• ベストアンサー

ココナッツミルクにタピオカの入ったドリンクについて質問です

ココナッツミルクにタピオカの入ったドリンクについて質問です タピオカとココナッツミルクを買ってきて タピオカを戻しココナッツミルクを作り 両者を容器に入れて保管することは可能でしょうか タピオカが硬くなる、溶けるなど そのようなことが起きずに 市販のドリンクのような状態で保管できるのでしょうか? 説明が下手ですいません 回答よろしくお願いします<(_ _)>

• gamou
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padore
回答No.1

保存することは可能です。   ただ、長時間タピオカをココナッツミルクに浸しておくと「ふやけ」ます。 固くなることはありません。 タピオカは澱粉で出来ているので、長時間加熱したら溶けてしまうので過熱しないように。 冷たいココナッツミルクなのであれば、溶けてなくなることはないと思います。 タピオカを入れて保存するよりも、飲む時にタピオカを戻して、ココナツミルクに入れる方が良いと思いますよ。

gamou
質問者

お礼

ありがとうございます! ふやけるのですか… そこは妥協して容器で保存してみます 食べるに堪えないようだったら 飲むときにタピオカを戻すようにしてみます!