• ベストアンサー

地デジ内臓のパソコンについて

地デジ内臓のパソコンについて 知人の知人の事なのですが、地デジ内臓のパソコンを購入したけど地デジが見れないとの事です。この知人の知人はマンションに住んでいて家のテレビはアナログ放送です。 漠然としていますが、地デジが見れない理由としてとりあえず言える事は 1、マンションがUHFアンテナではない 2、UHFアンテナだとしてもアンテナの向きが違う 3、パソコンの接続、設定をしていない、または間違ったセッティングをしている これ以外に何か理由はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

B-CASカードを挿していない。

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.2

そんなもん、確実に付属マニュアルに確認事項が書いてあるし。 機種固有の詳細な設定までを含んだ付属マニュアルは強ぇ。 そのマニュアルを手にした電気屋さんは、もう最強。 寅年にちなんで"虎にツノ"です :-) まぁ、ただでは来てくれないと思いますけど。 購入したお店に相談するのが良い方法だけど… 安易に通販とか遠方の量販店で買ってたりすると…ねぇ。