粧品。さて今年はと・・・迷ってます。私は社会人です。予算はそんなに多くは出せません・・・食事にも連れて行ってあげたいので。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 父の定年祝いにお勧めのお店

    来年、父が定年になるので、お祝いとして家族での食事をプレゼントしようと思っています。 札幌市内で、お勧めのお店はありますか? 個室でゆったりとくつろげるお店が良いです。1人あたりの予算の上限は2万円ほどです。

  • おすすめのセーターを教えてください。

    今年定年退職をする父にセーターをプレゼントしたいのですが、なかなか選べません。赤が基調で質の良いものはありませんか? プレゼントということで予算は多めに取ってあります。 父は170センチ中肉中背です。 よろしくお願いします。

  • 福島県のおすすめ観光地・ホテル

    父の実家が福島県の会津にあり、毎年お盆には帰省をしています。 今年は、仕事の休みが1週間ほど取れましたので、旦那・子供(5歳)を連れ、帰省も兼ねて久々の家族旅行をしたいと思います。場所は、会津から近い場所で考えております。子供がまだ小さいので、お城などよりは、体を動かして遊べる(魚釣りやハイキング等)ができるところが良いです。どこかおすすめの場所を教えてください。またその周辺で良いホテルがあれば教えてください。格式が高いホテルというよりは、お食事もバイキングなどでフランクな形式が好ましいです。よろしくお願いいたします。