• ベストアンサー

男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気にしすぎでは? たとえ友人が多くても、鞄まで見ている人は少ないでしょう。 zioidoさんは、ご友人がもっていた鞄や、今日つけていたネックレスやピアス、リングなどを思い出せますか? 茶髪をみっともないと思うひとがいるのと同様、もしかしたら鞄をころころ変えるのを良しと思わないひとがいるのかもしれませんが、私はそうは思いません。 それに、頻繁に鞄を変えることによって、どのような不快感を相手に与えるのかわかりません。 「なにあいつ、かぶれちゃって」と思う人がいるかもしれませんが、たいていの人はそこまでzioidoさんに気を回していないと思います。 杞憂に終わると思いますので、zioidoさんがいいと思われるように鞄を使いこなしてみては。 鞄は装飾品ではなく実用品です。

質問者

お礼

いろんな人がいますからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• boosman
回答No.2

ゼンゼン普通だと思いますよ。靴だってその日の気分やその日の服装に合わせて変えますよね。 時計もそうですがバックだっていろいろ使っててもヘンじゃないし何個持ってたっていいじゃありませんか

質問者

お礼

それを聞いて安心しました。ありがとうございました。