• ベストアンサー

相手が自分のことをどう思っているかうまく聞き出す方法

相手が自分のことをどう思っているかうまく聞き出す方法 今度の月曜日、 公園でわたしが今 気になっている人と 会う予定になってます。 相手は少なくともわたしより 付き合っている経験があるので、 馴れてる感じなので、 本当にわたしのことが 好きなのかわかりません。 どのように聞けば 相手が自分のことを どう思っているか 聞けますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一度会って遊んだときはどっちから誘ったんですか? その時のその人の反応はどうでした? とりあえず相手が自分のことをどう思っているかの聞き方ですが、 「どんなタイプの子が好き?」と聞いて反応を見るのが最初の段階としてベターだと思います。 あなたの好意が相手に伝わってもいいのなら、返ってきた答えに「そっか、うん、がんばる!」って言うのも効果的かとw言われた方は結構ドキドキします。 それか、たとえば「可愛い人」って答えが帰ってきたら「可愛い人かぁ・・・」って残念そうにつぶやいてフォローしてくれるのを待つ、とかですね。フォローの仕方を見て判断です。 ただ、その人がどんな人か、あなたがどんな人かが分からないのでここの駆け引きの部分はなかなか答えにくいです。。 うまくいくといいですね。がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたが何歳で、 相手の人が何歳で、 あなたはどんな恋愛経験があって、 相手の人がどんな恋愛経験があってどんな雰囲気の人で、 その人とどうやって知り合って、 どういう経緯で公園で会う予定になったのか、 せめてここら辺を教えてもらわないと判断できないです・・・

xoxot8
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 わたしは今高3です。 向こうも同じく高3で、 過去に何人かともうすでに 付き合っています。 わたしはまだ1人としか 付き合ったことがありません。 一度この前会って遊びました。 その時に貸したものがあって それを返してもらうために 今度会うことになりました。 どう聞けばいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naouki
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

言葉で聞くより相手の目を見るんです。 そこに真心が宿っているか感じるんです。

xoxot8
質問者

お礼

真心…難しいですね(笑) がんばります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手が思う自分のイメージを覆す方法

    一旦相手に自分のイメージというものを作られると、その相手のイメージに対して自分の行動を作ろうとしてしまって、自分が本当に思うような行動ができなくなってしまいます。例えば、ほんとうは自分は喋りたいと思っているのに、自分はあまり喋らない人なんだなと思われてしまうと、なんか相手に喋りかけるのが億劫になってしまいます。つまり相手が思う自分に合わせて行動してしまうのです。 このような経験がある方で、自分のイメージを変えることができたという方はいるでしょうか?もしよろしければその方法をご教授頂けると嬉しいです。

  • 相手から自分はどう見えているのか?

    当方派遣社員28歳女性です。 派遣先に気になる人がいるのですが、自分は相手からどう見えているのか、またどう思われているのかについてお聞きしたいです。 相手との関わりは入職してすぐの時、担当者の代わりに仕事上の説明を受けたことがはじまりであり、きっかけです。 担当部署が違うので、基本的な関わりはないですが、説明を受けた流れでそのあとも一つ二つ質問をして最初のころに話しました。 たぶんそれで気になるようになってしまったのだと思います。 なんとなくですが、相手も同じ感じだと思うのですが、、だからか1か月くらい目が合うことがよくありました。 でも途中から相手はすれ違うときは目を合わさなくなったように思います。 ただ、たまにこちらを見ていたり(すぐそらされます)、私が誰かと話していると見てることがあったりしました。 要するに、すれ違う時とか、あからさまな時は目を合わせようとしないですが、まったくこちらを見ていない感じでもないです。 それで、ここからが本題なのですが… 普通に話したいな!と思って私から何回か業務上での話題で話しかけました。数えてみたら週一ペースくらいです。 たぶんここであまり上手な関わりができなかったんだと思います。。。 私は誰でもあまり心を開いて話すことができません。要するに自分からオープンマインドで話すということができないのです。だから態度も硬く引いた感じで話してしまうんですが、それが出てしまいました。自分から話しかけてるとはいえ、そういう感じだといい印象を与えないというか、「もしかして、嫌われてる?」と思われてしまうのでしょうか。。。 私の態度を見たからかわかりませんが、最初のころの向こうからこちらを見てくれるとか、「もしかして気にしてくれてる?」雰囲気?がなくなってしまいました。(なんか結構わかりやすい人だと思います) ここで質問です。入職して一か月ほどですが、目が合うのと、たまに話すのと。これしかないですが、 私は会話で「やっちまった」かと思っていますが、私の行動はどうだったのでしょうか?何を思わせたでしょうか? 相手から自分はどう見えていますか?また、相手はどう思ってるのでしょうか? 私は恋愛経験に乏しく、今までずっと独りよがりでした。 「相手からどう見えているのか」「恋愛は相手ありき」という根本的なことに気づいたのは28にもなって最近のことです。(しかももうすぐ29歳という) だからこのようなスレを立てさせていただきました。 スレ的に私の印象が伝わるように書いたつもりですが、足りない点あれば質問してほしいです。 経験豊富な皆さま、未熟な私にどうかお知恵を分けてください!! .

  • 相手は自分のことをどう思っているのかわかりません

    今、片思いしている人がいます。 相手は美容師さんです(歳は私→27 相手→26の年下です)。 仕事は熱心で真面目な優しい性格の人です。 何度か通ううちに、彼とは共通の趣味がいくつかあることがわかり、 話が盛り上がってメールアドレスの交換をしました。 それから数日後、相手から「一緒に遊びに行きませんか」と誘われ、 これまでに数回、2人で遊びました(食事や映画など。) プライベートで会っても一緒にいると凄く楽しいです。 毎回、彼は食事など奢ってくれたり、私の家まで送り迎えまでしてくれます。(彼の家からは40分くらいかかります) つきあっているわけではないのに申し訳ないです。 最近、ちょっと悩んでいるのですが 彼はお店のブログをしており、他のお客さんのことはキレイとか可愛いと褒めたり(当たり前だけど)、カット後の写真撮ったりしてブログにUPしているのですが、 私は1度も褒めてもらったことありませんし、写真も撮ってもらったことはありません。笑  一緒に遊んでいるときも他の女の人を目で追ってるのがわかります。 そして「今の人可愛かったねー!ボブすごい似合ってた」とか普通に言ってきます。 職業柄しょうがないかなと思うんですけど・・・^^; 私は昔から容姿には自信がないので、彼に会うときは、自分なりにもっと綺麗になろうと努力をしているつもりです。 でもそういう言葉を聞くと少し落ち込みます。 お客さんとか周りにあんなに綺麗な人たちばかりいるのに、何で私と一緒に遊んでくれるんだろうと思ってしまうようになりました。 今まで一緒に遊んでいても恋愛の話はほとんどしません (ちなみに彼女はいない) でも、今度は来週 彼がお休みの日に箱根までドライブに行こうと誘われました。 その日は朝から1日中遊ぶ予定です。 誘ってもらったことは嬉しいんですけど、 私のことは趣味が合う友達程度としか思われてないんじゃないか? とか色々と考えてしまいます。。。 やっぱり営業なのでしょうか? いい歳して恥ずかしい話ですが、私は恋愛経験が少なく、相手がどう思っているのかわからなくなりました^^;

  • 相手が冷たいのか、自分が悪いのか

    相談というほどでもないのですが、 意見をもらえたらと思います。 つい先日、付き合ってた人に振られました。 正直、3週間という、あまりの短さに 付き合ってたといえるのかは、わかりませんが(笑) 相手は年上(32歳)で、僕(26歳)と同じ職場の人です。 原因が、下の話になりますが、 その人とのエッチで、自分のアソコが挿入直前で萎えた(悲)ということからです。 その人とは2回でした。 1回目のときは、自分のモノは不十分ではありますが なんとか相手を2度満足させることができました。 僕はイケませんでした。。。 ですが、2回目のときがダメだったという感じです。 その時に「もういいよ、めんどくさい」と一言。 当然気まずくなり、その日はそれで終わりました。 ちなみにこれ、年明け5分前の出来事です(笑) その翌日に僕からメールであらためて謝罪。 「経験も全然多くないし、正直緊張してた部分はある。 オレのせいだから気にしないで」と送りました。 すると、相手なりの分析が。 「比べるのはナンセンスだけど、過去に自分とした人は、ちゃんとできてたから原因は 私ではないと思う。2回のエッチで確信したけど、精神面の問題というより きっとあなた(僕)の、刺激(圧力)の強い一人エッチのやりすぎだと思うから 弱い刺激になれる訓練だったり、病院にいったりして」といった感じで。 ですが、その後職場で居合わせても、以前より避けるような感じでして。 一度だけ、昼食を一緒にすることができたので、大丈夫かなとは思ったのですが どことなく不安で。 それを確かめるような意味でも「連休の一日、 どこか行こうよ」とメールで誘ったら 「もうあなたには関わりたくない」  と。 正直予想してたし、やっぱりとは思ったのですが、 もう修復も無理だと思い こっちから 「この前の一件で冷めたにしろ、最初からそんなに気持ちがなかったにしろ 冷めたものは仕方がない。 ただ、こっちは、短い時間だったけど同じ時間を共有できたことをうれしく思ってる。 ありがとう。」 と、その後も毎日同じ職場で顔を合わせなくてはいけなかったり、 自分が強く引き止められる立場でないこともあり、 潔く諦めて、平和に終わろうとして、返信ました。 すると 「うん冷めた 有り得ないから」 と一言。 さすがにこれにはムカッときました。 こっちは相手に対して申し訳なく思って謝罪もして、フォローもして そして、自分の男としての自信も無くして凹んで、正月早々寝込んで(笑) でも、このままだとダメだから、克服するために運動や栄養とったりと、いろいろ試し始めたり。 そういうのを上に書いた 「一度だけ昼食を一緒にすることができたとき」に話したから、知ってるのにもかかわらず その言い方は何だと。。。 たまらず 「あんた、ホントに人の気持ちを考えられない、自己中でわがままな女だな 相手優先とは言わないけど、少しは相手の立場になってみることもしてみたら?」+α と 返してしまいました。 付き合うまでに、その人といろいろ話しているうちに、 優しさに欠ける、高慢な性格は理解していたのですが。 直したいって言ってたし、 付き合ってるうちは 受け入れようと思っていました。 僕の最後の相手への返信、間違ってますかね? 人が気にしていたり悩んだりしているのを知ってて追い打ちをかけるような言葉が 僕の中で許せなかったんです。

  • 迷っている相手を落とす方法

    迷っている相手を落とす方法教えてください!! <<相手の女の子が迷っているのではないかと思う理由>> (1)10才年上の人が気になっているみたいです。でも告白した次の日からは、今まで以上に仲良くなり、今度映画を見に行く約束もしています。 (2)告った当初OKはもらえなかったのですが、「花より団子一緒に見たかった」と言ったら、すでに見ているにも関わらず「行こう」と言われました。そして私が「そんなことされると混乱するよ」と言ったら、少し黙ってしまいました。 ということで、映画観て帰り際に「迷っているなら俺んとこ来いよ、守ってやるから!」と大声で一撃かまそうと思っています。 ↑についてのご意見と、みなさんならどうするか聞かせください、お願いします!

  • 相手は自分が好きなのか。

    相手は自分が好きなのか。 バイトで1個上の女性がいます。その人は彼氏もちなんですが。バイト中その人から視線を感じます。 前にいった飲み会でその人とは話さなかったのですが帰りに話しをして家に帰ってからもメールをしていました。メールの内容で自分は「彼女がいるのに他の人のことで妬いてしまう・・・これってどうなの?」みたいな感じのメールをしてその話の流れで「○○さん(相手)は自分のことで妬いた事ありますか?」と聞いたら「彼女とどっかいったとか、指輪つけてたら、彼女につくしてる○○くん(自分)に妬いてしまう。」と返事が来ました。次の日事務所で話をしていて、○○さんに「○○くんにはもっといい彼女がおる!別れ別れ(笑)」みたいな感じで言ってきました。ここまでで自分のことが好きなんかな?とか思ってしまっています。考えすぎでしょうか? でも○○さんは彼氏の事好き好き言ってるし、メールはいつも自分からで、最後は決まってぶちられます(泣) 昨日もメールをしてて、流れかもしれませんが、「妬いてほしいん?笑」みたいなメールが着て、「男ですから」と返事をしたら「万が一私が○○くんに告ったらどうする?」とか聞かれたんで、「彼女いなかったらですか?」って聞いたら「彼女おっても。」ときました。 「自分が告ったらどうしますか?」って聞いたら「彼氏おらんかったらわからん笑」みたいなんが着ました。 長くなってすいません。でもこれが気になって彼女と話すとき罪悪感でいっぱいなります。 相手は自分が好きなんでしょうか? メールはいつも最後ぶちられて、次の日メールしたらまた返ってきますんでまたぶちられてみたいな。 ぶちられる意味がわからないです。 話がそれました; 相手は自分が好きなのか、回答おねがいします。

  • すんなり相手を忘れる方法を教えてください。

    私にはどうしても忘れたくない人が居ます(ちなみに一緒に過ごしたのはほんの数ヶ月なのですが)その人は憧れたり好きになったりする要素もなければ営業文句の塊で見下してくる最低な人です。でもいつの間にかその人の言葉を信じている自分が居て心の中に一番近い憧れの年上の存在として居ることに気づきました。「確かな絆が欲しい。傍に居たい」と思うようになっていました。しかしラブレターを渡しても全く何も思われず本当に眼中に無いといった感じです。なのに離れて2週間たった今も忘れられなくて…。その人のことを考えたり思ったりすることが虚しい徒労に過ぎないということは分かっています。ただ「忘れないといけない。考えちゃいけない」って分かってるのにどっかで忘れるくらいなら相手に対する気持ちで虚しくなったりする方がましだという自分もいて…。こんな自分が嫌いです。こういう気持ちがすっきりしたりすんなり相手を忘れられる方法ってありますか?長文すみません。よろしかったら回答よろしくお願いします。

  • 相手にどう思われているかな・・(長文かも)

    私、人には色々アドバイスするクセ、自分の事になると全然分からなくなってしまいます。 アドバイスをくださると嬉しいです。 今、友達を通じて知りあった男性(1つ年下)でいいなぁと思う人がいます。私自身、まだ好きというわけではなく好感があるというか気になっている程度です。 まだ彼とは2回会っただけなんですが、かっこいいし、話して楽しかったので、メルアドを聞いて私の方から遊びに誘ったら、快くOKしてくれました。彼には今付き合っている人はいません。  で、昨日彼と二人で会ってご飯食べたり公園行ったりプールで泳いだり、夜は飲んだりして遊んだんですが、イマイチ相手にどう思われているか分かりませんでした。 嫌われてはなさそうだけど、別に凄く楽しんでる風でもないかな。。って感じでした。 別れた後次の日に「昨日はありがとう。凄く楽しかったよ○○君ともっと話がしたいな~と思ってるんで良かったら来月あたりまたご飯食べに行かない?」というようなメールを送りましたが、 「そうだね~また今度ね」という感じの返事でイマイチ反応が薄いんですよね・・ まだ会って間もないからでしょうか?別に照れている感じはしませんでしたが、 私は結構、好感もってるんだけど望みないでしょうか。。メールしても結構10分くらいで返事が返ってくるんだけど、嫌われてたらすぐ返事返したりしないかな? しつこくなるのが嫌なのであまり連絡はしないようにしています。

  • 自分が相手が好きなのか分からない

    私22歳で相手20歳です 因みに私の方が元気で落ち着きがないです面 夏休み地元に帰ってきた時にmixiで1年半前に知り合った人に初めて会った日に告白されました(8月) でも私は県外に進学していて,長い休みの時しか帰りません 相手は遠距離でも付き合って欲しいと言ってきました それで昨日,2回目会ったんですが…やはり好きだと言われ,付き合う見込みは自分にある?と聞かれました 私はまあうん…あるよと言いました(話してて楽しいので) で…ちょっと相手の家に泊まって一緒に寝たんですが(布団が1つしかなくて!私は軽い女じゃないです…←) ,相手は抱きしめることはしてきましたが胸を触るなどの行為は全くしませんでした キスしたいとも言われましたが拒否ったらしませんでした 彼は他の人にはなかなか弱音や愚痴も言えないけど私に対してはなんだか弱音もいえるし,話してて本当に楽しいから傍に居てほしいと言っています なんか…本当に甘えくる(よく抱きしめてくるし)…感じですし…なんか…本当にストレートに気持ちをぶつけてくるので,自分は必要とされてるのかなって感じるし…ストレートに気持ちを言うんで安心感はあるんです でも,抱きしめられた時にドキドキはしないんですが安心感はあります… でも相手と話す時は妙に緊張しますしメールがくるとドキドキします 私は恋愛を4年もしてないし(恋愛体質じゃないので) 2ー3回しか付き合ってません (21歳ですが← 相手が自分を必要としてくれるから私も彼を意識しますが…意識するだけで恋とはいえませんよね… でも私は安心感を恋人に求めるので気持ちをストレートに言ってくれたり,自分を必要としてくれたり,弱音を吐けるとか言われると弱いんです…(^^; おかしな話ですが自分の気持ちが分からないんです; 良かったらアドバイスして頂けませんか? 中途半端な気持ちでは相手を振り回してしまうとので振り回したくないのですが…自分の気持ちが分からないんで何ともいえなくて;

  • 自分が浮気相手

    すいません。宜しくお願いします。 自分は24歳男です。相手は26歳女性。彼氏がいます。その人はこれまで浮気など全くしたことがなく彼氏とも4年くらいでうまくいっています。結婚の予定もあるようで、5月には結婚する予定だそうです。 お互いが浮気をするのは初めてという情報は100%確かなものです。 あることをきっかけに自分と何人かで仲良くなり、ふたりで遊ぶこともあるなかで、「このまま遊んでたら好きになってしまいそうだからやめとく」と言われました。自分も好きになりそうだったけど彼氏の存在は知っていたのでブレーキはかかってました。けれど、そのままずるずると遊び、どんどんお互いに惹かれあい、ついにはキスをするようになりエッチはまだですが、手前まではしてしまい深い仲になってしまそうな段階です・・・。彼女曰くですが(だまされてるだけかも)、「彼氏と○○で本気で悩んでしまうときがある。けど自分にはまきこんでるもの(相手の両親や自分の両親。友達など)が多すぎて・・」と言われます。ちなみに、自分の本心は奪ってしまいたいと思ってしまいますが、相手の状況も十分に理解できるので、「別れてくれ」とはいっさい言っていません。 それで今度、休日に遊びに行くのですが(これまで会ってたのは平日の仕事終わりだけ)、 こんなメールが来ました。「○○と紅葉見に行くの話したよ!!オッケーだって★★」「え?彼氏に?」と聞き返すと「そーだよ!またちゃんと話すから・・・ご心配なく」と返ってきました。 質問です。 (1)なぜ彼氏に聞いたのでしょうか??その日は自分たちは代休ですが、平日です。彼氏も仕事で確実に聞く必要ありません。 (2)「またちゃんと話すから・・・」何か意味深な気がしますがどうでしょう? (3)やっぱ遊ばれてるだけですかね? (4)女性の方に質問です。結婚7ヶ月を前にしてその人より好きな人ができてしまったらどうしますか?? ながくてすいません。。