• ベストアンサー

福島県のおすすめ観光地・ホテル

父の実家が福島県の会津にあり、毎年お盆には帰省をしています。 今年は、仕事の休みが1週間ほど取れましたので、旦那・子供(5歳)を連れ、帰省も兼ねて久々の家族旅行をしたいと思います。場所は、会津から近い場所で考えております。子供がまだ小さいので、お城などよりは、体を動かして遊べる(魚釣りやハイキング等)ができるところが良いです。どこかおすすめの場所を教えてください。またその周辺で良いホテルがあれば教えてください。格式が高いホテルというよりは、お食事もバイキングなどでフランクな形式が好ましいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ishinta
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

会津から車で少し走ったところに、裏磐梯という場所があります。 自然がたくさんあり、家族で楽しめるアクティビティスポットもたくさんあるので、とてもいいと思いますよ。 付近のホテルだと、裏磐梯レイクリゾートなんかどうでしょう? 昨年リニューアルしたばかりで、内装がとても綺麗ですし、スタッフもとても親切です。 本館、新館とあり、新館は豪華で高いイメージですが、本館のプランなどはリーズナブルな感じです。 バイキング形式のレストランもありましたよ。 http://www.lakeresort.jp/green_season/marukajiri_camp/ http://www.lakeresort.jp/green_season/water_hunting/

mamegorousan
質問者

お礼

大変詳しくご回答いただきありがとうございます。 アクティビティすごくおもしろそうです。子供も大人も全力で楽しめそうですね。裏磐梯レイクリゾートのサイトを見ましたが、館内も充実していて、万が一雨の時でも楽しめそうだなと思いました。また、小さい子供がいるので、館内が清潔なのは、非常にポイントが高いです。 今回は、裏磐梯でアクティビティをして裏磐梯レイクリゾートに宿泊したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

リステル猪苗代はどうでしょう? http://www.listel-inawashiro.jp/green_season/other.php ただ、本館コンドミニアムの方は古くて評判が悪いようなので、泊まるならウイングタワーの方をお勧めします。 裏磐梯のペンションなんかも良いと思いますよ。

mamegorousan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペンション思いつきませんでした!裏磐梯には、ペンションがいろいろあるのですね!新しいホテルに行ってみようということで、裏磐梯の別のホテルに宿泊する予定となりましたが、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

真っ先に思いついたのが、羽鳥湖 http://www.reginaforest.com/ その他二本松(東北サファリパーク) その他、新潟まで足を伸ばしてもOKですが、お盆をすぎると海の方は、クラゲが多くなります。

参考URL:
http://www.reginaforest.com/
mamegorousan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 羽鳥湖、行ったことがないので、興味があります! 今回は、新しいホテルに行ってみようということで、裏磐梯にお邪魔する予定となりましたが、次の機会に行きたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 福島県の人ってオペレーションコドモタチどう思う?

    福島県の人ってオペレーションコドモタチの呼びかけをどう思ってるの? ユーチューブで山本太郎のオペレーションコドモタチの賛同者メッセージを見ました。 福島の人たち避難してください、疎開してくださいってうったえていました。 大人のエゴで子供達を危険な場所で生活させるのはいけないんだそうです。 ゴールデンウィーク福島県へ遊びに行ったとき、喜多方とか会津若松は普段と変わらない生活をしているように見えました。 この呼びかけって福島県全域に呼びかけてるんですよね? 中通りとか会津からも避難しろってことですよね? 福島の知り合いがいないのでわからないですが、福島の人ってどう思ってるのでしょうか? 実際に呼びかけに応じて多くの人が疎開しているんでしょうか? もちろん避難区域以外の人で、です。

  • 福島県楢葉町などで子供が楽しめるような場所について

    お盆に福島県楢葉町に家族で墓参りに行きます。 小学生の子供達を連れて行くので、 子供達が楽しめるような何かないかなと調べています。 子供達には楽しい思い出を作って欲しいと思っていますが、 私の家の墓参りになりますし、福島ということもあり妻はいい顔はしていません。 原発の問題がなければ海水浴で十分だと思うのですが、 妻は福島の海で遊ぶということに強い抵抗があるようで、 川遊びやプールならいいと言っています。 私も子供の頃は毎年遊びに来ていた場所なんですが、 遊びといえば海水浴ばかりで他の遊びをした記憶がありません。 そこで、子供達が楽しめるようなスポットを教えて欲しいのですが、 木戸川渓谷など楢葉近辺の川で、 川遊びをしたり泳いだりできるような場所がある川はありますか? 福島でも年々海開きする海水浴場が増えていますが、 以前と比較して海水浴客で賑わっているのでしょうか? また、川遊び以外でも子供達が楽しめるようなスポットがれば、 教えて頂ければ幸いです。 アクアマリンとハワイアンセンターは以前遊びにったことがあります。 震災前と後では立入禁止になってしまっていたりと、 調べても現状が掴みきれません。 震災後の現在の状況をご存じの方がいましたら、 お手数ですが、ぜひご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • 福島県に旅行ボランティアに行きたいです。

    東日本大震災により東北の観光地は閑古鳥すら鳴いていない状況のところもあるかと思います。 中でも福島が原発による風評被害で散々な目に遭っているのではと心配です。 残念なことに福島県民が避難した他府県で差別があったり、がれき処理も福島のは受け入れるなと苦情が寄せられた自治体があったり、問題ない農作物や魚なども売れなかったり、という話を聞きます… 私は神戸に生まれ育ち、子供の頃に阪神淡路大震災で被災したのですが、神戸の観光地は震災で大打撃を受け、さらに2009年の新型インフルエンザ流行の時に一時とはいえ神戸は汚染地域扱いされ、神戸の人は病原菌か汚物のような扱いを受けました。 ですから、こういった風評被害は腹が立つし許せないんです。 本当は東北がある程度落ち着くだろう夏頃に東北旅行をしようと思っていたのですが、風評被害がひどくなるにつれ、福島は観光客に“今こそ”来て欲しいのではないかと思いました。原発事故に収束の気配がなく、もうこれからずっと観光客が来ないのではないかと不安に思っていらっしゃるかもしれないと。 だから、ちゃんと観光客は来るんだということを証明して安心してもらいたくてゴールデンウィークに行こうと考え直しました。 旅行代をすべて募金するのも良いと思うのですが、募金したところで被害のない(or軽微な)宿泊施設などにお金が回るわけではないですし、観光客として行くのもある意味ではボランティアになるのかなと思います。(募金は別途させていただきました。) 福島県浜通りは、被害が甚大なので災害ボランティアじゃない人が行くのは逆に迷惑かもしれないと思っているのですが…それにがれきの山を見るとどうしてもトラウマから気持ちが不安定になってしまいますし。(余震の揺れでパニックを起こすということはないと思います。) 福島は広いですから、内陸のほうなら大丈夫という情報は聞いています。 私は城が好きなので、城の被害状況を見るために白河城か鶴ヶ城か二本松城のどれかに行きたいです。 ゴールデンウィークとはいえ休みがとれない状況なので3連休しかなく、おそらく交通事情からしても1ヶ所しか行けないだろうと思います。 なので、どれかの城を見学し、それから、もし近くで避難されてきている方がいらっしゃる避難所があるなら掃除でもなんでも何かお手伝いできればと思っています。 希望としては、観光客がほとんど来なくなってしまった場所がいいです。会津はまだマシなのかなと勝手な予想をしているのですが… まだ福島には一度も行ったことがないので、こういう状況でなければ心から楽しめるのでしょうけれど…震災以降、なにをするにも罪悪感を抱いたり16年前を思い出して憂鬱になったりして沈みがちなのですが、そんなことではいけないとも思っているので、迷惑にならない程度にささやかに楽しみたいと思います。 福島在住の方、福島の状況に詳しい方、どこに行くのが良いかご意見ください。 ちなみに、移動手段は飛行機・電車・バス・タクシーなど公共交通機関です。 よろしくお願いします。

  • モルディブのホテルについて教えて下さい

    こんにちは。 お盆に新婚旅行でモルディブに行こうと思っているのですが、色んなホテルがあり絞り込めません。なのでモルディブでやりたい事から選ぼうと思うのですがアドバイスをお願いします。 夫婦共にスキューバダイビングはしませんのでシュノーケリングで海を楽しもうと思うのですが、釣り好きの夫が言うには海の色が濃く変わっている浅瀬から深くなる境目に魚が沢山いるそうなのです。せっかくなので水上コテージを希望するのですが沢山あるホテルの中でコテージ、無理ならビーチから近い場所に、その境目があるホテルをご存知の方はおられないでしょうか?ホテルによっては延々と浅瀬が続く所もあるそうで・・・。 出来るなら夫は釣竿持参したいみたいです(^^;)

  • 秋田県の観光

    私の父方の実家が秋田県にあるので、毎年欠かさず家族揃ってお盆前後に帰省しています。 ですが、毎年毎年欠かさず帰省しているため、色々観光したり出歩くのにも『ネタ切れ感』がかなりあり、毎年頭を悩ませています; ・八郎潟の方 ・大潟村(かぼちゃパイ等のお土産等を売っている施設?) ・寒風山 ・八望台の展望台 ・男鹿半島(入道崎・水族館) ・五城目城 ・ブルーメッセあきた ・なまはげ館 ・五城目の朝市 ・セリオン ・秋田ふるさと村 ・角館 ・秋田駅周辺(ショッピングや食事目的で。究極の親子丼のお店はまた行くつもりです) ・竿灯祭 ・各所の道の駅など ・蜂蜜屋(ソフトクリームに好きな蜂蜜をかけて食べられるお店。詳細な場所は忘れました;) ・横手のかまくら ・田沢湖とハーブガーデン ・上小阿仁のくま牧場 ・↑に行く途中?の、十割そばの店(確か去年行ったら、もう←のお店がなかったような…) ・奥入瀬渓流 一応、覚えている限りでは上記のスポットは行ったことがあります。 上記以外で、もしオススメの観光スポット・お買い物スポット・食事におすすめなお店等々ありましたらぜひ教えて下さい!!もしくは、上記の中でココはまた是非行ってみる価値あり!なスポット等ありましたら、教えていただけると有難いです。 ちなみに、アウトドアが好きな者が家族内でいないので、スポーツや、川くだり・山登り・キャンプ・ハイキングetc…そういった体力勝負ながっつりアウトドア系は除外でお願いします;また、小さい子がいないので、もろ小さなお子様向けっぽい施設?や、手作り体験等も除外でお願いいたしますm(__)m 我儘ばかりで恐縮ですが、宜しくお願いします!

  • お盆に福島市へ帰省

    東海地方在住。0歳児がおります。 お盆の福島市への帰省に悩んでいます。 数日程度なら問題ないだろうか。。。と思いつつ 原発の終息のめどもついていない状況に不安をかかえています。 また、母親は妊娠&授乳期間は お酒もやめて、たばこの煙も避け、カフェインも取らずに 子供のために過ごしているのに 放射能だけは○○程度なら大丈夫。というのが 本当にそれでいいのかという思いです。 主人も義両親も義祖父母も帰省するものと思っています。 田舎なのでむしろ 『お盆に帰省しないなどありえない』という考えです。 同じような状況の方、今年の帰省はどうなさいますか? 帰省しない決断をした方は どのように帰省を断りましたか? GWは無理を言って帰省しませんでしたが かなり嫌味を言われて嫁姑関係が悪化しました。

  • 愛媛県松山市のおすすめは?

    このお盆に主人の実家のある松山市へ帰省します。 そこで教えていただきたいのですが、2歳の子供と まだ3ヶ月くらいの子供を連れて行けるような テーマパークや大きな公園、子供もOKな食事が できるところってありますか? それと子供を預けて久々に主人とちょっとおしゃれな (あまり高価なお店でなくて良いです)イタリアンの お店に食事に行ってみたいのですが どこかおすすめのお店ってありませんか? せっかく帰省するので帰省を楽しみたいと 思いますので宜しくお願いいたします。

  • 登別・室蘭・苫小牧周辺の観光地でない子供が喜ぶスポットを教えてください

    お盆に実家に子供を連れて帰省します。 今まで帰省していた際は、観光地などをメインに遊びに連れて行ったのですが、毎年帰省しているのでさすがに近くの観光スポットは行き飽きてしまいました。 そこで、登別・室蘭・苫小牧周辺(日帰り可能ならその他地域も可です)で子供が遊べる所・楽しめる所・公園や施設などがありましたらお教えいただきたくよろしくお願いいたします。地元の方が行くような場所でも構いません。 子供は4歳・1歳半の子です。 なお、下記スポットは除外してアドバイスお願いいたします。 ●室蘭・・・水族館、科学館、イタンキ浜 ●登別・・・ニクス、サンチャイルド、クマ牧場、クッタラ湖 ●他・・・洞爺湖、ウトナイ湖、支笏湖、円山動物園 以上よろしくお願いいたします。

  • 福島での格安な宿を探しています!

    8月初旬に家族で福島に帰省することになりました。 せっかく福島に行くので娘達をリカちゃんキャッスルへ連れていきたいと思っております。 そこでリカちゃんキャッスル近辺での格安な宿があれば教えて頂きたいのです。(近いほどいいのですが広範囲で郡山付近まで) 祖母の家は会津若松で少し遠いと思いますので出来ればリカちゃんキャッスルの近くの宿を探しています。 他に子供たちが楽しめるような場所などあれば併せて教えていただけると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • ファミリーで釣りが楽しめる場所(愛知県)

    来週、家族で魚釣りに行きたいと思っています。(子供は7歳・4歳) 特に、釣れる魚はこだわりません。釣って楽しめる場所が希望です。 愛知県内で危なくない、いい場所があれば教えて下さい。