• ベストアンサー

ふざけた回答は希望していません*

oolongteasの回答

回答No.3

私の知り合いにもそのような人はいました。 アダルトサイトにいっているのだけど…と相談されたこともあります。 だけれど、ひとまとめにいう性障害ではないと自負しているらしいです。 だれしも性的感情はあるものですから一概に性障害とは言えませんね。 自慰行為が好きな人がいたり、アダルトビデオを見るだけでも満足する人もいます。 あなたもそのような趣向の一人なのではないでしょうか。 特別な恋愛感情はないのならそれは趣向になるとおもいます。 そうなると少し稀なケースではありますが、悩むことではないので安心してください