• ベストアンサー

何の職業なのかわかりません

何の職業なのかわかりません 私は人に喜んでもらいたい!!といろんなことをやってきました。(まだ友人間なのですが) この前、バイト先の店主が異動になり4年以上もお世話になっていたため みんなの写真を撮って、寄せ書きを書いてもらってなどして特製のアルバムを作りました。 あまりの完成度に親に見せたところ 「こうゆうことするのが好きなら、そうゆう仕事すれば?」と言われたのですが 実際親は何という職業なのかわからないようなのです。 職業一覧的なサイトを知っている方や、この職業だと思うと思う方 お力をください、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.1

アルバム作成であれば、職業としては、写真屋さんでしょうか。 私の住んでいる地域では、地元の写真屋さんが、小学校や中学校と契約して、学校行事があると写真を撮影し、最終的にそれを卒業アルバムにしていますよ。 あと、七五三とか誕生日とか、お子さんの記念にと写真を撮りにくるご両親もいますから、写真を素敵なアルバムにしてあげると喜ばれるかもしれませんね。

k0307t
質問者

お礼

うーん…アルバム作りだけがしたいわけではないんですが… ご意見どうもありがとうございます(^^)v