• ベストアンサー

吉田カバン、ポーターについて

高3です。 予備校、また大学でも普段使いにできるようなカバンを探してみて、吉田カバンのポーターがいいと思いました。 ただ、自分のファッション感覚が信頼できないので、高校/大学生が必要なテキスト類(A4サイズまでですね)を入れられて、なおかつデザイン性と機能性に優れたものがポーターの中にあれば紹介していただけないでしょうか? ポーターじゃないけどいいのがあるよ!というのでも歓迎です。 やはりブリーフケース?それともショルダーとかのほうがいいのでしょうか? できれば、商品への直接の参考リンクをつけていただけると…うれしいです(必須ではないので意見だけでもおねがいします)。 勝手ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkidd870
回答No.1

たまにブリーフケースを持っている学生を見かけますが、ファッションによってはおかしいくらい似合ってません。大学生のうちはまずショルダーから入るのが無難かと思います。流行りはミニボストンタイプですね。

assdelccbn
質問者

お礼

個人的にもブリーフケースに抵抗がありました。 四角っぽいショルダーはどうでしょうか…

その他の回答 (1)

• 95bandits
回答No.2

高校、予備校、大学と自転車通学も考慮して メッセンジャーバッグなんていかがでしょう? メッセンジャーが使うために作られているので、 容量や使いやすさもなかなかですよ!

参考URL:
http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=134732&did=&cid=383
assdelccbn
質問者

お礼

いい形ですね! 小遣いがないのと、もうひとまわり安いメッセンジャーバッグの形のほうも気に入ったので、zozoで注文しようと思います。 ありがとうございました。