• ベストアンサー

YAHOOオークションでチケットを買ったけれど・・

落札者の立場です。 20000円のチケットを落札し、入金済みです。 出品者の方の評価は3ケタでよいばかりなので安心していました。 ファンクラブから8/16には届いているはずです。 8/31のコンサートチケットなので、もうそろそろ送られてきていいころなのに全然連絡がなく、心配になりメールを送ってみると、メールも宛先不明で戻ってきて、携帯も「現在使われておりません」とのこと。 もしもの場合はYAHOOの補償制度を使うか、警察に届けようと思っています。 この場合補償制度はききますでしょうか? また、警察に届ける時には、どこに連絡すればいいのでしょうか?

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

とりあえず、 もう少し待ってみましょう、、、。 その人が出品しているなら逃げていない証拠です。 まあ、評価が多くても良い取引だったのかは わかりませんし、評価しない人もいるし、、。 でもさすがに30日まで過ぎたら 届けましょう。 警察よか生活消費者センターとかが いいと思います、、。

関連するQ&A

  • オークション ライブチケット トラブルについて。

    ヤフオクでのチケットトラブルについて。 ファンクラブ枠ライブチケットを落札しました。落札後、出品者との特にトラブルもなく取引を進め入金し、チケットが届きました。 所が、ファンクラブ枠のはずであったのにもかかわらず届いたチケットは通常のものでした。 出品者にナビで返金を求める連絡をしましたが「取引終了につきコメントできません。 当方,依頼者ですので詳細な対応につきましては,回答できません。」との事。 オークションに通報・警察にも通報する旨ナビしますが連絡は返ってきません。 この方はもともと詐欺を働いたのでしょうか?ファンクラブ枠と偽り、高額で取引をしておきながら通常チケットを売るという・・・。 電話番号は分かりますが怖いので電話連絡はまだしていません、どのように対処するのが良いでしょうか?

  • 2週間先のコンサートチケット出品

    ヤフオクの評価は3桁ある経験者です。 このたびコンサートチケットの出品を頼まれました、この分野はまるで門外漢です。 コンサートは2週間先です、チケットは当選、入金済みですが一週間前まで送ってきません。ですので席も不明です。 しかしファンクラブのようなところからの予約ですから優先席は間違いないので良い席であるはずとの事です。 このような場合、早めに出品するのが良いのか(座席不明) チケットが届いてから(座席決定後)ぎりぎりになりますが、出品するのが良いのか?利用者さんの意見をお聞かせください。 落札金額は額面で売れれば良いと考えております。 コンサートは男性アイドルグループのコンサートです。

  • ヤフーオークション チケット詐欺?

    2日前にとある人気タレントのコンサートチケットをヤフーオークションで落札しました。 出品者はチケットの画像をUPさせていませんでしたが、評価をみると3桁あって全てがとても良いとの評価だった為、信頼して落札しました。 2枚で5万円以上の高額料金で落札したのですが、落札直後、相手からメールが届き、相手の連絡先、電話番号(携帯電話)口座が3つかかれていました。 チケットは配達記録で送るとの事でした。 とりあえず、そのひとつを選び昨日送金したのですがチケット購入は初めてなのと高額だったため不安になり相手の電話番号に電話をしたのですが、鳴るのですが相手がでませんでした。何度かかけてみたのですが同じ事でした。住所の方は地図帳で検索した所地名まではあるのですが、番地が近くまではあるのですが記載されていた住所は検索することができませんでした。相手にメールを送り、入金した旨、配達記録郵便で送った際の番号を知らせてくれるようにと送ったのですが未だ連絡なしです。 どうしたらいいのかわからず途方にくれています。 どなたか、同じような体験した方の情報がほしいので宜しくお願いします。

  • オークションで落札したFCチケット

    オークションでファンクラブチケットを取りました。定価以上です。(ジャニーズではありません。) くわしい席番号が書かれていたので、もしかしたらコンサート当日 着席時にスタッフに何か聞かれ退場させられるかもと心配しています。 このチケットを落札した自分が悪いのですが、もし当日何か聞かれた場合どう返答すればいいのでしょうか? オークションで取ったと素直に話したら退場になりますか?定価なら大丈夫ですか? (FC会員は権利失効されると思いますが、落札した私はコンサートは見れませんか?) その場で出品者に確認連絡することはありますか? もしくは金券ショップで買った、友達に譲ってもらったと言いはればいいですか? このチケットを取ってしまった自分に後悔しています。胃も痛いです。 自業自得とは十分わかっていますが、どうかよろしくお願い致します。

  • オークションのチケットが届かない?

    オークションのチケットを出品して落札者より送金、入金確認後普通郵便にて投函をしました。 数日後落札者から「チケットが届かないけどどういうことか」と言われ、私は投函した旨伝えました。すると落札者から「届かない。これでは返金を求める」と言われました。私は簡易書留郵便を勧め、普通郵便の場合は補償はありませんと伝えたうえで、落札者は普通郵便で発送を希望しました。それでも万が一のために私はチケットの写真はデジカメで記録しておりチケットの番号は分かる状態にしていました。そこで落札者にチケット番号を伝え「警察に被害届を出すか相談するかしてください」と言うと、落札者は「とにかく代金を返金してくれ」といいます。 そこで気になることがありまして質問をします。 1)本当に届いていないのか 2)落札者がうそをつきこちらが返金に応じるかどうか試している どちらだと思われるでしょうか?また落札者への今後の対応としてどのようにしたらよいか詳しい方からのアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いします

  • コンサートチケットのオークション落札について

    どうしても行きたいコンサートがあり、はじめてオークションでチケットを落札しました。 落札、入金してから気づいたのですが、チケットの画像に発券したコンビニの店名がそのまま載っているのに気付きました。 ファンクラブ先行のチケットなのですが、コンビニの店名からファンクラブの会員名やチケットの座席等を主催者側にわかってしまうのでは無いかと心配になってきました。 当日退場処分等にならないか心配になり、行くのをあきらめようか悩んでいます。 コンビニの店名で、チケットや座席の判別はつくのでしょうか? みなさんお知恵をおかりしたく、投稿いたしました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 楽オクへのチケットの出品について

    コンサートのチケットを出品しようと思うのですけど、チケットは来週届く予定でまだチケットが手元に無い場合は、出品はできないのでしょうか。 もしくは、出品しないほうがいいのでしょうか。 出品するときに、落札後、入金手続をする前にチケットが手元に届いた旨のメッセージを相手に送って、その後で入金手続をしてくださいと記載しようと思うのですけど、これはやめたほうがいいでしょうか。

  • YAHOOオークションで「評価をしないでくれ」と言われましたが...

    先日あるコンサートチケットを落札しました。 とても人気のコンサートですが定価が希望落札価格でした。 出品者の方は何となく、チケットをとりやすい業界の方(プロモーターとかチケット会社とか)のようでした。 ほかにもたくさんコンサートチケットを出品してましたので。 落札した次の日にメールがきました。そこには 「いろいろな方が見ているので評価はしないでください」と書かれてました。 読んだとたんにすごく不安になりました。証拠を残したくないのでしょうか? (YAHOO事務局にお伺いをたてたところ「必ず評価はしてください」とのことでした。) 代引き郵便の支払いとか考えると不安になる要素がいくつかあります。 まさかチケットは偽物ではないとは思いますが、ちょっと怖いです。 このようなケースを実際に経験された方いらっしゃいますでしょうか? ぜひ、アドバイスくださいませ。

  • オークションで買ったコンサートチケットについて

    私はよくオークションでチケットを買っています。 座席のわかるものやファンクラブの方からの出品が多いからです。 運良く定価以下や定価で買えるものもありました。 ついこないだもチケットを買ったのですが最近出品者の方から  ファンクラブから「オークションで買ったチケットは無効」という連絡がきたそうです。 もしよければ返金も可能と言われたのですが 会場には多くの人が来るわけだしどの人がチケットを どんな手段で買ったかとはわからないですよね? 少し不安になりました。

  • 大塚愛のコンサート 激安チケットのカラクリ?

    4月20日に大塚愛のコンサートに行ってきます。 そこでチケットをオークションで落札しました。3000円でした。 席は2階の9列目でした。 定価は1枚7350円なのです。出品者はファンクラブに加入しているらしくそんなに安く落札して損はしないのか心配です。 まだコンサートまで2週間ありますしなぜ?なぜ? そこでファンクラブにはいっているといくらでチケットを購入できるのでしょうか?教えてください。 また大塚愛コンサートのアンコールは普通1曲のみ歌うのでしょうか? 電車が込むので早く帰ろうと思うのですがもったいなくて・・・。

専門家に質問してみよう