• ベストアンサー

コンサート初参戦!!

コンサート初参戦!! 初めてコンサートに行くんですけどグッズ販売時間が11時からなんです。 グッズは11から並んだほうがいいですか? 教えてください!!!

• 7best
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re-ma
回答No.1

アーティストの人気や会場の規模、どのグッズが欲しいか等によるため、一概には言えません。 例えばスタジアムクラスの会場の場合はその分、参加する人数も多く、グッズも販売開始前から行列になったりします。 そして2~3時間ほど並んだ挙げ句、目当てのグッズは売り切れ…とかね。 あとは、数量限定のグッズ等があると、これまた行列になって手に入らなかったりします。 逆に小さな地方の会場とかだと、開場の少し前くらいに行ってもほとんど並ばず楽々でグッズが買えたりします。 グッズによっては売り切れたりもしてるかもしれませんが。 そんな感じで何時に行けば安心とかはなかなか言えません。 でもグッズ販売開始時刻位に行けば大方買えますし、会場周辺のファン達のそわそわ感も楽しめますよ。 楽しんできて下さいね。

7best
質問者

お礼

書くのを忘れていたんですがHey!Say!JUMPのコンサートなんです。ちなみに京セラドームです。 楽しんできます!ありがとうございました。

7best
質問者

補足

あと座席評価もお願いします。初なので分からないんです… スタンド東口3塁側17通路C列201番 スタンド東口3塁側17通路c列202番 よろしくお願いいたします。