• ベストアンサー

就職活動 大学宛ての履歴書の書き方

就職活動 大学宛ての履歴書の書き方 度々お世話になっております。 志望動機のときに会社宛てには「御社」 病院には「貴院」 では大学宛てにはどのような書き方が適切でしょうか? よろしくお願いします。

noname#114118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmin_s
回答No.2

貴学、貴校ですね。学院でしたら貴学院でしょう。 また会社宛は面接などの口頭でしたら「御社」でも良いですが、 基本的には「貴社」を用いるのが適切かと存じます。 (最近では文書などでも「御社」が許される機会が増えてきていますが、 履歴書でしたら貴社の方が適切だと思いますよ)

質問者

お礼

御社を使うことが無難と考えていました。参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ciel_bleu
回答No.1

「貴学」です。

質問者

お礼

初めてききました。ありがとうございます。