• 締切済み

家事を求めない男性って女に何を求めてるのでしょうか?

家事を求めない男性って女に何を求めてるのでしょうか? 私に寄ってくる男性は殆ど皆なぜか家事ができるんです。そうなってくると、仕事をしろ的になるので、私はそれが嫌でとりあえず、そういう男性は削除するんです。 で削除し続けると、ある物がみえてきたんです。 実際稼ぎ目当てな人もよってきてたとは思うんですが、仕事もしなくて良いという男性の場合、、、家事も求めてない男性が残っちゃうんです。。。。 いったい彼らは何を私に求めてるんですかね?そういう男性についてはじめは引いていたんですが、そういう人じゃないと思っていた男性ですら、家事はできなくてもいいと言い出す始末です。。。本当に理解不能です。その代わり彼らは、子供は作ってほしいらしいです。 私は、母親が家事も仕事もする人なので、本当に居心地の悪さを感じでしまうし、正直薄気味悪いな~と思います。でも理由がわかれば、いい事なのかもしれないと思います。 彼らの特徴は、いつまでもきれいでいてほしい的な事をいいます。しいていうならパートをしてほしいらしいです。そして、節約もそんなにしてほしくない的な事をいいます。他にも大学院に行けとか色々ですね。 私は両親の夫婦関係を受け継ぐのは絶対嫌なのですが、ずううっと見てきた事なので、どうすればいいの?って思うんです。古くは有名な方だったら白洲次郎さんの初期の夫婦生活がそうだった気がします。 ちなみに私はキャラ的にはSで男性はMです。 いったい彼らはどういう女性を求めてるんですかね?そしてそういう方に好かれる私って、どんな人なんだろう?不思議でしかたがありません。少しでもわかる方がいらしたらどんな小さなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

いいねえ、いいねえ、女は恵まれてるねえ。 チヤホヤされるのも若い今のうちだぞ。 正直俺も理解できないよ。 君のような大して綺麗でもなく何のスキルも無い女に言い寄ってくる男がたくさんいる事がね。 やっぱり性別が女だからかね? でもそうやって男が善意寄せてくるのも今のうちだぞ。 あなたは年齢的にも終わりかけてるし、おそらく非処女の残飯だし、そんなのに「俺は家事できるから何もしなくていいよ」とか言って言い寄ってくる男って、よほどモテない男で年齢いっちゃってるオッサンなのだと思いますね。 あなたのすっぴんみても同じ事が言えるか見ものですよ。 養ってもらう価値なんか無いくせによ。

• cowstep
回答No.7

N01,4&6回答者です。 女性受け狙いと自己中というのは図星だと思います。

9292929292
質問者

補足

ありがとうございます。これは本当に不思議だったため、1つの謎が解けてよかったです。そして私はよそわれたら何でも食べる好き嫌いの無い子なので、そういう方にとったらよそってもらったら喜ぶし、やりやすいのかもしれないですね。

• cowstep
回答No.6

N01&4回答者です。 誰からも配られたくないという男性は、恐らく、女性は配るものという思い込みがあって(私もそうですが)、先手を取らずにはいられないのではないでしょうか。私は女性に皿を回しても、配ることはしません。どれ位食べたいのか分からずによそって喜ばれるとは限らないからです。気配りというものは、人によって違うようです。

9292929292
質問者

補足

ありがとうございます。という事は、女性受けを狙っているか、自分の好きな量しか食べたくないと言う自己中なかんじなのですかね?確かにそういわれればそうする方は自己中ですよね。

回答No.5

No3の回答者です。 > あとは金遣いが荒く、借金もして不倫もしていました。 う~ん。。。 これは、ちょっと問題ですね。母親がだらしないのは。。。 駄目な母親でも子供が女の子ならまだ良いんですが、 子供が男の子の場合は、精神面でのダメージが大きいですよ 女の子よりも男の子の方が純真・純情・純粋だから。。。 結構、相手の男性の母親、父親がどんな人か見た方が良いですね。 若しかしたら相手の男性は依存的で、 人間関係が希薄で主義主張や自分の考えが余り無い。 特に感情と感情がぶつかる様なコミュニケーションが苦手。 だとすれば、仕事に依存して仕事は一生懸命にやるが家庭内のことは無関心。 特に子育てに関しては、妻任せになり、躾け、教育、学校行事等に 関して妻の悩み相談には非協力的になる。 貴女と男性の付き合いで、お互いの意見をぶつけ合ったりしたことがありますか?

9292929292
質問者

補足

ありがとうございます。 駄目な母親でも子供が女の子ならまだ良いんですが、 子供が男の子の場合は、精神面でのダメージが大きいですよ 女の子よりも男の子の方が純真・純情・純粋だから。。。 そうなんですね。確かに私の母も有る意味かなりダメ女(母性なし、ダメ男好き)なんですが、その逆パターンの女になってやろうと思ってはいます。そういう意味では、私は女なので逆になりやすかったのかもしれないですね。 しかしこうも逆だと意味不明なんですよね。 1人の方は離婚でお母さんがいてないみたいです。 意見をぶつけるというのはかなりありますね。私ドSですからね。意見を言ってなんぼですから・・・ も1人の母なしの方はたしかに、躾け、教育、学校行事等に 関して妻の悩み相談には非協力的になる の傾向にはあると思います。

• cowstep
回答No.4

No1回答者です。 女性には家庭を大事にして貰いたいと思います。家事ができなくても良いとは言うものの、実際に共同生活をはじじめれば、分業しながら手伝うことになります。そうなると、夫は仕事、妻は家事や育児が中心となります。家事ができないというのは、料理が苦手ということが多く、洗濯や掃除は電化製品が手軽に購入できて、昔のように重労働ではありません。専業主婦にとって最も苦労するのは出産と育児でしょう。結婚前はそのことは余り深く考えませんが、実際に受胎すると夫婦が家族という意識に変わります。ここからが本当の結婚生活だと思います。新婚時代はマラソンのスタート直後のようなもので、これからが長い道のりを苦楽を共にしながら生きていくことになるのです。夫婦はお互いに、結婚前に言ったことにいつまでも拘っていると、喧嘩の元になります。状況 が変われば、心も変わるのが自然です。そう思ってお互いに許しあうことが、夫婦円満のカギです。

9292929292
質問者

補足

ありがとうございます。 結婚してみないとわからないって事ですかね しかし1人の方は、お母さんが上記の様な方だったため、本気のようでした。そして、そのお母様は、パートにはでていたみたい(週3昼まで)なので、それは少し要求されましたが、あとは金遣いが荒く、借金もして不倫もしていました。 私にはこの方は、金遣いを荒くすることを要求してきました。まー私がケチだったからですが・・・。これを要求されると困惑します。 あと他では、何でも自分でやらないと気がすまないって方がいてましたね~。 補足ですが、飲み会とかの席でも、料理のとりわけも人にやられるのが嫌って人は必ずと言っていい位、私によってきます。これも不思議です。

回答No.3

もし、結婚後も妻に家事も仕事も何もしなくて良いと言う関係になったとしたら。。。 一番考えられるのは共依存の関係ですかね。 妻が精神的に不安定で家事も仕事も何も出来なくて、 夫が一方的に献身的に妻を支えるケースが有ります。 多くの場合は、妻が精神的に病んでいて、夫婦が共依存関係になり、 夫は妻に振り回されながらも妻を献身的に支えることでしか自分の存在意義をみいだせない。 あるいは、夫が超自己中で、全てに関して自分がやらないと気が済まないタイプであり、 妻を人格を持った人間と言うよりも、お気に入りのペット的な感覚に近い。 それとも、付き合っている時だけ飴を与えておき、 結婚後は「釣った魚にエサはやらない」タイプかもしれません。 でゎでゎ。(^_^)/~

9292929292
質問者

補足

ありがとうございます。 夫が超自己中で、全てに関して自分がやらないと気が済まないタイプであり、 そういう方もいてました。これは自己中なんですか? お気に入りのペット的な感覚 これは、上記の白洲さんの奥様のまさこさんも、他人に言われて悩んでいたようでした。 ペット的な感覚って楽な気もするんですが、それによる弊害ってなんだと思われますか?

noname#140423
noname#140423
回答No.2

男は基本的に大切な女性に実利を求めませんよ。 金・家事・労働などは求めません。 これは女性とはちょっと違うところです。実に素敵でしょ^^ で す が・・・ それは好きな気持ちがある程度ファイヤーしてるときだけです。 付き合いが長くなり、はたまた結婚した後に関係が落ち着いて現実にもどると、 『とっとと動け。めしは女の仕事だ。子供の面倒みろ。パートくらい行け』 と、なるだけです。 ここまで見切って削除してください。 騙したのでも嘘でもありません。そのときはそう思っていたのです。 男も女もみんなこんないいわけするじゃないですか。

9292929292
質問者

補足

そういうのも少しはあると思いますが、1人の方は、お母さんが上記の様な方だったため、本気のようでした。そして、そのお母様は、パートにはでていたみたい(週3昼まで)なので、それは少し要求されましたが、あとは金遣いが荒く、借金もして不倫もしていました。 私にはこの方は、金遣いを荒くすることを要求してきました。まー私がケチだったからですが・・・。これを要求されると困惑します。 あと彼らが求めるのは、子育てだけですので、そこはもともとしなきゃダメなところです。

• cowstep
回答No.1

私は男性ですが、自分も料理をします。下手な料理をして貰うより、自分で作った方が失敗しても納得が行きます。家事は女性がするものという考え方が古いようで、男性も育児休暇を取る時代です。

9292929292
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし・・・仕事も望まないっていうのはなぜなんですかね?そこが私のなぞなんです。その男性たちは世間一般的には、仕事をバリバリやってるんです。それで、家事も仕事も望まないってどーよって思います。