• 締切済み

リシアの成長のしかたについて質問です。

リシアの成長のしかたについて質問です。 60cm水槽で、18W×3灯、CO2は3秒1滴にてリシアをネットに入れて沈めて育てています。 最初のうちはY字状に成長していたのですが、現在は長さが5cm程に成長し、Y字ではなく 真っ直ぐ本当の芝生のように成長しています。 入り組んで成長している画像をよく見かけるのですが、我が家のリシアはストレートヘアーの ような感じです。これは上手く成長させることができていないのでしょうか?

みんなの回答

• husigi
回答No.1

トリミングはしてますか? 伸びたら切らないと下のほうに光が届かないので腐ってきます。

sadaharu556
質問者

補足

トリミングはしています。5cm程になったら2cm程の長さに切っています。 また同じようにY字にはならず、まっすぐ伸びていきます。