男性のおしゃれなカバンを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 男性のおしゃれなカバンを知りたい!自分の希望条件をクリアするサイズと実用性を持ったカバンを探しています。
  • 男性のおしゃれなカバンを知りたい!条件は財布、携帯、カメラを入れる程度のサイズで、両手が使える形で邪魔にならない実用性があるもの。
  • 男性のおしゃれなカバンを知りたい!細身の格好にバランスの取れたカバンを探しています。シザーバッグや大きすぎないトートバッグが候補です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のおしゃれなカバンを知りたい!!

男性のおしゃれなカバンを知りたい!! 当方、25歳の男です。最近よく思うのですが、男性のおしゃれなカバンは どのようなものがあるんでしょうか? 自分の希望としては↓の条件を全てクリアできるものがほしいのですが、 ネットで検索してもあまりピンとくるものがなかったので、 ここに質問を挙げさせてもらいました。どなたか詳しい方がいらっしゃったら、 教えていただけると嬉しいです。 <希望する条件> ・財布、携帯、カメラ、ハンカチぐらいが入る程度のサイズ  (あまり大きすぎるのは避けたいです。) ・両手が使える形のもの ・旅行に持って行って観光している最中でも邪魔にならない程度で  ある程度の実用性があるもの。 こんな感じです。 補足として、私は細身の格好をしているので、バランスも考慮したいです。 今は、ポーターのショルダーバッグをベルトに通して使っています。 (自分から見て右斜め後ろに装着していることが多いです。) 自分で調べてた時に「シザーバッグ」がいいのかなと思いましたが、 少し前に流行ってた気がしたので、今の時代につけるとダサくなっちゃう 気がしました。この辺りはどうなんでしょうか? (あまりファッションには詳しくないので、初歩的な質問ですいません。) また、トートのような形にすると、両手はあきますが、サイズが大きすぎる気が したので、対象外にしています。 これらを踏まえて、いろいろな方のご意見を聞きたいと思っていますので、 ファッションについては素人の自分にいろいろ教えてください。 最後に長文、読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253608
noname#253608
回答No.2

自分はvan7000さんと同じような荷物の時はLVダミエグラフィティのショルダーを使っています。 http://www.ginkura.com/pitem/118059215 上記は結構値段が高いですが、このような形のショルダーは他にも出ています。 ショルダー部も細いのを選べばすっきりと見せる事も出来ます。 サイズも大きすぎず、2層に分かれているので、使用頻度の高い財布等を 小さいポケットに入れておけるので、とても重宝しています。 ご参考になれば幸いです。

van7000
質問者

お礼

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ダミエのカバンは好きなんですが、値段の問題が・・・。 ですが、実用性はありそうなので、検討してみたいと思います。 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenchang
回答No.1

オシャレな鞄とは人それぞれだと思いますが… ポーターのウエストバッグのななめがけ、もしくは、普通にウエスト巻きとかどうでしょうか? とりあえず、ポーターのタンカーシリーズ http://www.ace-company.net/~coolcat/porter/tanker/waistbag/index.htm そのほか、フリースタイルシリーズ等々。 個人的には… http://www.ace-company.net/~coolcat/porter/climb/waistbag/ この辺りが…欲しいかな。

van7000
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、 教えていただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。