• ベストアンサー

歌いたくない日のカラオケ

歌いたくない日のカラオケ たまに、スナックでバイトしています。 私はカラオケが苦手です。 お店ではなるべく歌いたくないのですが、 相手の気分を悪くしないような、上手な断り方(流し方)をおしえてください。

  • g0taw
  • お礼率13% (45/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118346
noname#118346
回答No.1

私よりも○○さんの歌聞きたいな~!(お客さんだったり他のカラオケ好きな店員さんにふる) って流してみてはどうでしょうか!?

関連するQ&A

  • カラオケ店を開きたいのですが

    宜しくお願いします。 夜はスナックとして営業しており昼間は使っていないので 11時から17時までお店を借り少しばかりの お家賃を出してカラオケ店として 営業しようと思います。軽いランチとドリンク、アルコールも出そうと思います。 スナック店をそのままカラオケ店に使用するのに何か私個人に法的許可はいるのでしょうか?

  • スナック×カラオケ

    いろいろなアルバイトをしたくて、今度はスナックでバイトをしようと思っています。ただ、私は極端に音痴なので歌わされるとしたら嫌なのです。スナックにカラオケはつきものですか?つきものだとしたら、スタッフが歌わされてしまうことはありますか?誰か教えてください。

  • カラオケって踊らなきゃいけないんですか?

    僕はカラオケ苦手なので人生で何回かしか行った事ないんですけど、男友達と行った時は誰も踊ったりしてませんでした。 みんな行儀よく椅子に座って画面見ながらひたすら歌うだけ。 今まではそれが当然と思っていたんですけど、カラオケ好きの彼女は「気分が盛り上がってきたら、振り付きで歌うよ!」と言うのです。 最近のカラオケって気分が盛り上がってきたら踊ったり振りつきで歌うのですか? 淡々と歌うのでさえ本当苦手なのに、踊りや振りまで必要とか言われたらもう全力でお断りするレベルなんですけど…。

  • カラオケ騒音

    マンションの1階のスナックのカラオケの音がうるさく眠れません。 直接、店に静かにしてほしいと頼んでも、ダメでした。 どこに相談すればいいですか?

  • 客からのカラオケ強要

    私は現在スナックで働いています。 働き始めてから2月ほどたちましたが、夜の接客業は初めてのことだらけで戸惑うことが多いです。 この間もとある常連のお客様から、カラオケをうたうように指示されて困ってしまいました。 私は普段友達とカラオケに行くことも少ないし、はっきりいって音痴で、歌うのは苦手です。 でもお客様のご注文ですから、断るわけにもいかず。 1曲なんとか歌ってみるのですが、歌い方に細かい文句を言われます。 さらにそのお客様は、自分で歌うために入れた曲も2番にさしかかると 私にマイクをむりやり渡して歌わせようとされます。 正直言って微塵も知らない曲で、音が外れるどころの話ではありません。 そして歌い終わるとまた文句。 歌えと言われたから歌っているのに、それで気分を害する結果になるなら、はなから自分で気持ちよく歌ってくれたらいいのにといつも思います。 こんなこともありました。 事をはじめ間もない頃、マラカスの振り方について細かく文句を言われました。 その時は1時間ほどずっとマラカスを握らされて、 置くと文句を言われるのでドリンクも作れず、灰皿の交換もできず、途方にくれました。 そして時には自分で実演して、「こうだよ!やってみろ!」といわれました。 不器用なのでなかなか同じようにできず、また文句を言われて酷く疲れました。 どんな仕事もそうですが、スナックのバイトも苦しさと楽しさが両方あります。 歌は苦手だし、不器用だけど、頑張りたい、もっともっといい接客ができるようになりたいと思っています。 だけどこのお客様のように、 「注文に最大限努力して応じてもサービスが十分でないせいで御満足いただけない」 つまり御期待にそえない場合、どのように対応したらいいものでしょうか? 歌の練習をして、サービスの向上に努める以外にはないのでしょうか? カラオケが好きなお客様に、トークで楽しんでいただけるようにがんばればいいのでしょうか? たとえご満足いただけなくても、御不快な気分を少しでも和らげる方法って何かありませんか? なんでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに仕事を辞めるべきといった内容でしたら、申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • カラオケ

    スナックでバイトをしていてカラオケなど歌を歌う機会が多いのですが、JPOPなど歌自体を全然知らないのです。 そして声域も狭いのです。 なんとか女性の歌を歌いたいのですが歌いやすい曲などを教えて下さい。 今かろうじて歌えるレパートリーはAIのストーリーと一青窈のハナミズキです。 曲を増やしたいのでお願い致します。

  • カラオケ 著者権ついて

    スナックを2年、経営しています お店にカラオケを置いていますが、 この間、著者権を払うような請求が来ました 著者権 払わなければ、いけないのでしょうか ?? 約20万ぐらいです。 又、払わ無ければ 差し押さえ か 裁判にするそうです 良いアドバイスお願いします

  • エステ店をやっていますが、カラオケがうるさいです。

    わたしは、今年の2月に、小さなビルの3階にエステのお店を移転してきました。そのビルは、1階ずつに1つのテナントの小さいビルで、1階には、スナックがありましたが、夜だけときどきカラオケが聞こえてきました。 そのスナックがやめて、オーナーが変わり、昼もカラオケをやるようになり、3階まで音が響いてきたので、癒されに来ているお客様に申し訳なく、エステの営業に支障が出てきました。それで、音を絞ってくれないかと何回か大家さんに言ったのですが、そのたびに大家さんにスナックの方に言ってもらって、しばらくは我慢できるぐらいの大きさになっていたのですが、しばらくすると、また大きくなります。 それで、また大家さんに言うと、大家さんも、うるさいなら、あんたっちが出ていくとか、考えた方がいいと言われました。もう大家の範ちゅうではないと。 娘とエステをやっているのですが、これじゃ、来年出ていくしかないねと言っています。 後から入ってきたスナックのために、私たちが出ていかなければいけないなんて、悔しいです。 どなたか、アドバイスいただけませんか?

  • カラオケで・・・・

     私は、派遣としてある会社に勤務しています。 社員の方と4人で、月1~2回ほど、カラオケを楽しむんでいます。この間、カラオケに行く約束した後、一緒に行っているメンバー1人の方が急遽来れなくなったと連絡が入ったので、他の男性メンバーの方が女性を2人連れてきました。  私の苦手な女性で、その女性2人は仲が良くいつも一緒にいるし、私は、そのうちの1人とは合わなくて、カラオケの時も、私だけ話に入れず、入れる雰囲気ではありませんでした。正直、私はおじゃま?という感じです。  仲の良い者同士とではバンバン歌うのに、苦手な人がいてみたりすると、気分が乗れず歌えません。 失礼かと思ったのですが、いつも一緒に行っている方も参加していたので、その方にお金を渡し、彼女達に挨拶せず(他の方には断った)、帰ってしまいました。  でも・・・後で、私は非常識なことをしたなと思い、いくら自分が嫌いな相手でも、自分から相手に不愉快な思いはさせてはいけないと後悔でいっぱいになりました。似たような経験をされた方、いますか?どうかご意見願います。

  • 中高年者が多く集まるカラオケスナック(都内)知りたいです。

    中高年者が多く集まるカラオケスナック(都内)知りたいです。 都内、できれば山手線、京浜東北線の範囲内、又は川崎あたりまでで、どちらかというとシニアの方々が集まる(というか、ほとんどそういう方しか来ない)「カラオケ喫茶やカラオケスナック」を探しております。 実はけして音痴だとは思わないのですが、カラオケをする「場の雰囲気」に今迄少し抵抗がありまして何だかカラオケコンプレックスの様なものがあるのです。 今の若い方の音楽にはどうもなじめませんし、又、カラオケボックスでは独り相撲になり自分を変えられない気がします。 人生も中盤を過ぎたというのに今後を思うとこれでは残念なのです。 自由職ですので夜でも良いのですが、できたら夕方あたりまでで歌えるお店、できるだけ多く知っておきたいのです。 勝手ながらご存じの方、ぜひ宜しくお願いいたします。 (簡単に店の名前、ありかやtelでも知らせて戴けると有り難いです。)