• ベストアンサー

新潟県沿岸でお勧めの海鮮料理店を教えて下さい!

入社1年目の社会人です。 ボーナスも出ましたし、今年は父・母の日のプレゼントも出来なかったので、盆の帰省の折にでも一家で食事にでも行きたいと思います。 予算はともかく、お勧めのお店をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 寺泊の小さなお店には2度程行ったことはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mx51mx
回答No.2

こんにちわ。私は新潟県人ではありませんが【いけす料理越佐】に何度か行きました。最後に行ったのが4年ほど前なのでメニューなどは変わっているかもしれませんがカレイの唐揚が最高においしいです。もちろん魚はおいしいですがお酒もふぐ酒などがありお父様も喜ばれるのではないかと思います。わたしは“カニ”目的に冬に父母・祖父母を連れて行きたいナァと思っています。喜んでもらえるといいですね!!

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0109/M0015000407.html
slalomer2
質問者

お礼

カレイ、ふぐ酒・・・いいですね!両親も好物です。お店のページも載せていただきましてとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29428
noname#29428
回答No.1

お勧めのお店は知りませんが,お勧めの料理ならあります。 ご両親の年齢は,あなたが社会人ですから,それなりのお年ですよね。そうでしたら,夏ですから,あっさりとしたキスの細作りを食べさせてくれるところが良いのではないかと思います。 それに甘エビのみそのおみそ汁など最高ではないかと思います。(甘エビの旬は夏ではなかったかも知れませんが…?) 寺泊に行ったことがおありのようですので,そのお店に電話で聞いてみたらいかがかと思います。キスの細作りは予約が必要なお店が多いですから… ご両親が喜んでくれますよう,陰ながら応援しています。参考にもなりませんでしたが…

slalomer2
質問者

お礼

キスの細作りですか・・・初めて聞きました!要予約ということは結構貴重なんでしょうか?調べてみようと思います、ありがとうございました!