迷子になったファイルの探し方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デスクトップに置いていたデータをまとめたフォルダがなくなってしまいました。WINDOWSスタートメニューから検索したり、フォルダ内を検索してみましたが見つかりませんでした。削除してしまった可能性もありますが、ゴミ箱にもないですか?
  • デスクトップのフォルダが突然なくなってしまいました。検索やゴミ箱を確認しても見つかりません。ファイルのショートカットはリンク切れの状態で表示されています。削除履歴は残らないのでしょうか?
  • VISTAのOSを使用しています。デスクトップにあったフォルダが突然なくなりました。検索しても見つからず、ファイルのショートカットはリンク切れとなっています。削除履歴はどこにも残っていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

迷子になったファイルの探し方を教えてください。

迷子になったファイルの探し方を教えてください。 あるデータをまとめたフォルダをデスクトップに置いていたのですが、ある日なくなっているのに気付きました。 そこでどこに行ってしまったのか探すため、WINDOWSスタートメニューから→検索→ファイルやフォルダ→表示項目をすべてにし、フォルダ名で検索しましたがヒットしませんでした。 今度はフォルダ内にあったファイル名や、拡張子で検索するとリンク切れとなったファイルショートカットが出てきました。ファイルのショートカットを作成していた覚えはありませんが以下のようなリンク先となっていました。 c:\Users\a\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Recent ただし、実際には最下層のRecentというフォルダはありません。 上記のような検索の仕方で見つからないとなると、間違って削除してしまったとしか考えられないんでしょうか? また、私は定期的にゴミ箱を空にしていますが、ファイル名だけでもいいんで削除履歴って残らないんでしょうか? ちなみにOSはVISTAです。 以上、ご回答のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たびたび すみません  此方をのせるのを忘れていました。 http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/092/index.html

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/092/index.html
awdvaxdr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたURL先に説明ありました高度な検索を利用し、検索場所指定をすべての場所に設定してみる等しましたがヒットしませんでした。 やはり削除してしまったかもしれませんね・・

その他の回答 (1)

回答No.1
参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009636