• 締切済み

不思議に思ったので質問します!

不思議に思ったので質問します! この間、スイカと焼き魚と野菜炒めを食べたあと、ちょっとしてから吐き気がしました。スイカと油物は良くないと教えていただきました。 その2日後にスイカとちょっとのチャーハンとジャガ芋と玉葱を炒めた物をほんの少し食べました。この日は吐き気は来ませんでした。この日もスイカと油物を食べても大丈夫でした。食べた量や油の量が少なかったから大丈夫だったんでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• damoi-39
回答No.1

食べ物が胃に入った時の胃の状態にもよります。また食べた物によって大量に分泌される胆汁や胃酸が刺激してこれに耐えられず吐く場合があります。じゃ後日同じような物を食べても吐かなかった。このときは胃が健全で前の食べ物を脳が知っていて対応したのです。

chiitonaj
質問者

お礼

そうなんですか!? 回答ありがとうございます。 人間って不思議ですね。