• ベストアンサー

パターのグリップがべたついて困ってます。

パターのグリップがべたついて困ってます。 アクシネット ブルズアイ パターの美品をオークションで入手しましたが、 純正の革巻き調グリップ(テニスグリップに似ています)がべたついて困ってます。 グリップ溶液で拭き取ったり、中性洗剤で洗ってみましたが、効果無しです。 表面が劣化して剥がれたりはしてませんが、 溶液で拭き取った際はティッシュに黒く染みが付きました。 一時収まりますが、暫くするとねちゃねちゃとべたつきます。 オリジナル状態を大事にしたいので、何とかしたいのですが、 何か除去する方法をご存じでしたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

「ブルズアイ」革製グリップ 私も持ってます 自然にべたついてきた場合は 革に付いた湿気で発酵してしまっている可能性が有ります こうなると交換しか有りません パーシモン時代にも同様の経験が有ります テニスラケットでも同じでした ゴルフショップに持ち込めば 純正品での交換が可能だと思いますので 一度訪問してみてください アドバイスまで

Harleyyo
質問者

お礼

前オーナーに聞きますと、長期間倉庫にしまっていたそうです。 発酵している可能性大ですね?! 純正品のグリップ探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

元通りになるかどうかは分かりませんが、靴用のクリームでテニスのグリップのベタツキを取ったことがあります。 http://www.shoe-riya.com/column.html ~夢のクリーム~ を参考に。 メルトニアンのデリケートクリームは特にお勧めです。

Harleyyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 靴用クリーナーを試しましたが、やはり効果ありませんでした。 諦めて新しいグリップに交換しました。

• nahaajya
回答No.3

又、ゴルフバッグの中に乾燥剤をお勧めします。。。当方(M85。マクレガー。使用中。シャフトは最新交換中。10年一度)SWはAPです。

• nahaajya
回答No.1

kannsou sasete kudasei !!!

Harleyyo
質問者

お礼

NARUHODO!! ITIDO TAMESHITEMIMASU