• ベストアンサー

吉田カバン、ポーターについて

高3です。 予備校、また大学でも普段使いにできるようなカバンを探してみて、吉田カバンのポーターがいいと思いました。 ただ、自分のファッション感覚が信頼できないので、高校/大学生が必要なテキスト類(A4サイズまでですね)を入れられて、なおかつデザイン性と機能性に優れたものがポーターの中にあれば紹介していただけないでしょうか? ポーターじゃないけどいいのがあるよ!というのでも歓迎です。 やはりブリーフケース?それともショルダーとかのほうがいいのでしょうか? できれば、商品への直接の参考リンクをつけていただけると…うれしいです(必須ではないので意見だけでもおねがいします)。 勝手ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jkidd870
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

たまにブリーフケースを持っている学生を見かけますが、ファッションによってはおかしいくらい似合ってません。大学生のうちはまずショルダーから入るのが無難かと思います。流行りはミニボストンタイプですね。

assdelccbn
質問者

お礼

個人的にもブリーフケースに抵抗がありました。 四角っぽいショルダーはどうでしょうか…

その他の回答 (1)

  • 95bandits
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

高校、予備校、大学と自転車通学も考慮して メッセンジャーバッグなんていかがでしょう? メッセンジャーが使うために作られているので、 容量や使いやすさもなかなかですよ!

参考URL:
http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=134732&did=&cid=383
assdelccbn
質問者

お礼

いい形ですね! 小遣いがないのと、もうひとまわり安いメッセンジャーバッグの形のほうも気に入ったので、zozoで注文しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポーターの安く買えるところ

    最近ポーター(吉田かばん)のショルダー(背中に添わすやつ)を買おうと思ってます。 でも、店には行くものの迷ってて… 大学では学生がみんな普通に持ってます。リュックからブリーフケースまで。 値段高いはずなのに… 何か安く購入できる店とかってあるんですかね??

  • 関西で一番多く吉田カバンが売っている場所

    春から大学生になるので、通学用のカバンが欲しいです。 そこで大阪か兵庫で吉田カバンの種類が豊富で、商品の数が一番多くい場所はどこのお店ですか? またポーター?という種類のカバンが置いてあるお店で一番商品数が多い場所も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 吉田カバンのサイフについて

    吉田カバンのサイフをお下がりでもらいました。 私は現在ドルガバのサイフを使っていて、デザイン的にもドルガバの今のサイフがベストです。 始めて一万以上のサイフを買って手に入れたこともあり、思い入れもあります。 しかし、小銭いれが小さく、そこが一度壊れて修理したことがあります。 今後使っていくうえで耐久性に疑問を感じています。 もらった財布は定価2万くらいのサイフだと思われます。 デザインがマジックテープなども採用されており、カジュアルすぎてちょっと好みじゃないのですが、吉田カバンといえば、商品が頑丈というイメージがあり、サイフをいじってみましたが、なんとなく頑丈な作りだと感じています。 以前に定価2万くらいのいらなくなったバーバリーのサイフを兄がお店で売却していたのですが、800円でした。そう考えると店で売却するのもなんだかなぁと思うわけですが、タイミング悪く私は「ミニマリスト」を目指して、所有物を大量処分中でありまして、ストックを持ちたくないという事情があります。 ですので、ドルガバか、ポーターか選びたいのですが、どっちに利があるでしょうか? 吉田カバンのサイフってやっぱり頑丈ですかね?

  • ポーターの鞄

    当方女性40歳です。男性カテの方が色々アドバイスをいただけそうと思い、こちらに質問します。 好きな服装は大人カジュアルで、黒、グレー、白を基本に、数を多く持つよりも質の良さそうな素材の服や靴を選ぶようにしています。 靴は、男性のようなマニッシュな靴を最近は履くことが多く、革ならブラック、スニーカーなら白です。 バッグは、J&M Davidosonの革トートを仕事に、普段はカジュアルに色んな素材のバッグを持ちます。 先日、たまたま相方のプレゼント選びに都内のデパートに立ち寄ったところ、 ポーターのバッグが何種類か置いてありました。 プライベート&旅行用に、iPad mini、携帯電話(ガラパゴス)、Wifiルーター、ペン、小さな手帳、文庫本が入る鞄が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、良さそうかな、と思いました。 ナイロンのショルダーバッグで、中にポケットや仕切りがいくつかあり、携帯やルーターをきちんとしまうのに便利かな、と思いました。 が、正直、なぜポーターがそんなに人気なのか、クリエイターとのコラボとか、色々出てますが、イマイチ良くわかりません。 形はいたってシンプルな横型ショルダーで、肩紐は太く、なんか昔のお父さんのバッグみたい・・・ 新聞の折込広告に出てくる安物のバッグと、あまり変わらないような気がするのです。(デザインが) 楽天等で、実際に日本人のモデルがかけている写真等もチェックしてみましたが、「ダサい…」。 一方、代官山や青山等で移されたオシャレ系な男子が持っていると、格好よく見えたりします。 自分は女ですし、オシャレ系男子でもないし、オシャレに持つ自信がイマイチありません。 ポーターは、かなり持つ人のセンスで左右されるものなのでしょうか。 職人が作っているとか、縫製が綺麗とか、他のメーカーでも十分にそういうのはたくさんありますし、バッグなんて10年は余裕で使えます。(物持ちがいいほうです) ただ、レスポのオールブラックのショルダーを旅行用に便利かと思って買ったことがありましたが、ポケットが多すぎて、意外と入らず、使い勝手がイマイチだったため、ポーター人気の秘密はほかにあるのかと思っています。 ポーターをお持ちの方に、どんな風に便利か、使い勝手がいいか、何年くらいもっているかなど、お聞きしたいです。あと純粋に、40代以上の女性が持っても問題ないでしょうか。

  • 鞄について質問があります。

    専門学校に通学する時に使う鞄について質問があります。 下の4点を候補に入れているのですが、なかなか決めれません。 (1)ハーヴェストレーベル・フリーライダー http://item.rakuten.co.jp/coolcat/fa-0700-30/ (2)吉田カバン・ポーター リキッド/ http://item.rakuten.co.jp/coolcat/818-07894-50/ (3)吉田カバン・ポーター リキッド/ http://item.rakuten.co.jp/coolcat/818-09122-10/ (4)吉田カバン・ポーター リキッド/PORTER LIQUID http://item.rakuten.co.jp/coolcat/818-08127-10/ (1)はマチも厚くいいな~と思うのですが、デザインが どうも??20代前半(男)でも可笑しくないのでしょうか? ※中に入れるものは、主に教科書・ノート・A4ファイルなど。 梅雨の時は折りたたみ傘をプラスします。(入るのであれば) またできれば昼のお弁当もいっしょに入れたいと思います。 また、雨が中に入らないようにファスナータイプを選びました。 これ以外によさそうなカバンがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高校と大学の普段着

    普段は制服なので困ってませんが、あまり服装に気を使ったことが無いです。男子校なので、休日に遊びに行くときも男子同士ばっかりでした。運動部とはいえ、ほんとに遊び好きな人がいなかったので、友人全員が全員そんな感じです。 夏休みになって私服の機会が増えて、予備校に行っても私服の人ばっかりになって初めて、自分の服装は(特に変ではないみたいだけど)工夫のかけらもないなぁ…と思いました。また、見た目がまじめみたいなので十分ですが、いつもスクールバッグを使っています。 服は自分で買ってくるには買ってくるのですが、割とワンパターンです。しかもユニクロ… そんなに奇をてらう必要はありませんし、目立ちすぎると困ります。でも地味すぎて逆に浮くのも避けたいので、世間標準並みの感覚をつけたいです。何かいい本や雑誌は無いですか?どうも、雑誌は種類が多いので選びかねるのと、あと美容院なんかで読んだことはあるんですけど、実際に自分に…となると躊躇する部分があります。 もう一つですが、『カバン』とさっき書きましたが、予備校でも、また大学でも普段使いにできるようなカバンを探してみて、吉田カバンのポーターがいいかと思いました。 ただ、やっぱり自分の感覚が信頼できないので、高校/大学生が必要なテキスト類(A4サイズですね)を入れられて、なおかつデザイン性と機能性に優れたものがポーターの中にあれば紹介していただけないでしょうか? ポーターじゃないけどいいのがあるよ!というのでも歓迎です。 お願いします。

  • こんなカバンを探しています

    カバンについての質問です。 現在、ポーターのタンカーのブリーフケースを使っています。 3wayでA4書類が入るサイズのもので品番は622-09308です。 もう14年ほど使っており、表面の生地や各金具部分にガタが来ており、 修繕しながら使ってきましたが、 いよいよ買い替えを考えるほどになってきました。 気に入って使い続けてきたものですので、 本来なら同じモデルで買い換えるのが最良の道だと思うのですが、 欲を言えばもう少し安いもので良いものがないかと思っています。 そこで、私がいま使用しているタンカーに感じている魅力を持ったカバンがあれば買い替え候補にしたいと思います。 私の思うタンカーの魅力は以下の通りです。 1、A4サイズの書類が入る 2、外側に小さめの収納部分が2つ 3、カバンそのものが柔らかくクッション性があり、肩から掛けた時に体にフィットする 4、ショルダーベルトにクッション感がある 5、ショルダーベルトに滑り止めが付いている 以上のような条件を満たした、タンカーより安めのカバンをご存知の方、 (3万くらいまでで) お教えいただけると助かります。 最悪、ショルダーベルトに関する4と5は満たさなくても構いません。 また、メーカーも問いません。 3の柔らかさについては重視しています。 収納部分が増える分には歓迎します。 リュックにして背負う事はなかったので、3WAYである必要はありませんが、 ショルダーでは使いたいです。 なお、床に置いた時に自立する必要はありませんし、 通勤に使うものですが、ジーンズで出勤するような職場なのでカジュアルなものでも大丈夫です。 防水性能の有無は問いません。 色々と店も見て回っているのですが、 なかなか これというものに出会えません。 皆さんの経験と知識をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

    今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • こんな鞄はありますか?

    こんにちは。20才の大学生男です。 旅行や帰省に使う鞄を探しています。以下のような条件にあうものを知っていたら教えてください。 優先度高い順 ・二泊三日に使えそうな大きさ。 ・ショルダーとして使える。 ・カジュアルすぎず、アウトドアすぎないデザイン。 ・リュックとしても使える。 ・丈夫 よろしくお願いします。

  • 24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ

    24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ もうすぐ誕生日なので、普段使いのバッグをプレゼントしたいと考えているのですが 男性向けのファッションが全く分からないので知恵をおかしください ★ 両手が空くもの。ショルダー、メッセンジャーなどを考えています ★ 予算は2万円以内。。多少のオーバーは頑張ります! ★ 今使用しているバッグが学生っぽいので、   少し落ち着いたデザインのものを考えています ★ 荷物が多めです。買い物した物もカバンに入れてしまう人です。 ★ 普段の服装はジーパンにTシャツ ★ ブランドにこだわらない人ですが、私の都合上ネットで購入を考えています 以前にも似た質問がありましたが。。ほとんどの回答が『吉田カバン』だったので 質問させて頂きました。 吉田カバンはあまりにも人とかぶるので、今回は除外させてください。 宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう