男性のおしゃれなカバンを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 男性のおしゃれなカバンを知りたい!自分の希望条件をクリアするサイズと実用性を持ったカバンを探しています。
  • 男性のおしゃれなカバンを知りたい!条件は財布、携帯、カメラを入れる程度のサイズで、両手が使える形で邪魔にならない実用性があるもの。
  • 男性のおしゃれなカバンを知りたい!細身の格好にバランスの取れたカバンを探しています。シザーバッグや大きすぎないトートバッグが候補です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のおしゃれなカバンを知りたい!!

男性のおしゃれなカバンを知りたい!! 当方、25歳の男です。最近よく思うのですが、男性のおしゃれなカバンは どのようなものがあるんでしょうか? 自分の希望としては↓の条件を全てクリアできるものがほしいのですが、 ネットで検索してもあまりピンとくるものがなかったので、 ここに質問を挙げさせてもらいました。どなたか詳しい方がいらっしゃったら、 教えていただけると嬉しいです。 <希望する条件> ・財布、携帯、カメラ、ハンカチぐらいが入る程度のサイズ  (あまり大きすぎるのは避けたいです。) ・両手が使える形のもの ・旅行に持って行って観光している最中でも邪魔にならない程度で  ある程度の実用性があるもの。 こんな感じです。 補足として、私は細身の格好をしているので、バランスも考慮したいです。 今は、ポーターのショルダーバッグをベルトに通して使っています。 (自分から見て右斜め後ろに装着していることが多いです。) 自分で調べてた時に「シザーバッグ」がいいのかなと思いましたが、 少し前に流行ってた気がしたので、今の時代につけるとダサくなっちゃう 気がしました。この辺りはどうなんでしょうか? (あまりファッションには詳しくないので、初歩的な質問ですいません。) また、トートのような形にすると、両手はあきますが、サイズが大きすぎる気が したので、対象外にしています。 これらを踏まえて、いろいろな方のご意見を聞きたいと思っていますので、 ファッションについては素人の自分にいろいろ教えてください。 最後に長文、読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253608
noname#253608
回答No.2

自分はvan7000さんと同じような荷物の時はLVダミエグラフィティのショルダーを使っています。 http://www.ginkura.com/pitem/118059215 上記は結構値段が高いですが、このような形のショルダーは他にも出ています。 ショルダー部も細いのを選べばすっきりと見せる事も出来ます。 サイズも大きすぎず、2層に分かれているので、使用頻度の高い財布等を 小さいポケットに入れておけるので、とても重宝しています。 ご参考になれば幸いです。

van7000
質問者

お礼

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ダミエのカバンは好きなんですが、値段の問題が・・・。 ですが、実用性はありそうなので、検討してみたいと思います。 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kenchang
  • ベストアンサー率33% (46/137)
回答No.1

オシャレな鞄とは人それぞれだと思いますが… ポーターのウエストバッグのななめがけ、もしくは、普通にウエスト巻きとかどうでしょうか? とりあえず、ポーターのタンカーシリーズ http://www.ace-company.net/~coolcat/porter/tanker/waistbag/index.htm そのほか、フリースタイルシリーズ等々。 個人的には… http://www.ace-company.net/~coolcat/porter/climb/waistbag/ この辺りが…欲しいかな。

van7000
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、 教えていただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • カバンの探し方

    はじめまして。 今使ってるかばんがぼろぼろになってきたので 買い換えようかと思います。 今のバッグがとても気に入っているので、 同じような形のものが欲しいです。 最低条件としては以下の通りです。 ・A4の書類が畳まず入れられるショルダーバッグ ・正面に文庫本が入るくらいのポケット ・側面にも一つずつのポケット カバン売り場で聞く以外に、 形からカバンを探すことってできますか? ファッションサイトなどではショルダーバッグという カテゴリーくらいしか見つけられませんでした。 おすすめのサイトや、みなさんの探し方など教えてください。

  • 東海地方で男性用のカバンを多く扱ってる店

    25歳の会社員(男)です。 最近、オフ日の服装の趣味を変えたのですが、服装にあうカバンが見つからず、悩んでいます。 好きなブランドはHIGH STREETやMEN'S BIGIなどですが、正直、今まで お洒落とかにあまり気を遣っていなかったので、雑誌やネットなどを見ていても、 特に気に入るようなものがないのです・・・。 そこで、やはり見たほうがイメージがわきやすいと思ったのですが、 どこにどのような店があるのかわからず、またネットでもどのように調べたらいいのか わからなかった為、ここに質問を挙げさせていただきました。 私の希望としては、手提げタイプのもので、大きさはB4の紙が入る程度のサイズがいいと 思っています。 ただ、ポーターなどではカジュアル過ぎるような気がしちゃうので、もう少しオトナな感じの カバンが欲しいのです。 上記のような条件に合うカバンが置いてある店やブランドなどがありましたら 教えていただけないでしょうか? トップにも書きましたが、東海地方に住んでいますので、京都~浜松の間でお願いいたします。

  • 20代の男性はどのようなかばんを持っていますか?

    25歳の男性です。 同じぐらいの年齢層の人が持つかばんについて質問させてください。 自分はかばんを含めたファッションなどには全く良いほど興味がなかったのですが、最近少し流行のかばんを持ちたいと思いはじめました。 普段は安くて小さなトートバッグを使っていて、一泊ぐらいの旅行に出かけるときは大きめのトートバッグを使っています。あとはスポーツなどをするときにはぼろぼろのリュックサックを使います。 最近、街に出かけるときに、あまりファッションを意識しない自分を見て、他人がどう思っているのか気になることがあるんです。 あまり街にも出かけないので、自分と同世代の人がどんなかばんを使っているのか全然わかりません。 同世代の男性は、どんなかばんを使っているのでしょうか。 また、みなさんが普段使うちょっとしたお出かけ用のかばんと、一泊ぐらいの小旅行に使うかばんの両方教えていただけるととてもうれしいです!(使い分けていらっしゃらない方は結構です) ちょっと自分を変えてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 中高生のカバン

    高1男です。 最近、思ったのですが、 友達と遊びに行ったときカバンがないと不便だなぁと 思性・ファッション性の高いカバンを 買おうと思うのでいました。 そこで、機能すが、男の人ってあんまりカバン とか持たないので参考になる人がいません。 なので、どんなカバンが良いかおしえてください。 あと一応候補を考えています。  エナメルバッグ    アディダス、ナイキ、コンバースなどの    テカテカショルダーバッグ    小さめのサイズを狙ってます。    機能性は自分では満足してますが、    どんな人が似合うのかわからない。    なんか高校球児みたいで私服だと変かなぁ  ショルダーバッグ    機能性は満足です。  トートバッグ    ファッション性は良いと思うのですが、    片手がふさがるので不便かなと思ってます。

  • 吉田カバン、ポーターについて

    高3です。 予備校、また大学でも普段使いにできるようなカバンを探してみて、吉田カバンのポーターがいいと思いました。 ただ、自分のファッション感覚が信頼できないので、高校/大学生が必要なテキスト類(A4サイズまでですね)を入れられて、なおかつデザイン性と機能性に優れたものがポーターの中にあれば紹介していただけないでしょうか? ポーターじゃないけどいいのがあるよ!というのでも歓迎です。 やはりブリーフケース?それともショルダーとかのほうがいいのでしょうか? できれば、商品への直接の参考リンクをつけていただけると…うれしいです(必須ではないので意見だけでもおねがいします)。 勝手ですがお願いします。

  • 60代男性向けおしゃれカバン教えてください

    67歳の父のファッションを改造中です。 ちょいワルを目指すでもなく、リッチなエグゼクティブ風でもなく、 「カジュアル・かわいい・爽やか」な感じを目指しています。 オールスターのスニーカーに、程よい色落ちのジーンズに、ラガーシャツ、みたいな路線です。 服や靴はどうにかいい感じになってきたのですが、日常使いのバッグをどうしたらいいのかわかりません。 どんな形がいいのか、おすすめブランドはどこか、などアドバイスをいただきたいです。 今はスポルディングかなにかのウエストバッグを使っていますが、全然ダメなかんじなのでやめさせたいです。 ちなみに、男性はかばん無しの方も多いかと思いますが、父はB5~A4くらいの容量のものを好んで持つようです。 たまに私(20代・女)のおさがりのエルベシャプリエのリュックを背負っていますが、基本的にはリュックは使わないようです。

  • おしゃれで丈夫なカバン(ビジネス)

    表題のようなカバンを探しています。当方、30代男です。 スーツにもカジュアルにも両用できるカバンがほしいです。 ただあまりスーツを着る機会は少ないので、そんなにカッチリしてないものでよいです。 サイズは、いわゆるブリーフケースってやつでお願いします。 いままでは、2万円ぐらいまでしか出したことがなく、たいていがカバンの端の方がヘタレてきて、ボロボロになる頃買い換えていましたが、「よいものは長くもつ」とよく聞き、どうせなら、5,6万だしても良いモノを買った方がよいような気がしており、丈夫でかつ持っていて、オシャレなカバンを教えてください。どうせなら、ブランドものでもよいと思ってます。 おすすめをよろしくお願いします。

  • ポーターの鞄

    当方女性40歳です。男性カテの方が色々アドバイスをいただけそうと思い、こちらに質問します。 好きな服装は大人カジュアルで、黒、グレー、白を基本に、数を多く持つよりも質の良さそうな素材の服や靴を選ぶようにしています。 靴は、男性のようなマニッシュな靴を最近は履くことが多く、革ならブラック、スニーカーなら白です。 バッグは、J&M Davidosonの革トートを仕事に、普段はカジュアルに色んな素材のバッグを持ちます。 先日、たまたま相方のプレゼント選びに都内のデパートに立ち寄ったところ、 ポーターのバッグが何種類か置いてありました。 プライベート&旅行用に、iPad mini、携帯電話(ガラパゴス)、Wifiルーター、ペン、小さな手帳、文庫本が入る鞄が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、良さそうかな、と思いました。 ナイロンのショルダーバッグで、中にポケットや仕切りがいくつかあり、携帯やルーターをきちんとしまうのに便利かな、と思いました。 が、正直、なぜポーターがそんなに人気なのか、クリエイターとのコラボとか、色々出てますが、イマイチ良くわかりません。 形はいたってシンプルな横型ショルダーで、肩紐は太く、なんか昔のお父さんのバッグみたい・・・ 新聞の折込広告に出てくる安物のバッグと、あまり変わらないような気がするのです。(デザインが) 楽天等で、実際に日本人のモデルがかけている写真等もチェックしてみましたが、「ダサい…」。 一方、代官山や青山等で移されたオシャレ系な男子が持っていると、格好よく見えたりします。 自分は女ですし、オシャレ系男子でもないし、オシャレに持つ自信がイマイチありません。 ポーターは、かなり持つ人のセンスで左右されるものなのでしょうか。 職人が作っているとか、縫製が綺麗とか、他のメーカーでも十分にそういうのはたくさんありますし、バッグなんて10年は余裕で使えます。(物持ちがいいほうです) ただ、レスポのオールブラックのショルダーを旅行用に便利かと思って買ったことがありましたが、ポケットが多すぎて、意外と入らず、使い勝手がイマイチだったため、ポーター人気の秘密はほかにあるのかと思っています。 ポーターをお持ちの方に、どんな風に便利か、使い勝手がいいか、何年くらいもっているかなど、お聞きしたいです。あと純粋に、40代以上の女性が持っても問題ないでしょうか。

  • 小さめのボディバックをおしえて!

    ボディバッグ(ウエストバッグを斜めがけするタイプのもの)購入検討中です。 割りと細身の女性でも様になりそうな、小さめのやつってありますか? 理想的には、ポータータンカーのボディバッグの一番小さいやつくらいのが理想です(幅23センチ) シンプルだし、大きさが丁度いい! ただ、ポーターは旦那ももってるので、できれば違うのがいいかなと( ノД`)… ノースフェイスやグレゴリーも好きなんですが、どうにもデカイ気がします(幅30センチ程度とのこと)。 そもそもボディバッグってあんまり女性向けって感じしないですが、仕事上「両手が塞がらずに」、「もし何事か起こったときはすばやく動ける」カバンが必要で購入検討中です(゜゜;) 入れるものはサイフとスマホ程度なので小さくておっけーなのです。 おしゃれなやつ、おしえてください!

  • 小柄男性のオシャレについて

    小柄な大学生、男です。 身長160センチの細身体型です。 この春から大学生になり、私服で通学しているのですが、まわりはオシャレな人ばっかりです。 自分も負けじとオシャレに気にするようになりました。 しかし自分に合ったサイズの服が無いようです。 こないだの日曜日も、自分が住んでる街でおしゃれな洋服屋が入ったビルとかを回って、似合うファッションを探したのですが、ダメです。 ほとんどの洋服やがMサイズより小さいサイズを取り扱ってなく、Sサイズをたまに見つけても、それでも大きく感じます。 同じような小柄な男性もいると思うのですが、どのようにオシャレしてますか? それとも諦めが肝心でしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう