• ベストアンサー

パソコンで地デジを見たいのですが、パソコンの近くにはAC電源とLANジ

パソコンで地デジを見たいのですが、パソコンの近くにはAC電源とLANジャックのみ。 アンテナジャックがありません。結構離れないとアンテナジャックにたどり着きません。 離れたところへアンテナ線を引っ張る以外に方法はないのでしょうか? ぜひ、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

アンテナが繋がっていなければ、テレビ放送は内蔵アンテナで受信するしかありません。 屋内にあって受信感度が悪ければ、当然受信できません。 その対策としてアンテナ線を延ばすんです。 アンテナ線を延ばすことが嫌なら窓際へパソコンを移動させて内蔵アンテナの受信感度を少しでも上げるようにしましょう。

tomozou12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。内臓アンテナで受信し、パソコンを窓際に移動するのですね 早速試してみます。ありがとうございました。