• ベストアンサー

何の職業なのかわかりません

何の職業なのかわかりません 私は人に喜んでもらいたい!!といろんなことをやってきました。(まだ友人間なのですが) この前、バイト先の店主が異動になり4年以上もお世話になっていたため みんなの写真を撮って、寄せ書きを書いてもらってなどして特製のアルバムを作りました。 あまりの完成度に親に見せたところ 「こうゆうことするのが好きなら、そうゆう仕事すれば?」と言われたのですが 実際親は何という職業なのかわからないようなのです。 職業一覧的なサイトを知っている方や、この職業だと思うと思う方 お力をください、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.1

アルバム作成であれば、職業としては、写真屋さんでしょうか。 私の住んでいる地域では、地元の写真屋さんが、小学校や中学校と契約して、学校行事があると写真を撮影し、最終的にそれを卒業アルバムにしていますよ。 あと、七五三とか誕生日とか、お子さんの記念にと写真を撮りにくるご両親もいますから、写真を素敵なアルバムにしてあげると喜ばれるかもしれませんね。

k0307t
質問者

お礼

うーん…アルバム作りだけがしたいわけではないんですが… ご意見どうもありがとうございます(^^)v

関連するQ&A

  • フェイスブックに写真が載らない?

    いつもお世話になっております。 今までもたまにあったのですが、携帯から写真をアップロードしたら自分のアルバムには入るのに一覧(友達がみるページ?)に出ません。 これはなぜなのでしょうか?

  • 転勤される人へのプレゼント

    こんばんは43歳の女性です。 今度、仲のよかった女性上司(38歳)が転勤されることになり、物品を贈るほかみんなで寄せ書きを贈るのもよいと思いますか? それともパワポで手紙や寄せ書きや思い出の写真をプレゼンにしてUSBに焼いて贈るのとどちらが良いでしょうか? やはり手書きのほうが感情がこもっていてよろしいでしょうか? 20キロくらい離れた事業所に異動となり彼女は転居もしません。 今後もお付き合いは十分出来るくらいですが・・。 私はちょっと寂しいのです。今度は彼女の後任に私よりも年上の男性上司が赴任されるのです。ちょっと苦手だなと思う人です。

  • 子供たちを助けられる職業

    初めまして。私は高校一年生の女子です。 自分自身の進路のことについて考えているうちに、私は「何がしたいのか」ということに辿り着きました。 そして、私自身の体験・社会状況・著書などを読んで、一番心を動かされていることは、「子供」や「家族」についてだと発見しました。 うまくいっている「家族」は家族を癒してくれますが、うまくいっていない「家族」は家族の重荷になってしまうと思います。そして私は、そのうまくいっていない原因を、その家族を生み出した「両親」にあると考えました。家族を作ったのなら、それを幸せにする義務があると思うのです。だから、そんな親のせいで悲しい思いをしている子供たちを助けるために力を尽くしたいと思いました。 例えば、夫婦間がギクシャクしていて子供に辛く当たっている子供や、親から暴力を振るわれている、もしくは夫婦間での暴力(怒鳴りあい)などに脅えている、等などです。 十五歳の私では分かりきれていない部分が多々あると思うのですが、将来のため、これから何の為に勉強していくのかを明確にするためにも、私の志がいかせるような職業について調べたいと思っています。 色々な方のアドバイスをお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 写真台帳を作りたいのですが、良いソフトを教えてください。

    人事から依頼されたのですが、社員全員の写真を台帳にしたいそうです。 部署別に分類、部署異動処理も簡単にできて、 一部署の全員分の写真を一覧で印刷する、といった事がしたいそうです。 Vectorで探してみたのですが、要望にあっているのがなさそうでした。 人事は「蔵衛門」ってどうですか?と聞いてきましたが、 こちらはアルバムソフトなので用途が違うと思うのです。 これらの作業が可能なソフトウェアはあるのでしょうか? それとも、MicroSoftAccessで作りこんだ方がよろしいでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 卒業アルバムについて・・・。

    大学卒業を目前に控え、卒業アルバムを制作する卒業アルバム委員の1人になりました。 以前から写真を募集し、みんなから着々と集まっていると同時に、どのような構成にするか決めている現状です。 今のところ、学校風景、先生方・生徒の個人写真、学年全体写真、研究室ごとのページ、入学当初・学祭・課外実習などなんでもありのフリーページ、寄せ書き、日本地図(全員の出身地を記入)、4年間の時事ニュース、という構成なのですが、ありきたりなモノでなくもっと斬新でユニークなアルバムにしたいんです! どなたか「私はこんなアルバムが思い出に残っている」などありましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 卒業アルバム作製委員になったんですが・・・

    大学卒業を目前に控え、卒業アルバムを制作する卒業アルバム委員の1人になりました。 以前から写真を募集し、みんなから着々と集まっていると同時に、どのような構成にするか決めている現状です。 今のところ、学校風景、先生方・生徒の個人写真、学年全体写真、研究室ごとのページ、入学当初・学祭・課外実習などなんでもありのフリーページ、寄せ書き、日本地図(全員の出身地を記入)、4年間の時事ニュース、という構成なのですが、ありきたりなモノでなくもっと斬新でユニークなアルバムにしたいんです! どなたか「私はこんなアルバムが思い出に残っている」などありましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式の写真

    結婚式の写真 先日、子供の結婚式が終わりました。本人の写真と集合写真の見開きのアルバムができてきました。当時はセットで3部いただきましたが・・・ 結婚式にきていただいた方、祖父母・親戚(兄妹・おじ・おば)にもお配りするべきでしょうか? 皆様からは、たくさんのご祝儀をいただいてしまいましたので・・・ 親の私には、お嫁さんがもってきてくれましたが・・・ お世話になった方たちに、本人たちにご挨拶もかねてアルバムを持っていってもらうのが筋ではないかと思う私は考えが古いのでしょうか?

  • 職業訓練について

    来月から職業訓練校に3ヶ月間ではありますが、通うことになりました。 2003年に卒業予定であった大学を休学し、去年、復学し、今年卒業しました。 復学してからは、働いていませんでしたが、休学中に親から半分大学のお金を出すように言われ働いていました。 今月の30日に全体のオリエンテーションがあるのですが、持参品に証明写真、印鑑、雇用保険受給者資格証、または今後需給予定の方は、雇用保険受給資格者のしおりが居るって記載されていましたが、あたしは、今年に入ってから、全然バイトも仕事もしていなかったので、雇用保険に加入していません。 この場合は、何も持参しなくていいのでしょうか?????

  • 「先生」と呼ばれることがある職業

    よろしくお願いします。 「先生」(誰それ先生)と呼ばれる、あるいは呼ばれることがある職業について、 たとえば http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2383740.html のようにネット上でQ&Aが色々あります。 私が知っていることも含めて整理しますと、 --------------------------------------------------- 1.他人に物事を教えることをメインとする人 ・教師、保育所・幼稚園・学童保育の先生 ・予備校講師、塾講師、家庭教師 ・研修・セミナーの講師(講師を務めることを本業とする人) ・料理教室やテレビの料理番組で指導を行う人 ・スポーツインストラクター(スイミングスクール、エアロビクス、・・・) 2.高度な専門知識を有し、かつ、さらに深く研究を行うことをメインとする人 ・大学・大学院・高専などの教授・准教授・講師 ・評論家 3.高度な専門知識をもって他人にサービスを提供することをなりわいとする人 ・医師、歯科医師 ・弁護士、弁理士、税理士、会計士、司法書士 ・美容院、理容店、エステティックサロンの店主・店長などリーダー格 ・占い師 4.芸術家 ・茶道師範、華道家、日本舞踊家 ・画家、漫画家、写真家、映画監督 ・作家(小説家、歌人、俳人) ・音楽作家(作詞家、作曲家、編曲家) ・日本の伝統音楽の演奏の師範・専門家(箏曲師範、三味線師範、浪曲師、・・・) ・その他の演奏(指揮者、有名な楽団の団員、有名なソリスト) 5.強い人(=その道で力や技術が抜きん出ている人) ・囲碁棋士、将棋棋士 ・柔道家・柔術家、剣道家、空手家、合気道家 ・(時代劇に出てくるような昔の)用心棒 6.例外 ・国会議員、地方議員 --------------------------------------------------- 【質問】 A、Bのいずれか一方でもよいので教えてください。 A)上記で不足、もしくは問題があれば教えてください。 B)実際に「先生」とは呼ばれていない職業で、「先生」の要件を満たしていると思われる職業があれば教えてください。 私はBの例としては、 ・シンガーソングライター(作詞・作曲して歌まで歌っている) が思いつきます。

  • Facebookの写真

    androidスマホとWindows8.1のChromeでFacebookをやっています。 Windowsでは自分のプロフィールページの写真のところを見たらFacebookに投稿した写真だけが表示されているのですが、スマホのアプリの方ではアルバムの「無題のアルバム」というFacebookに投稿した写真の一覧の中にカメラマークがありそこをタップするとスマホのアルバムに入っているけどFacebookに投稿していない写真が表示されています。 この写真はFacebookの友達から見えているのですか? カメラマークのところの写真はそこから選んで投稿ができるというだけですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう