• 締切済み

オークションで心配。

くだらない質問かもしれませんが、 ごめんなさい(><)でも、少し気になって…。 昨日ヤフーオークションで、あるアーティストのコンサートチケットを落札しました。 落札した時間は7月14日午後10時37分です。 しかし、まだ出品者から連絡がありません。 出品者の評価などを見ても、 全員が「非常に良い」とコメントしてたんですが ちょっと心配になってきました。 これって大丈夫なんでしょうか??

みんなの回答

• twbb
回答No.6

ご心配なら、メール連絡されることをお勧めします。 何しろメールですので100%確実に届くものではありません。 オークション終了時のヤフーからのメールも、届かなかったり、 タイムラグで遅れたりと、いろいろ障害がでる可能性はあります。 先方は、すでにメールを送っていることもありえます。 本来ならば、先に連絡をもらう立場かもしれませんが、 商品が商品ですので、遅れたら双方とも困るものでしょうし、 ご連絡してみることをお勧めします。

回答No.5

もしかしたら・・と思ったのですが、ヤフーから落札した時に送られてくるメールに詳細が書かれている方も多いので、そこに書いてあるかどうかも確認する事をオススメします。 それと自己紹介欄などにすぐにメールを送ることが出来ないと記載する方もいます。 どちらでもない場合は、やはり他の方もアドバイスされていますがもう少し待ってみて下さい。 他の方の評価が良いなら、そう心配しなくても良いとは思います。(評価の数にもよりますが) 出品数の多い方や取引の多い方は、忙しすぎてメールがなかなか出来ない人も多いので・・。 どうしても不安で仕方ないなら自分からメールしても構わないと思います。

• theorigin
回答No.4

>7月14日午後10時37分 ということはまだ落札後24時間あまりですよね。 コンサートチケットということであせる気持ちはわかります。 私は多数の落札経験がありますが出品者からの返事が24時間以後に くることはとくに珍しくもないことなのでもう少し待ってみてはいかがでしょうか? 3日間連絡が無かったらこちらから連絡を取ってみることをお勧めします。

• happypoint
回答No.3

ayumi_tさん、こんばんは。 よくある話ですよ。 仕事の都合とか、急用ができたとかで、 パソコンに向かいたくても向かえない状況は誰にでもあるでしょう。 2日目や3日目に連絡をよこしてくる ノンビリやさんの人も結構いるみたいですよ。

回答No.2

落札した時間はオークション終了時間ですか? 終了時間を待たずに即落札できるタイプだと、出品者は終了時間まで確認しないのかもしれません。 お金を振り込んだ訳ではないので、 もう少し待ってみてはどうでしょう。

• shy00
回答No.1

もしかしたら出品者の人が、まだメールなど送信できない状態なのかもしれません もう少し待たれてみては?