• 締切済み

彼氏への誕生日プレゼント 鞄について

彼氏の誕生日プレゼントに鞄を考えています。 彼は22歳になるフリーターで、 予算は1万円前後 ボストンでショルダーにもなる2wayタイプを探しています。 今持っているボロボロの鞄がこのタイプなので・・・。 そこでいろいろ調べたところメンズビギやMKオムなどでよさげなものがありました。 みなさんにお聞きしたいんですが、22歳の男性で上記のブランドの鞄を持っているのってどうですか? 他の人が持っていて、または自分が貰ったらどう思いますか? 私は貧乏学生なのでオロビアンコなどのブランドだと予算オーバーで、 ポーターは彼のイメージではありません>< 他におすすめのブランドやショップがあったら教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#157472
noname#157472
回答No.1

あまり予算がないのでしたら… ダイソーなんていかがですか? 2…3千円ぐらいでいいのがあるかもですよ。

関連するQ&A

  • 男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

    今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • 彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。

    彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。 彼の誕生日が5月の頭にあります。 付き合って約1年の同い年、お互いに学生で彼は22歳になります。 彼が少し前に遊ぶ時に使えるショルダーバッグが欲しいと言っていたので、誕生日にはショルダーバッグをあげようと思うのですが、おすすめのバッグがあれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 彼は普段カジュアルな格好でカバンはポーターのゴツい目のリュックが多いです。 お洒落にはそれなりに気をつかっている様なので、安っぽいものはあげたくありません。 予算は1~2万円を考えています。 *おすすめのブランド *自分が今使っているこのショルダーバッグがいい *彼氏にここのカバンあげたら喜ばれた *彼女にここのカバンをプレゼントされてうれしかった などみなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 通学カバンが欲しい!

    新しい通学カバン 高校2年 男です これまで通学にずっとポーターのリュックを使って来たのですが もうすぐ3年生になるので新しい通学カバンが欲しくなりました。 ですが、グレゴリー、マンハッタンポーテージ、アウトドアー等の有名どこは 皆持っているので、どこのカバンにするか迷っています。 またポーターでもいいのですが…ちょっと高いので。 カバンの形は、普通にショルダー(メッセンジャー)か 周りであまり持っている人がいないトートを考えています。 予算はできれば1万5千円までには抑えたいです。 上記以外のブランドで何かオススメはありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは^^ 30歳になる彼氏への誕生日プレゼントについてです。 通勤カバンがボロボロなので、プレゼントしようかなと思っています。 検索してみたところ、TUMIやポーターなどがかかりました。 が、その他にどういうブランドがあり、30代に突入する彼に どれくらいの値段帯のものが良いのか、さっぱり見当がつきません;; あまり安っぽいものも可哀想ですし、背伸びさせすぎもイヤかなと思っています。 予算は3~5万円程度・・・必要であれば最高・・・8万円ほどまで>< (最高予算までいけばクリスマスプレゼントは我慢していただくw) 職業はSEで、カバンが必要なのは、通勤時のみ。 カバンの中身はA4クリアファイル何枚かと、ノート、筆箱。 お財布やリップクリーム、名刺入れ、社員証などの小物。 あと、お弁当箱が入るくらいの余裕があれば嬉しいです。 いま使っているカバンが真っ黒なので、黒系がいいのかな? おすすめブランドや、値段帯など、教えていただきたいです^^ 他にも、通勤カバンを贈ったことがある方や、 貰って嬉しかったカバンなど、あれば教えて欲しいです^^ お願いしますヾ(。・Д・。)

  • 長財布はどこに入れてますか?ポッケ?カバン?内ポケ

    30代男です。 長財布を買おうと思っています。 GANZOかホワイトハウスコックスを考えています ズボンの後ろに入れると形が崩れるしポケットからはみ出るし困っています 皆さんはどこに入れていますか? カバンにしまっている人はどんなカバンを持っていますか? 両手はあけておきたいのでカバンは持ちたくありませんので ショルダータイプしかないのでしょうか? ブランド・オロビアンコみたいなデザインが好きです。 財布だけ入れるカバンの大きさでもいいのですが何かお勧めはありませんか?

  • Pコートにあうカバンを探してます

    Pコートを購入したので、それにあうカバンを探してます。 一応、ボストンバッグやショルダーバッグなどが合いそうなので、 目当てのものを探してます。 メンズで、茶系もしくは黒系のカバンをさがしてます。 希望としては、ボストンバッグでショルダーバッグみたいに、 斜めがけというのでしょうか、掛けられるようなカバンがほしいです。 予算は3,4万円程度まででお願いします。 ちなみにPコートは赤と黒のブロックチェックです。

  • 30代後半男性の通勤鞄(プレゼント)

    夫へのプレゼントに鞄をと考えています。 オフはほとんど車移動で,あまり鞄は必要としません。 通勤用(ブリーフ?)を考えており,予算は5万円程度で, できれば結婚式などに持って行っても様になるようなものをプレゼントしたいです。 通勤は電車の日もあれば,バイクや自転車を使うこともあります。 ですので下記の条件で考えました。 ・軽いナイロンと革製のコンビタイプ ・肩にかけられるショルダー必須 色々調べて,いくつか候補が出てきました。 (1)オロビアンコ (2)フェリージ (3)コーチ 男性の鞄に詳しくなく,教えていただけたらありがたいのですが, それぞれ,30代後半から持つにはどうなのでしょうか(若すぎる?落ち着きすぎる?)。 実際にお使いの方で,使用感なども教えていただけたら嬉しいです。 あまりブランドブランドしたものが好きではないようなので, 「どうだー!」という感じにならないものを希望しています。 上記に限らず,お勧めのブランドやメーカーがあればぜひ教えてください。 余談ですが,男性が結婚式や食事会など,改まった席に持っていく鞄は どのようなものがよいのでしょうか。 セカンドバックはなんだかおじさんっぽくてあまり好きではありません。 素敵な鞄があれば,通勤用は今のもので我慢してもらって, お出かけ用の鞄をプレゼントするのでもよいかなとも迷っています・・・。

  • 彼氏に財布をプレゼント

    彼氏が財布をほしがっているのでクリスマスにプレゼントしようと思います。 ちなみに今つかっているのはモトカノにもらったポーターです。 ポーターが予算てきによいのですが、モトカノを忘れたいだろうに同じところのを買うのはどうかと思います。 予算は2万~3万くらいです。 彼は「使いやすい財布」を求めているらしく、ブランドにはあまりこだわらなそうなタイプです。けど、せっかくならブランドをあげたい気持ちもあります。 どこで買えばいいか、ぜひ教えてください。

  • 大阪市内でポーターのカバンを販売している店舗

    こんにちは。 通勤で使用しているカバンが壊れた(ショルダーベルトの金具が削れて 切れてしまった)ので買い替えたいのですが、ポーターのカバンに しようと思います。 大阪市内(特に梅田か難波あたり)で売っているお店ご存知ないですか? 阿倍野に行けば、HOOPの4Fにあるのは知っているのですが ちょっと遠くて・・・。 他にもポーター以外でいいカバンがあれば教えてください。 どちらも予算は¥20000前後を考えています。 よろしくお願いします。

  • おしゃれサラリーマンの方★フェリージの鞄などなど

    こんばんわ!! おしゃれサラリーマンの方教えてください。 近々、通勤用の鞄を買おうと考えております。 できればフェリージ、オロビアンコ、ダニエルボブ以外でショルダーつきのものを探しております。 予算は5万円くらいまでで素敵なところのはないでしょうか??

専門家に質問してみよう