• ベストアンサー

思わずまねしてしまう!お気に入りの決めゼリフ(言葉・名言・・・)ありま

思わずまねしてしまう!お気に入りの決めゼリフ(言葉・名言・・・)ありますかぁ~? 私は、今でも時々「ザクとは違うんだよ、ザクとは・・・」とか 「おまえの考えは、まるっとスッキリお見通しさ~!」とか 「長寿と繁栄を!」(バルカン人の挨拶)手をかざしながら・・・ などとついついやってしまったり、言ってしまいます。 みなさんは、そんなことないでしょうか!? また、どんなセリフを言ってしまいますか?よろしかったら教えてください。

noname#116039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noozukae
回答No.5

決めゼリフではないのですが…。 短大時代、大阪にいました。 大阪の人は、コンビニ等のレジ係さんに、レジが終わると「ありがとう」と言いますよね。 これ、地元に帰ってからも真似していたら、すっかり癖になりました。ありがとうと言われて、イヤな気にならないし、続けています。奇妙な目で見られる時もありますが(笑)

質問者

お礼

素晴らしいことです!決めセリフより上級ですよ! 感謝の気持ち、言葉!なかなか一言が言えないものです。 これからもいい習慣をお続け下さいね! 座布団3枚です~!

その他の回答 (7)

回答No.8

やっぱり ガンダムですね! 修正してやる!! なんて♪ ガンダム好きが集まるSNSでも 盛り上がっています。 http://gundamsns.rash.jp/

参考URL:
http://gundamsns.rash.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり圧倒的にガンダムですかねぇ~! 盛り上がりますねぇ~。

• suke--san
回答No.7

ちょっちゅね~~!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イラストがあるとしみじみ面白いです! 大変楽しめました、感謝です~!(爆)

• cucumber-y
回答No.6

「おごるなサウザー!!きさまの体の謎はトキが知っておるわ!!」 自分は知らないくせに、弟が知っているだけで、こんなに偉そうに言う他力本願ラオウの名台詞!! 【使用例】 「おごるな受験生!!英語のことは母がもっと知っておるわ!!」 もうすぐ家庭内で学歴最低が私になりそうです。^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 使用例がとてもいいですね。 お気に入りの使い方になりそうです! 家庭内で学歴最低ですか・・・私は、権力最低かも。 (笑)

• sirousagi1
回答No.4

「おまえは、もう死んでいる。」(北斗神拳) 何かをしようとして「はずした時」につっこみます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名言です!

• maria18
回答No.3

「坊やだからさ」 「反応が遅い!」  ・・・なんかほとんどガンダム(^^ゞ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ガンダムの世界からは沢山の名セリフが ありますね! どんどん言いたいですね!

• santana-3
回答No.2

究極の名せりふ、「当たり前田のクラッカー」と化石の様な言葉を言います。 しかしワールドカップの時は日本戦を見ながら、「まだだ! まだ終わらんよ!」と応援していました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「当たり前田のクラッカー」もそのうちまた忘れられた後に言うと新鮮かも! 「まだだ!まだ終わらんよ!」いいですね~。

• kogechibi
回答No.1

私の知能指数は1300!!

質問者

お礼

う~~ん、素晴らしいです。 でもそれだけ知能指数が高い人なら あえて自分の知能指数は言わない気がしますが(笑)