• ベストアンサー

小学生・中学生が寝る前にストレッチなどを毎日20~30分すると体に良く

小学生・中学生が寝る前にストレッチなどを毎日20~30分すると体に良くないですか?身長が伸びにくいことがありますか?

  • tkmo
  • お礼率78% (282/357)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

ありません。

tkmo
質問者

お礼

簡潔にお答えいただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分は体が硬いので、ストレッチを毎日やっております。

    自分は体が硬いので、ストレッチを毎日やっております。 開脚が全然柔らかくならなくて困っています。 硬くてこれ以上伸びない感じではなく、骨がぶつかってこれ以上左右に股が開きません。 それから腕を前へ出して体を倒そうとしても、腹筋に力が入って、腹筋が硬くなり邪魔で前に進めません。 股関節の稼働域は生まれつき、または小さい頃で決まるとの話を聞いたのですが、開脚の稼働域を広げる方法はないでしょうか? 今のままストレッチでは、筋肉が伸びてないと思われます。

  • ストレッチしないと体が硬くなる

    入浴後に、ストレッチをしていたら、体が柔らかくなりました。 しかし、環境が変わり、ストレッチする場所がなくなり、全然体を伸ばさなくなったら 体が硬くなりました。 しかし再度環境が変わり、ストレッチをする場所が確保され、ストレッチをするようになったら 体が柔らかくなりました。 そこで思ったのですが 体を柔らかくしたところで、何か意味はあるのでしょうか? 普段スポーツはしないので、体が柔らかいメリットが思いつきません。 柔らかくしてもすぐに固くなってしまうのであれば、 柔らかくする意味はないのかなって思ってしまいます。

  • ストレッチで体が柔らかくなるものなのですか?

    動画サイトで、「二週間で180度開脚ベターになる」と言うストレッチ動画を観ながら2週間以上やっても、全然柔らかくなりません。 ほぼ毎日、3ヶ月以上はやったと思います。(全然変わらないため、今はやってません) 開脚だけでなく、肩甲骨や前屈のストレッチをしても柔らかくなりません。 開脚はストレッチを始める前から150度程度だと思います。 少しでも伸ばすと、ビリビリ痛いです。 痛みが出ない程度にやると、全然伸ばせません。 毎日ストレッチをやっていれば、少しでも柔らかくなるものだと思ってましたが、本当に変わりません。 そういう体質なのでしょうか?

  • 毎日ストレッチをする癖をつくりたい

    毎日かかさず寝る前とか お風呂あととか 起きてすぐとか やられている方 いますか? また どんなかんじで やられていますか? よかったらお願いします。最近 あまりにも体固く ストレッチだけでもと 思ってます。 参考 >http://okwave.jp/qa/q4983806.html >http://www.sugisetsu.net/stretch/index.html

  • 寝る前のストレッチ

    寝る前のストレッチは 体を動かすから目が覚めてしまいますか? それとも眠りやすくなりますか?

  • 体型維持のために毎日寝る前にストレッチなどしてるん

    体型維持のために毎日寝る前にストレッチなどしてるんですが気分乗らなかったりちょっとだるかったりするときでもやっぱり毎日やったほうがいいですか?

  • ストレッチの体をこわさない限界

    体が柔らかくなりたいのですが、 ストレッチはどれくらいまでやって良いのでしょうか? さすがに腱がおかしくなりそうなくらいはしませんが、 無理しないとやわらかくならないと思うので、 少しきつめにやっています。 一回ずつだとそれほどでもないのですが、 同じ方向に3回くらいやるとそのときは異常はないのですが、 しばらくたってから、関節がしくしく痛むような気がします。 これはやりすぎということでしょうか? ストレッチは同じ箇所は何回やるものでしょうか? 筋トレは1~2日空けた方が良いそうですが、 ストレッチは毎日しても良いですか?

  • 寝る前のストレッチ

    私は今便秘でおなかが張って妊婦さんみたいなんです・・・! まだ高1なのにこんなお腹誰にも見られたくないんです。 なので寝る前にストレッチでもして 朝から快調な生活にしたいんですが 実際どんなことをすればいいのか まったくわかりません;; みなさんは毎日やっているストレッチありますか? もし便秘に効くストレッチや、 お腹周りがシュッとする!などの ストレッチ方法があれば教えてください。

  • 水泳のストレッチ

    こんばんは。そして初めまして。 水泳のインストラクターを初めて1年になる者です。 選手コースに加わることになり、柔軟性を高めるために子供たちにストレッチを教えようと思うのですが、たくさんありすぎでどのストレッチを教えたらいいのかわかりません。 主に、練習後のストレッチを伝えようと考えているのですが子供にも理解できて毎日継続できるようなストレッチはないでしょうか?教えてください。 ちなみに、私の担当している子供たちは小学5年生~中学1年生です。 よろしくお願い致します。

  • ストレッチで痛みが

    私はすごく体が柔らく、毎日ストレッチをしています。 ですが1ヶ月程前からストレッチをすると、 太ももの裏側に痛みがでて、 筋肉なのか血管なのかはわかりませんが ひきちぎれそうな感覚です。 これってどこが悪いんでしょうか??

専門家に質問してみよう