• ベストアンサー

生理が...

生理が... 2週間ぐらい続いています。 前回のが 凄く短かったので おかしいなと思ったのですが 今回は 逆に長いです。ですが 量が少なめです 産婦人科にいくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ症状かは分かりませんが、私も1ヶ月間生理が止まらないことがあり、さすがにこれはヤバいと思って、生まれて初めて婦人科に行きました。 最初はかなり勇気がいりましたが、「ホルモンバランスの崩れで、今回は排卵が無いみたい。ちゃんと治療すれば治るよ」と言われ、確か注射を打たれました。数日後に生理は止まり、翌月以降は通常の生理が来るようになりました。 婦人科に行けば原因も分かってすっきりするし、このまま放置するより早く解決できるし、カラダにもその方が良いですよ。大したことなければ良いですが、放置して取り返しのつかないことになったら大変ですからね。

kittokatto
質問者

お礼

体験談まで... ありがとうごあいます 注射打つだけで終わるのでしょうか? 産婦人科に できるだけ速めにいってみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

婦人科に行けば止血剤をもらえます。2,3日服用すれば止まりますよ。 いつ止まるんだ、やだなぁと悩んでるくらいなら、思い切って病院に 行きましょう。楽になりますよ。

kittokatto
質問者

お礼

ありがとうございます 今度母と話し合ってみます