• ベストアンサー

皆さんが人生で一番ウキウキしたことは何ですか?

皆さんが人生で一番ウキウキしたことは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.5

明日の早朝6時に時間厳守で、お渡ししたユニフォームを着てこのホテルの一階のロビーに集合して下さいと言われたあと、航空会社の新人担当の方からひとりひとりに手渡され名前入りのキャリーバッグ・・・。  ルームに入って、ドアを閉じるのももどかしくバッグを開くと、わお~、中身はそれまで客としての視線で見慣れたスーツ上下とベストと2着のブラウス、シューズ、ネッカチーフ、なんとストッキングまで、そして研修搭乗と三ヶ国語で書かれた丸いワッペンも、それはまさに、それまで子供のころから何度も夢に見てきたキャビン・アテンダントへの変身セット。  明日が待ちきれず、全部取り出して身につけてみてビックリ、まるで、以前から自分のものだったみたいに、どれもこれも吸い付くようなサイズ合わせがされている、たった一回だけになってしまうかもしれない研修生の体験搭乗用だというのに。ルームの姿見に映った自分自身はもうすっかり憧れのCA・・・。  あれから20年、もうとっくに過ぎ去ってしまった過去の栄光?にしがみつくわけではないけれど、やはり、あの時以上にウキウキしたことはほかに思いつきません。

その他の回答 (6)

noname#118909
noname#118909
回答No.7

私も、デート...かなぁ~

回答No.6

好きな子からラブレターを貰ったことかな。(笑 貰った瞬間、心臓が口から飛び出そうでした。

• cucumber-y
回答No.4

同着1番で長男が生まれた日、次男が生まれた日です。 昨日まで居なかった一人の人間が私の子どもとして現れ、それを迎えるのですから、そりゃもうウキウキしますよ♪ 父親として、あーしよう、こうしよう、万引きして捕まったら警察署内で殴ろう、家庭内暴力をはじめたら私のほうが凄く暴れてやろう、暴走族になったら私も再び改造最強バイク用意して勝負してやろう・・・etc 残念ながら息子たちが既に成人近くなっている現在、どれも叶っていませんが。^^; とにかく、人が人の親になるという奇蹟みたいな出来事が私にとっての最高のウキウキでした。

• born1960
回答No.3

やはり「お昼休み」にあの番組を観ることかも(笑)

noname#115805
noname#115805
回答No.2

初デートの前日。

• lions-123
回答No.1

>皆さんが人生で一番ウキウキしたことは何ですか?     ↓ その都度、更新されますが・・・ J宝くじを10,200円分買って、仏壇と神さん棚にお供え? 朝に夕べに当選祈願をしているのですが<神様・仏様・みずほ銀行様に> そして、抽選発表までは何時もウキウキ&ドキドキしています。 「ある面では、夢を見て期待に胸を膨らませる時間の幸福感が、ハッピー配当なのかも?」 いつも結果は・・・ですが。