• 締切済み

オークションで心配。

くだらない質問かもしれませんが、 ごめんなさい(><)でも、少し気になって…。 昨日ヤフーオークションで、あるアーティストのコンサートチケットを落札しました。 落札した時間は7月14日午後10時37分です。 しかし、まだ出品者から連絡がありません。 出品者の評価などを見ても、 全員が「非常に良い」とコメントしてたんですが ちょっと心配になってきました。 これって大丈夫なんでしょうか??

みんなの回答

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.6

ご心配なら、メール連絡されることをお勧めします。 何しろメールですので100%確実に届くものではありません。 オークション終了時のヤフーからのメールも、届かなかったり、 タイムラグで遅れたりと、いろいろ障害がでる可能性はあります。 先方は、すでにメールを送っていることもありえます。 本来ならば、先に連絡をもらう立場かもしれませんが、 商品が商品ですので、遅れたら双方とも困るものでしょうし、 ご連絡してみることをお勧めします。

回答No.5

もしかしたら・・と思ったのですが、ヤフーから落札した時に送られてくるメールに詳細が書かれている方も多いので、そこに書いてあるかどうかも確認する事をオススメします。 それと自己紹介欄などにすぐにメールを送ることが出来ないと記載する方もいます。 どちらでもない場合は、やはり他の方もアドバイスされていますがもう少し待ってみて下さい。 他の方の評価が良いなら、そう心配しなくても良いとは思います。(評価の数にもよりますが) 出品数の多い方や取引の多い方は、忙しすぎてメールがなかなか出来ない人も多いので・・。 どうしても不安で仕方ないなら自分からメールしても構わないと思います。

  • theorigin
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

>7月14日午後10時37分 ということはまだ落札後24時間あまりですよね。 コンサートチケットということであせる気持ちはわかります。 私は多数の落札経験がありますが出品者からの返事が24時間以後に くることはとくに珍しくもないことなのでもう少し待ってみてはいかがでしょうか? 3日間連絡が無かったらこちらから連絡を取ってみることをお勧めします。

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.3

ayumi_tさん、こんばんは。 よくある話ですよ。 仕事の都合とか、急用ができたとかで、 パソコンに向かいたくても向かえない状況は誰にでもあるでしょう。 2日目や3日目に連絡をよこしてくる ノンビリやさんの人も結構いるみたいですよ。

回答No.2

落札した時間はオークション終了時間ですか? 終了時間を待たずに即落札できるタイプだと、出品者は終了時間まで確認しないのかもしれません。 お金を振り込んだ訳ではないので、 もう少し待ってみてはどうでしょう。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

もしかしたら出品者の人が、まだメールなど送信できない状態なのかもしれません もう少し待たれてみては?

関連するQ&A

  • YAHOOオークションでチケットを買ったけれど・・

    落札者の立場です。 20000円のチケットを落札し、入金済みです。 出品者の方の評価は3ケタでよいばかりなので安心していました。 ファンクラブから8/16には届いているはずです。 8/31のコンサートチケットなので、もうそろそろ送られてきていいころなのに全然連絡がなく、心配になりメールを送ってみると、メールも宛先不明で戻ってきて、携帯も「現在使われておりません」とのこと。 もしもの場合はYAHOOの補償制度を使うか、警察に届けようと思っています。 この場合補償制度はききますでしょうか? また、警察に届ける時には、どこに連絡すればいいのでしょうか?

  • YAHOOオークションで「評価をしないでくれ」と言われましたが...

    先日あるコンサートチケットを落札しました。 とても人気のコンサートですが定価が希望落札価格でした。 出品者の方は何となく、チケットをとりやすい業界の方(プロモーターとかチケット会社とか)のようでした。 ほかにもたくさんコンサートチケットを出品してましたので。 落札した次の日にメールがきました。そこには 「いろいろな方が見ているので評価はしないでください」と書かれてました。 読んだとたんにすごく不安になりました。証拠を残したくないのでしょうか? (YAHOO事務局にお伺いをたてたところ「必ず評価はしてください」とのことでした。) 代引き郵便の支払いとか考えると不安になる要素がいくつかあります。 まさかチケットは偽物ではないとは思いますが、ちょっと怖いです。 このようなケースを実際に経験された方いらっしゃいますでしょうか? ぜひ、アドバイスくださいませ。

  • 評価のみ「ヤフーオークション」

    ヤフーオークションに出品しています 昨日一件落札して、お客様に取引ナビで連絡した所、すぐ入金はしてくれましたが、商品はいらないと書いてありました 評価だけ下さいと何回も書かれ、商品をお渡ししないとお金をいただいているので困ると返事をしましたが・・・・ 結局評価をして評価のメッセージは「ありがとうございました」のみ明記しました お客様の評価を見ると昨日?新規で作って、私と同様にもう一人の出品者から落札してありました そちらも落札後一時間位で評価がついていました そのお客様はご自分でも出品をしておられ、金額的には私の商品の50倍以上の品物を数点のせていました 評価目当てで落札されたんだなと思いました (1)落札された商品はいつまで置いていたらいいと思いますか?「今後送ってとは言われないと思いますが、もしも?があるので」 (2)こういう時の評価のメッセージはどういう事を書けばよかったですか?「私はよい評価しか持っていないので下手に書くと評価を下げられないか心配でシンプルに書きました」

  • オークションに詳しい方教えて下さい。

    オークションに詳しい方教えて下さい。 ヤフーオークションで今年の1月末にFC先行枠のコンサートチケットを即決で落札し入金も済ませましたが、チケットが届くのが8月中旬です。 そこで質問ですが、商品が届いていなくても120日以内に評価をしないといけないんでしょうか? もうすぐ、120日になります。 仮に良いと評価してチケットが届かず、後から悪いと評価を変える事は出来ますか?またはオークション事業部に通報するなど… よく解らないのに好きなアーティストだったもので、飛び付いてしまったのですが、取引ナビや掲示板などは120日で終了するのですね… 半年も先の商品に誰も手を出さなかったのは、そう言う理由かな…と自分なりに考えています。 こんな未熟者に良きご回答をお願い致します。

  • ヤフーのオークションで次点の人を繰り上げないときは?

    ヤフーのオークションで、コンサートチケットを希望落札価格で落札してもらいました。しかし落札者が落札後にお金を振込んでくれず、価格を値切ってもっと安い価格で譲ってくれと言ってきました。こちらは納得できませんので、もし落札者を削除したら次点の人を繰り上げて売らないといけませんか?次点の人の入札は希望落札価格よりも安いので、できれば次点の人ではなく、新しくもう一度出品をしたいのですが。 やはりこちらの評価は悪くなりますか?何か良い方法はないでしょうか?

  • オークション終了後に出品を取り消すことはできますか?

    Yahooオークションに、あるコンサートのチケットを出品し、10名様くらいからご入札いただいた状態で、終了時間を迎えました。 ところが、最高額でご落札いただいた方から、1週間以上も取引きを引き伸ばしされたあげく、キャンセルされてしまいました。 (既にその方については削除済みです。) もはやコンサートは3日後で、今から次点の方にご連絡してやりとりをしても、発送が間に合いそうにもありません。 あきらめて出品自体を取消したいのですが、オークション終了後の入札者が何人かいる状態で、取り消すことはできるのでしょうか? また、できるとしたら、出品システム料や落札システム料については、どうなるのでしょう? 出品中に入札者がいる段階で取り消すと、525円のシステム料がかかるということは存じてます。 わたしとしては、そのくらいで済むのなら取り消したいのですが…。

  • オークションコンサートチケットについて

    あるコンサートに急にいけなくなり、オークションに出品しているのですが コンサートのチケットは普通オークションでは高値がつくと聞いていたのもあり、定価でも売れなくて 大変焦っております。 普通オークションで落札価格が高く落札されるのはそのコンサートの近い日なのですか?

  • ヤフーのオークション落札者が約束を守らないとき

    ヤフーのオークションで、コンサートに行く予定が行けなくなり出品しました。良い席なので定価より高く落札してもらいました。しかしその後、約束の日にお金を振り込んでくれないので、振り込んでくださいとお願いのメールをしたのですが、「色々と家庭の事情で振込めなかった」「家庭の事情で金銭に困ってる」等と言ってきました。さらに、「家庭の事情でお金に困ってるので落札価格よりもずっと安い価格で譲ってくれないか」とお願いしてきました。そこでどうしたら良いか困ってます。こちらは落札価格で振込みをしてもらわないと納得できないので、その旨を伝えたのですが、返事は少し遅く、だんだんとコンサートの日がせまってきてアセッてきます。落札者の連絡先の電話番号が書いてなくて、住所だけです。NTTで調べても載ってないようでした。メールでのやり取りは丁寧なので「詐欺」とは思いたくないのですが、コンサートの日がせまってきてるこちらの弱みをついて値切られているようで・・・。以下の3つの質問にアドバイスをください。 (1)みなさんならどうしますか?約束違反でこちらからキャンセルしても問題はないですか?今ならキャンセルして再度出品すればまだ間に合うと思うのです。 (2)又もしコンサートチケットをこちらから先に送って相手が振込みがない時や、落札価格よりも少ない金額のみの振込みの時はヤフーは差額を被害として負担してくれるものでしょうか? (3)又評価はどうするべきでしょうか? アドバイスください。ちなみに落札者のヤフーIDは過去に評価は0で新規になってまして一度も取引がないし、出品もないんです。初心者なのかとも思いましたが・・・。

  • オークションの取り消しについて

    いつもこちらではお世話になっています。 オークションで落札経験は何度もありますが、出品は初めてでオークションでヘルプを読んでもよくわからないので何かいいアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 初めての出品で「わーい!入札されてる~」と思って一応入札者の評価を確認したところ・・・マイナスではないですが、落札後にキャンセルして連絡は評価だけっていう常習犯?みたいな入札者でした。出品者にも悪い評価をしているみたいです。 コメントには好ましくない方の入札の取り消しみたいなことは書いていません。追加のコメントでそういうことを書いて取り消しても大丈夫でしょうか? 終了は27日でまだ時間があるのですが、どうしたらいいか困っています。 何かいいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • オークションでの侵害

    たびたびすみません。オークションの出品者ですが、評価のコメントに業務妨害、ひどく精神的経済的に害をあたえるような事をかかれました。発送が遅れたので評価は悪くてかまいませんが、コメントでプライバシーにもかかわっています。 ヤフーにメールを送ったのですが、まだ、コメント削除も対応もしてくれません。 落札者の削除を自分ですれば、オークション自体を削除すれば、コメントは消されるでしょうか?