• 締切済み

今回、EXILEのツアーに初参戦しようと思っているんですけど、グッズ販

今回、EXILEのツアーに初参戦しようと思っているんですけど、グッズ販売を通販で行うと送料が個別にかかってしまったりして面倒なので、当日か前日に買いに行こうと思っています。グッズ販売のところにはチケットが無くても入れるんでしょうか??あと、どのグッズも余裕を持って買うには、どれくらい前から並べばいいんでしょうか??

みんなの回答

• miya569
回答No.2

先日、広島に参戦してきた者です。 当日、15時頃会場についた時には、すでにグッズ売り場へ続く長蛇の列ができていました。 チケットがなくても、グッズだけ買って帰っている人たちもたくさんいましたよ。 グッズ販売は朝10時頃から始まるので(各会場によるかもしれませんが)、時間があるなら午前中に買いに行くのが一番良いと思います。 私は、ライブが21時頃で終わった後にグッズ売り場へ行きましたが、その時はまったく並ぶことなく、空いているレジですぐに購入できました。 ただ、その時には、いくつか品切れの商品が出ていたと思います。 また、会場に入場してからでも、応援グッズやマフラータオルなどはアリーナ席でも売り子さんが歩いて販売していましたし、スタンド席へ向かう通路の途中にもグッズ販売ブースがありましたので(Tシャツなど、一部商品は置いていないようでしたが)、チケットがあるなら入場してからでも応援グッズなど必要最低限のものは購入できるのではないでしょうか。

mk128tk
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございました☆

回答No.1

どのような会場に行かれるかわかりませんので、断言は出来ませんが、 野外コンサートの会場でしたら、当日、会場外での販売を行なって いる所が多いです。時間帯はライブによりますので、会場が直前から 開演直前くらいまでと考えていた方が良いと思います。 前日販売は見かけたことがありません。 私が今まで行った中には、地方で不便な場所だったため、前ノリしている お客さんのためにか、午前中からグッズ販売を行なっていた例もありますが。 ホールなどだと、会場外でのグッズ販売を見たことはありません。 チケットを切ってもらってから、会場内ロビー等で、開演前・終演後に 販売があると思います。 何時間前とはお答えしかねますが、混雑が予想されますので、会場周辺を 常にチェックして、人が集まり出したらすぐ行動に出られるようにして おいた方が安全ですね。会場前に早めに並んでおけば、多少は空いた 状態で吟味出来るでしょう。 ただ後ろからは、怒涛の如く、他のファンも押し寄せてくると思いますので、 HPなどにツアーグッズが紹介されているのでしたら、あらかじめ、 購入したいものを決めておき、終演後にもう1度欲しいものは無いか、 サラリとチェックすることをお奨めします。気をつけて楽しんで来て下さい!

mk128tk
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 会場は横浜の日産スタジアムです。 ツアーなので、その日だけの公演ではなく、当日にグッズ販売の列に並んでいて上演時間になってしまったりしてもいやなので、前日などに買いに行こうかと考えていました。 丁寧な回答ありがとうございました。